« 2012かすみがうらマラソン | トップページ | 第47回フローラSとか »

2012年4月21日 (土)

クラウドチェンバー、初の掲示板外

かすみがうらマラソンで痛めた左ひざですが、まだ痛みはあるものの何とか普通に階段を上り下り出来るぐらいまで回復しました。

1日休んで仕事復帰した火曜日はホントきつかった。階段どころか普通に歩くのも四苦八苦で、特に電車の乗り換えがスムーズにいかず。なるべくエスカレーターがあるところからの移動を心掛けましたが、それでも遅刻ギリギリな感じになってました。一応、想定して早めには家を出たんですけどね。

病状的にはいわゆる「ランナー膝」っぽいです。これから上手く付き合っていくしかないですね。まずは走れない分はWii Fitで運動不足を補うつもりです。

ただ、元々Wii Fitを始めたのきっかけが「右ひざ痛」で今回は「左ひざ痛」。「左ひじ痛」も一向に治らないし、もういろいろダメダメですな(笑・・・えない)。でも、悟空だって右腕一本でピッコロ大魔王に勝ったんだから私も大丈夫なはず(ネタが古い・・・)。

まずは治すことに専念します。

・競馬
本日の東京6R・3歳500万下(芝1800m)に出走したクラウドチェンバーは、またも1番人気に推されるも6着という初めて掲示板を外す結果になってしまいました。

ただ、デビュー勝ち、2戦目でも好走した1800m戦、鞍上も特徴を良く知っている横山典騎手、広い東京コースでのレースと、この馬にとって現状考えられるベストな条件(と個人的に思った)でのレースで、今までで一番最悪な着順ですから言い訳できないですね。

しかも、逃げ馬を捕らえられないだけでなく、後ろの馬にまで交わされてしまっていますからこれが現状のこの馬の力という事なのでしょう。

陣営のコメント(抜粋)によれば、

「折り合いはついたほうだし、上手に走れていましたよ。最後も脚は使えていますからね。前回は乗れなかったのですが内容を考えると前進しているし、悪くないのですが、やはりまだ体がしっかりしてないですからね。トモのバランスもひと息だし、良くなるのはまだ先なんだと思います。」(横山典騎手)

「前回は口向きの課題が目立ちましたので、稽古からジョッキーに跨ってもらいレースに臨みました。結果を見るとひと息なのですが、前回の課題だけを考えれば改善できていたし、評価してあげられる走りだったと思います。

ただ、やはり根本にある体の部分に課題はある状況で、トモの良化がほしいですね。パドックの歩きなどを見ていただいてもわかるようにしっかりと踏ん張り切れていないから、いい走りも繰り出しにくい。簡単に改善できるものではないから長い目で見て育てていかなければいけないでしょう。」(萩原師)

との事。今回もレース映像を見てないのですが、前走より着順は悪くなったもののレースの内容自体は良かったのではないかなと感じました。レースを使いつつ良化させていくのか、それともじっくり鍛えていくのかは厩舎の判断に任せたいと思います。勝ち上がっていますので、気楽に焦らずに育てていってほしいですね。

・今日のヒット
東京12R 1000万下
◎ナイトフッドから馬単流しで的中。

20120421_01

今日は仕事だったのでメインと最終の数レースをまとめて購入。馬券買って結果だけ見るのは味気ない物ですが、でもやっぱり買いたくなっちゃうんですよね(苦笑)。

↑のレースは結果的には単勝の方が良かったかも。まあ、当たれば良し。

明日のメインはフローラS、マイラーズC。オークス、安田記念に向け重要なステップレース。フローラSは江田照男・ウイングドウィールの応援を、マイラーズCは難しいですね。状態次第ですがシルポート、コスモセンサーあたりで。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日あたり簡単な運動でもしようかなと思ってます。

« 2012かすみがうらマラソン | トップページ | 第47回フローラSとか »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/54530850

この記事へのトラックバック一覧です: クラウドチェンバー、初の掲示板外:

« 2012かすみがうらマラソン | トップページ | 第47回フローラSとか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ