« 第145回天皇賞・春 | トップページ | 成田山参拝へ »

2012年4月30日 (月)

38ヶ月経過

今日は約3ヶ月ぶりに草野球に行ってきました。今季2試合目です。球場は武蔵野中央公園で。

20120430_01

今年は絶好調のHelios。今年ここまで20戦以上して負けたのが2月に私が出席した試合だけとの事(笑・・えない)。

先日、武蔵野市の春季大会(1部)も見事優勝し、次は都大会だそうで。何だかチームが私の遠くに行ってしまった感が・・・。もう少し参加せねば。

今日は2代前のロイヤルブルーの旧ユニフォームで試合を(左が現ユニ、右が旧ユニ)。個人的には一番着たユニフォームなので愛着がありますね。

20120430_02

初心に帰ってプレー出来たのが良かったのか試合は9-3で勝利。ホームランも2本出ましたし快勝でした。私は8番セカンドで出場。久々の内野でしたが、そつなくこなせたと思います。打球もそんなに飛んで来なかったこともありますが。

打撃のほうは3打席でライトフライと四球2つ。軽く素振りしたとき、やっぱり左ひじに痛みがあったので、これは多分1打席に1スイングしか出来ないなと思い、ボールをじっくり見ていったら四球になった感じです。今季初盗塁も決めましたし、本調子でないながらもまずまず満足できる結果でした。

今年のHeliosブック(選手名鑑)をまだもらってなかったので、本日いただきました。

20120430_03

昨年のチーム成績。

20120430_04

昨年は58戦41勝の勝率.732。ちなみに、これは過去最低の勝率。これでも十分凄いと思うんですけどね。

私の成績。

20120430_05

これだけ数字が並ぶと長いことやってきたなぁと改めて感じますね。防御率9.00が何とも言えず。10年ぐらい前に一度だけ登板したんですよね。2回2失点で降板でした・・・。

まだ今季ヒットが出ていないので、次回はヒットを打ちたいですね。

・Wii Fit
Wii Fitを始めて38ヶ月が経過。3月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
3/4測定時 61.2kg(22.21) 29.8%
3/31測定時 60.8kg(22.06) 29.8%
増減(3月) -0.4kg(-0.15) ±0.0
増減(通算) -2.3kg(-0.84) +4.9
最高(3月) 61.2kg(22.21) 32.7%
最低(3月) 60.6kg(21.99) 29.8%

3月はソフトボールが開幕するなど動く機会が増え、かすみがうらマラソンに向け順調に走り込めていたのですが、3月末にまさかの左ひざの故障発生。調整していく過程で、自分が思っている以上に体に過度な負荷がかかってしまったのかもしれません。適度な運動って難しいですね。当面は故障の回復に努めたいと思います。

今日のからだ測定(22:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 62.6kg
BMI 22.72(標準)
バランス年齢 23歳(-9)
体脂肪率 24.7%(やや高い)

20120430_06

・体重計計測
体年齢 34歳(+2)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 14.9(やや高い)
基礎代謝量 1476kcal(標準)
骨格筋率 31.7%(やや低い)

今日の主な運動(計31分)
・セットメニュー(計31分程度)
片足バランス、ランジ、スクワット、英雄、立ち木、腰かけ、ひざ抱え、ジャックナイフ、プッシュ&ヒップリフト、アーム&レッグレイズ、コブラ、橋、ワニ、サイドランジ、フレンチプレス、腕立て

しばらくはWii Fitでの運動を中心に。

« 第145回天皇賞・春 | トップページ | 成田山参拝へ »

Wii Fit」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/54597171

この記事へのトラックバック一覧です: 38ヶ月経過:

« 第145回天皇賞・春 | トップページ | 成田山参拝へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ