« 第7回ヴィクトリアマイル | トップページ | 第73回優駿牝馬 »

2012年5月19日 (土)

39ヶ月経過

2、3週間前から行こう行こうと思いながらもなかなか行けなかったのですが、ようやく今日床屋に行って髪切ってきました。

襟足が肩に届くぐらいまで伸びていて煩かったのですが、これでやっとスッキリしました。いつも同じ髪型なので、たまには髪型変えてみようかな。と、思ってはいるものの、結局変わらないんですよね(苦笑)。

・Wii Fit
Wii Fitを始めて39ヶ月が経過。4月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
3/31測定時 60.7kg(22.06) 29.8%
4/30測定時 62.6kg(22.72) 24.7%
増減(4月) +1.9kg(+0.66) -5.1
増減(通算) -0.5kg(-0.18) -0.2
最高(4月) 62.6kg(22.72) 30.2%
最低(4月) 60.6kg(21.99) 24.7%

4月はかすみがうらマラソンに参加。左ひざの怪我を押して強行出場したものの、結果は棄権寸前の大惨敗。足の故障だけでなく、原因不明の左ひじ痛も発症するなど、怪我に悩まされた月になりました。しばらくは怪我の回復に専念することになりそうです。

今日のからだ測定(23:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 62.5kg
BMI 22.68(標準)
バランス年齢 20歳(-12)
体脂肪率 27.6%(高い)

・体重計計測
体年齢 35歳(+3)
内臓脂肪レベル 7.0(標準)
皮下脂肪率 16.5(やや高い)
基礎代謝量 1462kcal(標準)
骨格筋率 30.9%(低い)

20120519_01

今日の主な運動(計33分)
・セットメニュー(計23分程度)
片足バランス、ランジ、スクワット、英雄、立ち木、腰かけ、ひざ抱え、ジャックナイフ、コブラ、橋、ワニ、サイドランジ、片足コアバランス

・有酸素運動(計5分程度)
踏み台ダンス

・トレーニング+(計5分程度)
ジョギング+

足の方は大分良くなってきた感じです、後はひじが治ってくれれば。

・競馬
今日のメイン・東海Sは、4番人気ソリタリーキングが重賞初制覇。兄弟にヴァーミリアンやサカラートなどがいる良血馬がここにきてようやく本格化してきた感じです。

一方、1番人気のワンダーアキュートは10着惨敗。昨年の勝ち馬であり、今年のフェブラリーS3着のこの馬がここまで負けるとは思わず。調子がイマイチだったにしても負け過ぎ。次走は立て直してほしいですね。

馬券はトウショウフリークから馬単で流すもブービー(14着)でハズレ。スタートで不利もあり、開始1秒で終了(苦笑)。逃げ馬が逃げられない時点で結果は自ずと・・・。

先週のフミノイマージンもそうですが、最近池添騎手が乗れてないですね。オルフェーヴルの件が微妙に影響しているのかも。早く吹っ切ってもらいたいですが・・・。

明日はオークスです。

オークスはここ最近堅い時は堅い、荒れる時は大荒れという感じ。今年はどちらの年になるのでしょうか。

今のところ人気はミッドサマーフェアとヴィルシーナが人気を分け合う形で、それをジェンティルドンナが3番人気で追う形。

今の府中は先週もそうですが、今日の競馬を見ていてもなるべく前にいないと厳しいですね。なので、やはり先行できる馬を選びたいところ。

今までのローテーションと先行脚質で本命はヴィルシーナにしようかなと思っているのですが、まだ完全に決め切れてないです。

アイスフォーリスも松岡騎手で久々の一発がありそうだし、メイショウスザンナもユタカ騎手が思い切って逃げるとまさかがありそうで。

今回も直前まで悩みたいと思います。

・今日のヒット
東京9R カーネーションC(500万下)
◎ウイングドウィールの単複をゲット。

20120519_02

前走、照男さんを背に大健闘だったので次走注目でしたが、今回は勝春騎手がきっちり決めてくれました。

直線に入ってすぐは前が壁になっていたものの、うまく外に持ち出してからは末脚炸裂って感じでしたね。でも、まさかこんなに人気がないとは。美味しい馬券でした。

« 第7回ヴィクトリアマイル | トップページ | 第73回優駿牝馬 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/54751243

この記事へのトラックバック一覧です: 39ヶ月経過:

« 第7回ヴィクトリアマイル | トップページ | 第73回優駿牝馬 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ