« 2012エイプリルフール | トップページ | 2012かすみがうらマラソン前夜 »

2012年4月 8日 (日)

ソフトボール春季大会2012

今日は土浦市のソフトボール春季大会へ(場所:佐野子グランド)。天気予報では暖かくなると言っていたのに、風が強くて肌寒い1日でした。

20120408_01

さて、我がエンジェルスは、ここのところ優勝争いどころか予選突破もままならない状況。今回こそは予選突破の気持ちが強いですが、私の調子が絶不調。先日傷めた左ひざが万全でない上に、なぜか左ひじも故障・・・。

先日の暴風雨の日に5時間以上も常磐線に閉じ込められたせいなのか不明ですが、あの日の次の日から左ひじにかなりの痛みが・・・。90度以上曲げたり、負荷がかかると痛みが走るので、着替えや顔を洗うといった日常生活も困難な状況(病院行った方が良い?)。

まさに満身創痍(個人的に)で挑んだ大会でしたが、結果は2連敗で終了。1試合目を7-14で敗れると、2試合目は0-1の完封負け。

20120408_02

1試合目は初回の大量8失点が最後まで響きました。守備の乱れもあったので、あそこをせめて3~4失点で抑えられればもう少し違う試合展開が出来たかもしれません。

2試合目は投手戦。しかも失った1点もエラーでの失点なのでお互い自責0。でも、相手のピッチャーは凄かった。あんなライズボールは初めて見ました。普通であれば低めのボールは引力で落ちてボール球になるはずなのに、そのまま伸びてストライクに。逆に真ん中を振ろうとすると高めに浮いてボール球を振らされる羽目に。

全員ボールの見極めに四苦八苦でチームで計12三振。5回2死までパーフェクトで完全試合寸前までいきましたからねぇ。何とか#99さんがレフト前ヒットで完全阻止はしましたが完敗でした。それでもあのピッチャーと対戦出来た事は貴重な経験になりました。またやってみたいですね。

ただ、0-1の1失点が私のエラーだけにかなり凹んでます。ライト前ヒットをライトゴロにしようと欲張ったら、後ろに逸らしてしまいそのままホームランに・・・。初回だからまだまだ大丈夫なんて思っていたら、まさかそのまま0-1で終わってしまうとは。試合後は皆に謝りまくりましたが、悔しいと言うか情けないと言うか、何とも言えない気持ちでした・・・。

これを糧にして、次はもう少し頑張れるように出直して来ます。その前に故障を治して体調を万全にしなくては。秋こそは予選突破を。それにしても、最近ホントに故障が多いなぁ・・・。歳のせい?

・競馬
牝馬クラシック第1弾・桜花賞は、2番人気ジェンティルドンナがヴィルシーナ(2着)、アイムユアーズ(3着)との3頭での叩き合いを制して勝利。

ジェンティルドンナは前走が案外でしたが、本番のここはきっちり立て直して来ましたね。終わってみれば、ディープインパクト産駒のワンツーフィニッシュ。相変わらずディープインパクト産駒ははまると強いですね。

1番人気のジョワドヴィーヴルは6着。体調一歩だったのか、単純に超早熟なのか敗因が良く分からず。オークスはとりあえず静観しようかなと思ってます。買ってもヒモまで。

馬券は予想大会と同じくイチオクノホシから入ってみましたが、10番人気で11着とほぼ人気通りの結果。

20120408_03

阪神JFやフィリーズレビューのレースぶりから、アイムユアーズと同じくらいの走りは出来るかなと思っていただけに残念です。直線で前が壁になり、外に出せそうなところでサウンドオブハートに蓋されてしまって結局内へ。もう少しスムーズならという感じでした。まあ、スムーズでも掲示板がやっとだったと思いますが。

今日の結果を見るとオークスもかなり難しいですね。ジェンティルドンナが2400m持つか微妙な気が。

フローラSなどの別路線組からの台頭もありそうです。桜花賞組なら2000m経験、府中経験ありのヴィルシーナ、穴っぽいところだと引き続きユタカ騎手が乗るならメイショウスザンナも面白いかも。

・今日の最終
中山12R 1000万下
◎ハンマープライスの単勝をゲット。

20120408_04

この馬とエイコオウイングでオッズがつく方に賭けようという適当予想でゲット。とりあえず、桜花賞の補填にはなりました。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

ソフトの方でも書きましたが、左ひざと左ひじ故障中。かすみがうらマラソンがかなり厳しい状況になってきました。ひじは痛くても何とかなりそうなので、ひざを何とか間に合わせたい。

« 2012エイプリルフール | トップページ | 2012かすみがうらマラソン前夜 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/54425548

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボール春季大会2012:

« 2012エイプリルフール | トップページ | 2012かすみがうらマラソン前夜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ