« 第47回フローラSとか | トップページ | 第145回天皇賞・春 »

2012年4月28日 (土)

2012ゴールデンウィーク

今日からゴールデンウィークです。5月の1、2日に有休を取って9連休、なんて人もいるみたいですが、私は普通に出勤。おまけに29日は休日出勤ということで、前半は飛び石連休な感じです。でも、後半は4連休もらえました。

昨年は正月休みを除いて、連休は最大3連休しかなかったことを考えると、4連休できるだけでもありがたいと思っておきます。

休暇中の予定は、30日に草野球、3日にいつもの成田山参拝をするぐらいで、後は空き。ゴールデンウィークは結構突然予定が入ってくるので、なるべく空けているのですが、入らなければ入らないでゴロゴロするつもりです。

今日は町内の新年度の総会に出席してきました。今年度のイベントは↓の感じ。

20120428_01

ほぼいつもと同じ予定ですが、今年は7月の祇園祭(八坂祭礼)が一番大きなイベントですね。昨年は大震災の影響で開催できなかったので、今年はその分盛り上がるのではないかなと思います。

上記イベント全てに参加するのは難しいかもしれませんが、地域のイベントなのでなるべく協力していきたいですね。

・競馬
今日はダービートライアル・青葉賞が行われ、1番人気のフェノーメノが人気通りに快勝。走りが安定しない馬なので軽視してしまいましたが、なかなか強い勝ちっぷりでしたね。基本的にダービーは皐月賞組を重視するつもりですが、紐には入れておこうと思います。

馬券は、すみれSでベールドインパクトの2着だったクランモンタナ(6番人気)から馬連で流すも7着に終わりハズレ。うまく逃げられたのですが、直線伸びきれず。でも、走り自体は悪くなかったと思います。自己条件ならすぐ勝ち上がれるでしょう。

・今日のヒット
京都10R 御池特別(1000万下)
◎サザンブレイズから馬単流しでゲット。

20120428_02

最後詰め寄られましたが何とか残ってくれました。とりあえず、天皇賞・春の軍資金ができました。

その天皇賞・春。今のところオルフェーヴルが予想通り断然の1番人気。自分もこの馬に◎を打つ予定ですが、気になるのは大外8枠18番。大外を引き当てた事で前走のようにならないか心配です。

池添騎手がどういう騎乗をするのかにもよりますが、折り合いを気にして騎乗するのであれば思い切って最後方まで下げちゃうのもありかなぁと。

あれだけの走りが出来る馬ですから、最後方追走で3~4コーナーで強引にまくっていけば距離のロスを加味しても十分勝ち切れるのではないかなと思います。

どういう競馬になるか楽しみです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

そろそろ運動を始めていきたいのですが、体が・・・。

« 第47回フローラSとか | トップページ | 第145回天皇賞・春 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/54583976

この記事へのトラックバック一覧です: 2012ゴールデンウィーク:

« 第47回フローラSとか | トップページ | 第145回天皇賞・春 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ