« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の8件の記事

2012年6月30日 (土)

昇進

昨日は職場の先輩の誕生会(でも、本人欠席(おい))&後輩の奥さんを励ます会(先日、流産してしまったので・・・)に参加。

先輩はどうでもいいとして(苦笑)、奥さんは元気そうで何よりでした。待望の初妊娠で流産ということで「また次頑張れば・・・」なんて軽い言葉はもちろん掛けられませんでしたが、まだまだ若い2人だし、子供に関しては焦らず考えていってほしいなと思います。今回の会で少しでも元気を出してもらえたなら嬉しいですね。

それにしても、最近週末はいつもこんな感じであんまりゆっくりできないですね。飲み会→午前様→職場に泊るのパターン(家が遠いせいもありますが)。しかも、今日は休日出勤だったのでそのまま仕事という・・・。半分寝ぼけながら仕事してました。

そんな感じの私ですが、7月より主任→係長補佐に昇進する事になりました。金曜日の昼下がり、突然部長、課長に会議室に呼ばれた私。

最近、出向の話がちらほら出ているので(実際、後輩が7月中旬から四国へ)、「ついに自分にも来たかー。北海道でも新潟でも九州でも何でも来い。でも、北海道は寒いからそれ以外が良いなぁ。」と思いつつ、話を聞いてみると、上記の昇進の話でした。人事で発表される前に事前通達するという事で。

周りには自分よりも良いと思う人が何人もいるのに「なぜ自分が?」という思いもあったのですが、昇進したからにはこれまで以上に頑張りたいですね。前回の昇進から最短での昇進みたいなので、仕事ぶりを評価されたか、上司の受けが良かったのか、その両方が良かったのか。上司の受けかな(苦笑)。

これでとりあえず、クッキングパパは超えました(と思ったら、何か今は課長らしいですね)。次は野原係長を目標に。なんだかんだでひろしは凄いなぁと思う今日この頃。

・競馬
空いている時間を利用してメインレースを購入し、中京の白川郷S(1600万下)をゲット。

20120630_01

ナリタシルクロードから馬単流しで。今までの詰めの甘さが嘘のような快勝でしたね。

明日はラジオNIKKEI賞とCBC賞の2つの重賞。

ラジオNIKKEI賞は例年通り大混戦ですね。照男さんのオペラダンシングは今のところ最低16番人気。そこまで弱いとは思わないんですけどねぇ。掲示板目標で。狙ってみたいのはサンレイレーザー。前走古馬相手に快勝ならここでも通用。トップハンデを克服できれば。メイショウカドマツの逃げ残りに注意。

CBC賞も難しい。実績を考えればダッシャーゴーゴーなんですが、ハンデ59キロがどうか。オウケンサクラがちょっと気になっています。1200m2戦目で前進がありそうな。53キロで何とかならないですかね。

どちらかは当てたいです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は高校時代の軟式野球部の先輩がなんとシアトルに転勤という事で、送別試合を急きょ開催する事になったため、私も参加してきます。

約14~15年前の実力を全員が出せれば十分勝てるはず。出せればですが(苦笑)。でも、気持ち良く送り出せるように良い試合がしたいですね。

2012年6月25日 (月)

3年ぶりの優勝!!

昨日はソフトボール市民大会に行ってきました。今回は12チームが優勝を争いました。

20120625_01

ちなみに、ウチはトーナメントの最下層に入ってしまったので、決勝まで行うと1日4試合というハードスケジュール(調べたらダブル、トリプルの次はクアドラプルだそうなので、1日4試合はクアドラプルヘッダー?)。しかも、人数は9人カツカツで交代要員無しという状況。きつい。

そんな状況の中、1試合目、2試合目を14-4、16-4と快勝し準決勝へ。その準決勝も苦戦しつつ13-7で勝利すると、迎えた決勝戦。

やはり決勝だけあって相手も強く最終回まで3-6と敗色濃厚でしたが、#6さんの奇跡の逆転3ランなどで7-6で勝利。3年ぶりの優勝を果たす事が出来ました。

20120625_02

野球はやっぱり筋書きのないドラマですね。最終回、先頭の私が打った何気ないファーストフライの落球からあれよあれよの逆転3ラン。ワンプレーの怖さというのを改めて感じました。

普段のリーグ戦を離れての試合でしたが、市民大会のレベルも年々上がってきていて、どの試合も楽な試合というのはありませんでした。そんな中で優勝できたというのはやはり嬉しいです。

私自身は約2ヶ月ぶりの試合という事で、試合勘が結構鈍っていたせいか何回か凡プレー(特に走塁面で。本塁憤死とか)も・・・。迷惑をかけたプレーもありましたが、まずまずの動きは出来たと思います。成績的には4試合で14打席立って10打数6安打1犠打2四球1死球3打点8得点。自分としては満足できる結果は出せました。

それにしても、1日4試合は体に応えますね。今日は完全に筋肉痛でした・・・。

・競馬
宝塚記念は1番人気のオルフェーヴルが復活の勝利となりました。完全に今回は様子見だったのですが、馬場の悪い内から突き抜けてくるとは。やっぱりオルフェーヴルは強かったですね。

これで池添騎手もホッとしたのでは。涙のインタビューを聞いて、いろいろな苦労が伝わってきました。やはりこれだけの馬に乗るというのは相当プレッシャーが掛かるのでしょうね。次走が気になるところですが、是非とも凱旋門賞に挑戦してほしいなと思います。

馬券は前回のブログに載せた通り、ネコパンチの応援単複とフェデラリストからの馬単流しで勝負するもどちらもハズレ。

照男さんのネコパンチは積極的にハナを奪いレースを進めたものの、4コーナー手前で失速し最下位という結果に。

1000m通過58.4というサイレンススズカばりの超ハイペースではさすがにきつかったですね。もうちょっとゆったり行ければ結果もまた違ったのでしょうが、息を入れられる部分もありませんでしたから仕方ないですね。初の58キロ、馬体重-14キロというのも多少響いたかもしれません。

それでもしっかり宣言通り逃げてレースを作ってくれましたし、照男さん&ネコパンチが出来る精一杯のレースはしてくれたと思います。清々しい逃げっぷりでした。また立て直して次走以降も魅せてもらいましょう。ちょっと気が早いですが有馬記念が楽しみです。

フェデラリストは後方からの競馬で直線大外から追い上げるも10着。休み明けもあったのかもしれませんが、G1レースではまだ実力不足ということでしょう。

宝塚記念が終わり春のG1戦が終わりました。ホームページの予想大会も無事終了しました。掲示板にも書きましたが、第2回以来の久々の優勝嬉しいですね。前回的中0だったので、今回は1レース1万円は見送ったのですが、この結果ならやっておけば良かった(苦笑)。

でも、回収率271%ですか。私にしては上出来です。夏競馬に入り多少調子が落ちてきているので、貯金を使い切らないように踏ん張りたいですね。

2012年6月23日 (土)

40ヶ月経過

・Wii Fit
Wii Fitを始めて40ヶ月が経過。5月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
4/30測定時 62.6kg(22.72) 24.7%
6/3測定時 61.6kg(22.35) 29.4%
増減(5月) -1.0kg(-0.37) +4.7
増減(通算) -1.5kg(-0.55) +4.5
最高(5月) 62.8kg(22.79) 28.6%
最低(5月) 62.1kg(22.54) 24.8%

相変わらず故障中という事で、5月は室内での筋トレをメインに。ソフトボール、野球ともに試合が全くなかったので、全体的に運動不足の感が。

明日は約2ヶ月ぶりのソフトボールです。しかも、大会なのでぶっつけ本番な感じでどこまで体が動くか不安ですが、出来る範囲で頑張りたいと思います。左ひじの調子は相変わらずなので、1打席1スイングで仕留めるつもりで。

今日のからだ測定(21:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.7kg
BMI 22.39(標準)
バランス年齢 24歳(-8)
体脂肪率 28.2%(高い)

20120623_01

・体重計計測
体年齢 35歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 17.0(高い)
基礎代謝量 1448kcal(標準)
骨格筋率 30.7%(低い)

・競馬
今日の函館2R・3歳未勝利戦(ダ1700m)にヴィルトゥオーサが出走しました。未勝利脱出をかけてのデビュー2戦目でしたが、結果は3番人気で10着と振るわず・・・。

四位騎手のコメント(抜粋)によれば、

「スタートは悪くなかったですし、前半に楽に行ける脚はありますが、まだキョロキョロと物見をして集中できていませんでした。前回から着順こそ悪くなってしまいましたが、センスは感じる馬ですし、もう少し競馬に慣れてくればもっとやれるはずです。」

との事。デビュー2戦目でもう少し前進できると思っていただけにちょっと残念な結果でした。楽に追走出来ていることからも、もう少し距離を縮めてもいいかもしれませんね。3戦目は初の掲示板に載れるよう頑張って欲しいです。

今日の阪神メインの米子Sは大荒れのレースでしたね。11、18、12番人気の組み合わせで3連単1272万馬券に。

ちなみに、私はミッキードリームから馬単総流しをしていたのでかなり熱かったです。あともう少しだったんですけどねぇ。ワイドの8-18でも約500倍ですか。うーむ、ワイドにしておけば・・・。

でも、1着サワノパンサー、2着ミッキードリームじゃなくて本当に良かった(苦笑)。馬連8-18でも2500倍ですからねぇ。これで決まってたらしばらく立ち直れないかも。

さて、明日は宝塚記念です。先週も書きましたがネコパンチを全力応援。逃げ争いがどうなるかですね。今回はマークもきつくなるし厳しいだろうと見方が大半ですが、その考えを逆手にとって、「マークが厳しいからどうせ潰れる→マークが薄くなる」という展開にならないかなぁと妄想しています(苦笑)。

ただ、前売り段階でまさか単勝10番人気の26倍とは・・・。前走単勝万馬券を考えると、あんまり美味しい馬券ではないですね。でも、馬券抜きで大逃げでどこまで粘れるか楽しみです。

応援と馬券は別という事で、真面目に予想をすると、今回の宝塚はやはりオルフェーヴルの取捨にかかってくると思います。昨年の三冠馬も今年に入ってからは不振続き。私も軸にするにはちょっと不安ですね。ただ、人気上位陣もそれほど抜けた馬がいない事も事実。

いろいろ考えてフェデラリストを◎にしました。前走は2着に負けはしたものの、そこまでの連勝の勢いは本物でしょう。特に中山記念は絶望的な位置から差し切っての勝利。

今回初の58キロ、約3ヶ月の休み明けは気になりますが、人気的には面白いところだと思います。本当はアーネストリーを本命にしたいのですが、強気の競馬をしないアーネストリーにはあまり魅力が・・・。

明日はソフトボールなので前日買いで。

20120623_02

春の最後のG1笑って終われますように。

2012年6月17日 (日)

プロ野球スピリッツ2012

雨はあがったものの、グラウンド状態不良でソフトボールはやはり中止になってしまいました。約2ヶ月ぶりの試合だったので楽しみにしていたのに残念。来週は市の大会なので、試合勘を取り戻すためにも今日は試合したかったですね。

仕方ないので、今日はプロ野球スピリッツ2012で頑張ってました(苦笑)。もっぱらスタープレイヤーモードで外野手でプレイしていますが、育てていくって言うのはやっぱり面白いですね。

所属はもちろん西武ライオンズで現在2年目に突入。守備力はまだまだ改善の余地はありますが、打撃は順調に成長中。

20120617_01

ただ、個人成績はまずまずもチームが横浜なんて目じゃないほどの最下位独走中で・・・。

20120617_02

おかわり君がまさかの中日移籍で全体的にパワー不足(4番栗山とは・・・)。投手陣も相変わらずで序盤で試合が決まってしまう事もしばしば。と、酷い状況ですが、こればっかりは自分1人が頑張ってもどうにもできず。

救世主求む(苦笑)。

・競馬
今日は函館スプリントS、マーメイドSの2重賞が行われ、それぞれ2番人気ドリームバレンチノ、1番人気グルヴェイグが勝利し、それぞれ重賞初制覇を飾りました。

ドリームバレンチノは松山騎手の好騎乗が光りました。4コーナーで外を捲っていく事で、圧倒的1番人気ロードカナロアをうまく馬群に閉じ込めましたね。ロードカナロアがようやく馬群を抜け出したときには時すでに遅しという感じで。

グルヴェイグは格上挑戦でどうかなと思ったのですが、あっさり重賞制覇。これもエアグルーヴの血がなせる業ですかね。それにしても、相変わらずウィリアムズ騎手は巧いです。

馬券は函館の方は、ロードカナロア→キングレオポルドの1、2着固定の3連単を買うもキングレオポルドがスタートで終了・・・。まあ、ロードカナロアが2着だったのでどの道ハズレでしたけど。

ただ、福永騎手はもうちょっと積極的な競馬をしても良かったのではないかなと。1枠であの位置取りでは厳しかったと思います。いくら叩きのレースとしても、1.3倍が2着ではちょっと・・・。「次に繋がるレースができました」ではファンは納得できないと思うんですけどねぇ。

阪神はシースナイプから馬単で流すもこちらもハズレ。積極的な競馬で直線半ば先頭に立つも後続に差され4着でした。道中外外を回した分が最後の粘りに響いた感じ。ただ、8枠でしたし仕方ないですかね。先週に続いて今週もダメダメでした・・・。

さあ、来週はいよいよ春のG1最終戦・宝塚記念です。注目は何と言っても照男さんが騎乗するネコパンチ。今年G1初騎乗だけにホント楽しみですね。

気になるのは人気。多分実力より人気してしまうような・・・。実績的にこのメンバーでは少なくとも単勝50倍以上が妥当だと思っているのですが、どのくらいの人気になるのでしょうか。まあ、実際蓋を開けてみたら普通に単勝万馬券かもしれませんが(笑)。

個人的には泥んこ馬場になって、数年前の米子Sのアドマイヤホープみたいに1頭だけ最内ぴったりでの粘り腰という競馬が理想ですね。

今のところ、阪神競馬場のある宝塚市の1週間予報だと金曜までほぼ毎日雨予報で、週末は曇りで降水確率40%の予報。まずはこの1週間雨乞いをしたいと思います。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.1kg
BMI 22.17(標準)
バランス年齢 27歳(-5)
体脂肪率 28.0%(高い)

20120617_03

・体重計計測
体年齢 35歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 16.6(やや高い)
基礎代謝量 1445kcal(標準)
骨格筋率 30.9%(低い)

筋トレぐらいはしようかなと思う今日この頃。

2012年6月16日 (土)

新・3大「江田照男騎手の大穴レース」

13日にテレビ朝日の「マツコ&有吉の怒り新党」の「新3大○○」というコーナーで、江田照男騎手特集をやっていたのは皆さんご存知(?)の通り。

江田照ファン必見の特集でしたが、実を言うと完全に見逃しました・・・。

親切な方達からメールで、

「テレ朝見てる?」、

「マツコ・デラックスと有吉の番組で、江田照男のことやってますよ~」、

などなど戴いていたのに(どちらも原文ママ)、すいません完全に爆睡してました(苦笑)。というか、皆さん連絡が遅いです。寝る前に教えてくれないと(おい)。ただ、見逃してしまったものの、某動画で見る事ができたので良かったです。便利な世の中になりましたね。

内容としては、新・3大「江田照男騎手の大穴レース」として、

・テンジンショウグンの日経賞
・ダイタクヤマトのスプリンターズS
・ネコパンチの日経賞

の3レースを大穴レースとして紹介していました。競馬を知らない人でも分かりやすい感じで面白く丁寧な作りになっていたと思います。

個人的に満足な出来でしたが、ただ1点不満を挙げるとすれば照男さんの写真もうちょっとマシなのはなかったのかなぁと。有吉さんにも言われてましたけど、あの写真はちょっと目つきが悪い・・・。せっかくだから「にゃー」の写真にしておけばよかったのに(笑)。

それはともかく、この番組で少しでも競馬なり照男さんなりを知ってもらえたら嬉しいですね。ちなみに、木、金の2日間だけでなんとホームページのアクセス数が普段の2ヶ月分以上に。深夜番組とはいえ、やはりテレビの影響はまだまだ大きいなと改めて感じました。

ただ、今回の番組を見て、照男さんを買おうと思っている方へ一言言わせてもらうと、基本的に大穴は滅多に来ませんので、買って来ないからって怒らないであげてくださいね。

影響と言えば、今日の競馬ではいつもより気持ち人気が上がっていたような。特に福島のメインのバイタルスタイルはまさか3番人気になるとは思いませんでした。人気にはなったものの、レースはコスモラピュタと逃げ争いで共倒れとなり結局ビリと言う結果・・・。

相手も微妙でしたし、ハンデ51キロがあるにせよ人気し過ぎだったかと。危険な人気馬だったと思いますが、私は馬単で買ってしまい見事玉砕(苦笑)。

それを含めて今日はダメダメでした。特に阪神10Rでサダムグランジュテ本命も相手が抜けて馬単を外したのが痛かったですね。明日巻き返したいです。

その明日は函館スプリントSとマーメイドSとG3の重賞が2つ。

函館スプリントSはロードカナロアで堅そうです。他に面白そうな馬がいないかなぁとも思ったのですが、どの馬もロードカナロアを負かせるイメージが湧かず。福永騎手が変な小細工をしなければ先行抜け出しでいけるでしょう。

マーメイドSは混戦で難しいですね。前走快勝の54キロシースナイプ(グラスワンダー産駒)から入ってみようかなと思います。人気が集中しているグルヴェイグは1000万勝利直後だけにさすがに人気し過ぎかなぁと。もちろん勝っても驚きはしないですがヒモまでにします。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は約2ヶ月ぶりにソフトボールの試合ですが、あいにくの雨予報。中止濃厚かな・・・。

2012年6月11日 (月)

再び整形外科へ

左ひじの痛みが全然改善して来ないので、先日行った整形外科でブスッと注射を一発打ってもらってきました。

20120611_01

先生に「1ヶ月湿布で様子を見たのですが、痛みが改善されてこないんですけど・・・」と話すと、「注射打ってみましょうか?」と言われたので、「少しでも痛みが取れるならお願いします」と即決で。

注射打つのなんていつ以来ですかね。歯医者で親知らず抜くときに歯茎に打たれたとかは最近ありましたけど、腕回りに打たれるのは中学生の時以来とかかも。

久々の注射に緊張しつつ(苦笑)、針を刺された時はそんなに痛くなかったので余裕だなと思ったら、液をグググッと注入された時が結構痛かったですね。注射刺した直後は、刺す前より余計に痛くなって「なんでやねん」って感じでしたが、しばらく経って大分良くなってきました。打っといて良かった。

ちなみに、注射の成分は↓。

20120611_02

キシロカインが麻酔成分で、デカドロンが炎症を抑える成分との事。液が入った分、ひじがポッコリしてて何となく違和感がありますが、少しでも回復に向かってくれたら。とりあえず、痛みが無くなっている内に左ひじ回りの強化を。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.3kg
BMI 21.88(標準)
バランス年齢 20歳(-12)
体脂肪率 31.2%(高い)

20120611_03

最近、ほとんど動いてない気が。今度の日曜日はソフトボールがあるので、久々に汗を流そうかなと思ってます。でも、ひじ大丈夫かな・・・。

2012年6月10日 (日)

第29回エプソムCとか

2週間ぐらい続いていた風邪もようやく9割方回復しました。

木、土と飲み会で、特に後輩の誕生会だった木曜は気付いたら外が明るくなっているぐらい遊んでしまったので(おかげで金曜は皆死んでました・・・)、酷くならなければいいなぁと思っていたら逆に回復するというオチ(苦笑)。

アルコールのおかげで治ったのか、アルコールのせいで分からなくなっているのかは不明ですが、とりあえず鼻水も止まったので大丈夫かなと。

まあ、でももう歳だからあんまり無理はしたくないですね。終電までには帰りたい今日この頃・・・。

・競馬
エプソムCは1番人気のトーセンレーヴが勝利。やや速い流れの中、3番手を追走。残り200mぐらいで早くも先頭立つとそのまま押し切って重賞初制覇。個人的にはウィリアムズ騎手の積極的な騎乗が勝利を呼び込んだ気がしました。

2着には2番人気のダノンシャーク。最後良く追い込んできたもののクビ差及ばず。1、2着は順当に決まったものの、3着に15番人気のマイネルスターリーが入り、3連系は波乱の決着に。

それにしても、ビワハイジは凄いですねぇ。これで産駒9頭中5頭が重賞ウィナーに。トーセンレーヴはG1を勝つにはまだいろいろ足りないとは思っていますが、力を付けていければ面白い存在になってきそうです。

マイネルスターリーはここを使って、北海道で勝負かなと思っていたらここで激走してしまうとは。複勝ぐらいは買っておいても良かったかも。大知騎手も好騎乗でしたね。

馬券はレッツゴーキリシマの単複応援馬券と、モンテエンから馬単で流すもどちらもハズレ。レッツゴーキリシマは果敢にハナを奪う競馬で見せ場はあったので楽しめました。結果的に最下位でしたが、約2年間休養していた事を考えると復帰できただけでも大したものかと。何度か使って調子を上げていければ。

モンテエンは先行してくれるかなぁと思ったら、ダッシュがつかなかったのか、前に行く気が無かったのか後方2、3番手。4コーナーではもう勝負圏外でしたね。もうちょっと積極的な競馬をしてほしかったです。最終もダメでしたし、今週は久々に的中無しでした。残念。

馬券と言えば、東京8Rのゴール直前でのファイナルフォームの斜行はあれで降着にならないんですかね?

明らかにあれがなければランパスインベガスが2着に入れたわけで重大な過失だと思うのですが。実際、危険走行で内田騎手が2日間の騎乗停止になっていますし、着順変更が起きないのはちょっと納得いかない裁定でした。

まあ、何でこんなに語っているかと言うと、私がヒラボクインパクトの単勝を持っていたからなんですけどね(笑)。ファイナルフォームが降着になれば、漁夫の利で当たっていたのになぁ。

降着して外れる事はあるのに(ヤマニンアラバスタとかブエナビスタとか)、その逆の恩恵には一度もあずかったことがないのでちょっと愚痴ってみました。

来週からは福島が始まり夏競馬到来。2年ぶりの夏の福島。地元・福島で照男さんの活躍に期待です。

掲示板の方にも書きましたがネコパンチが宝塚記念ファン投票で何と17位。G1馬達を差し置いて、割とネタ的な(失礼)この馬がこんなに上の順位を取るなんて。驚きもありつつ、素直に嬉しいですね。

宝塚記念は全力で応援します。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

先日、整形外科で診てもらったひじ痛ですが、約1ヶ月湿布で様子を見ていたものの特に治る気配が無く・・・。明日代休なのでもう一度行ってこようと思います。

2012年6月 3日 (日)

第62回安田記念

1番人気が単勝6.6倍という大混戦の安田記念を制したのは2番人気ストロングリターンでした。

前半800mが44.9の超ハイペースを中団やや後ろから追走すると、直線は一気の差し脚を決めG1初制覇。1.31.3のタイムはもちろんレコード。

福永騎手もこの勝利でようやく今年のG1初勝利。今春のG1は有力馬に何度も乗りながら負け続けただけに、この勝利でホッとしたのではないでしょうか。福永騎手は昨日の鳴尾記念、この後のユニコーンSも制して、今週は重賞3勝と大活躍でした。

1着は人気どころで決まったものの、2、3着にグランプリボス(13番人気)、コスモセンサー(15番人気)が突っ込み波乱の決着。

グランプリボスは近走成績がイマイチだったため、ここでは評価を落としていましたが、元々は昨年同コースのNHKマイルCを制していますしこの激走も頷けるところ。

逆にコスモセンサーは近走成績が良かったにも関わらず、G1実績がなかったためか人気が無かったですが、好調さを生かして3着確保。

この2、3着を同時に拾うのは結構至難の業かと。なので、3連複、3連単を少ない点数で当てるのは難しかったのではないでしょうか。

ちなみに、福永-内田騎手のワンツーフィニッシュと言う事で、「先週来いよー」と思ったのは私だけではないはず。

振るわなかった方に目を移すと、1番人気に推されたサダムパテックは9着という結果。前走の時にも書きましたが、1600よりは1400の方が良いのかも。もしスプリンターズSに出走してくれば意外と好走する可能性もありそう。

そこそこ人気を集めた香港勢2頭は掲示板に載れず。このペースとレコードタイムでの決着では厳しかったかと。

気になったところではアパパネが16着に大敗。もう少しやれると思っていただけに、ここまで負けるとはって感じでしたね。ヴィクトリアマイルの時にも書きましたが、もう繁殖に上げた方が良いのではないかなと思います。

馬券は大混戦と言う事で直前まで悩みましたが、馬体重-14キロと絞ってきたペルーサに勝負気配を感じ、本命にしたもののまさかのシンガリ負け・・・。

20120603_01

この混戦で見事にビリを当てるとは我ながら凄い(苦笑)。まあ、ペルーサならビリでも納得って感じもしますけど。

好位につけた時は「おっ」と思ったものの、直線では早々と失速。アンカツさんのコメントでは「馬にやる気がなく、嫌々走っている感じ」との事。予想大会でのコメントでも「本気を出せば」と書きましたが、今日も本気を出してくれませんでしたね。昨日まではいの一番で切りの対象だったのになぁ。-14キロさえ見なければ・・・。

ただ、本線はダメでしたが、押さえておいたコスモセンサーの複勝が何とか当たってくれました。

20120603_02

ここのところ好レースが続いていたので、ここも良いレースが出来ると思っていましたが、
このハイペースの中、先行して3着に良く頑張ってくれました。松岡騎手も好騎乗だったと思います。

それにしても、人気無さ過ぎでしたね。元々この馬の単複で勝負しようと思っていたのに、15番人気を本命にするのもなぁと直前で押さえにしてしまった自分の自信の無さが悔やまれます。-14キロさえ見なければ・・・(しつこい)。

安田記念が終わり、春のG1は宝塚記念を残すのみとなりました。予想大会もトップで最後まで来れたので、このまま逃げ切りを決めたいですね。もちろん最後はビシッと当てて終えたいところです。

まだ宝塚記念があるものの、来週からは函館、再来週からは福島競馬が開幕と言う事で夏競馬の季節がやってきました。今年の前半戦は調子が良かったので、夏競馬もこの調子で突っ走っていきたいですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.6kg
BMI 22.35(標準)
バランス年齢 20歳(-12)
体脂肪率 29.4%(高い)

20120603_03

季節外れの風邪を引いてしまいました。ダービーの前の日ぐらいから喉が痛いなぁと思っていたら、月曜日ぐらいから咳と鼻水が酷くなり・・・。

喉の痛みは取れたのですが、体がだるいです。早く治したいところ。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ