« 38ヶ月経過 | トップページ | 第17回NHKマイルC »

2012年5月 5日 (土)

成田山参拝へ

昨日は毎年恒例の成田山参拝に行ってきました。

20120504_01

元々は一昨日に行く予定でしたが、大雨のため昨日に変更。それでもすっきりしないお天気でしたね。

いつも引いてるおみくじは今年はなんと凶・・・。うーん、久々に凶を引きましたね。引き直したい気分でした(苦笑)。

20120504_02

内容を要約すると新しい事を始めるのはよくない。今まで続けてきた事を継続していくのがよい。との事なので、あれこれ新しい事には手を出さず、現状出来る範囲で頑張っていこうと思います。

今回は時間に余裕があったので、公園の方にも行ってみました。

20120504_03

藤。

20120504_04

景色とか。

20120504_05

20120504_06

のんびりとした時間が過ごせました。来年は大吉を引きたいです。

・競馬
今日は日本ダービー出走をかけて、東京ではプリンシパルS、京都では京都新聞杯が行われました。

プリンシパルSは1番人気スピルバーグが快勝。出遅れ気味のスタートでどうかなと思いましたが、落ち着いて後方から進めると、最後は上がり34.0で大外から突き抜けて勝利。

京都新聞杯は、5番人気トーセンホマレボシが2.10.0というとんでもないタイムで勝利。高速馬場だからといえばそれまでなんですが、ついに2200mで2分10秒が切れるところまで来たんだと思うと凄いと言うか怖いと言うか。無事にダービーに向かってほしいですね。

ちなみに、東西ともにディープインパクト産駒が勝利。しかも、京都新聞杯は1~4着馬がディープインパクト産駒。他の産駒も頑張れって感じですね。

馬券はプリンシパルSは遊びで照男さんのオペラダンシングとマイネルアトラクトの単勝を
買うもそれぞれ11、15着でハズレ。京都新聞杯は、ベールドインパクト1着固定の3連単で勝負も2着に終わってしまいハズレ。明日の軍資金が稼げなかったのが痛いですね(苦笑)。

これでダービートライアルも終わり、日本ダービーの出走馬がほぼ出揃いました。私個人の考えとしてはやはり皐月賞組を上位に取りたいですね。今のところ、皐月賞馬ゴールドシップを中心に予想を組み立てる予定です。

さて、明日はNHKマイルCです。前売りではカレンブラックヒルとマウントシャスタ2頭がやや抜けた人気でそこから離れてアルフレードが3番人気という人気順。

最初はマウントシャスタから買おうかなぁと思っていたのですが、思ったより人気になり過ぎたので、違う馬からいこうかなと。

でも、どの馬も一長一短で難しいですね。素直にマウントシャスタからにした方が良いのかな。うーん、悩む。

・Wii Fit
今日のからだ測定(22:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 62.1kg
BMI 22.54(標準)
バランス年齢 24歳(-8)
体脂肪率 25.0%(高い)

20120504_07

・体重計計測
体年齢 34歳(+2)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 14.9(やや高い)
基礎代謝量 1466kcal(標準)
骨格筋率 31.7%(やや低い)

今日の主な運動(計30分)
・セットメニュー(計30分程度)
片足バランス、ランジ、スクワット、英雄、立ち木、腰かけ、ひざ抱え、ジャックナイフ、プッシュ&ヒップリフト、アーム&レッグレイズ、コブラ、橋、ワニ、サイドランジ、フレンチプレス、水平支持

地道に運動。

« 38ヶ月経過 | トップページ | 第17回NHKマイルC »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/54641005

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山参拝へ:

« 38ヶ月経過 | トップページ | 第17回NHKマイルC »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ