« 第62回安田記念 | トップページ | 再び整形外科へ »

2012年6月10日 (日)

第29回エプソムCとか

2週間ぐらい続いていた風邪もようやく9割方回復しました。

木、土と飲み会で、特に後輩の誕生会だった木曜は気付いたら外が明るくなっているぐらい遊んでしまったので(おかげで金曜は皆死んでました・・・)、酷くならなければいいなぁと思っていたら逆に回復するというオチ(苦笑)。

アルコールのおかげで治ったのか、アルコールのせいで分からなくなっているのかは不明ですが、とりあえず鼻水も止まったので大丈夫かなと。

まあ、でももう歳だからあんまり無理はしたくないですね。終電までには帰りたい今日この頃・・・。

・競馬
エプソムCは1番人気のトーセンレーヴが勝利。やや速い流れの中、3番手を追走。残り200mぐらいで早くも先頭立つとそのまま押し切って重賞初制覇。個人的にはウィリアムズ騎手の積極的な騎乗が勝利を呼び込んだ気がしました。

2着には2番人気のダノンシャーク。最後良く追い込んできたもののクビ差及ばず。1、2着は順当に決まったものの、3着に15番人気のマイネルスターリーが入り、3連系は波乱の決着に。

それにしても、ビワハイジは凄いですねぇ。これで産駒9頭中5頭が重賞ウィナーに。トーセンレーヴはG1を勝つにはまだいろいろ足りないとは思っていますが、力を付けていければ面白い存在になってきそうです。

マイネルスターリーはここを使って、北海道で勝負かなと思っていたらここで激走してしまうとは。複勝ぐらいは買っておいても良かったかも。大知騎手も好騎乗でしたね。

馬券はレッツゴーキリシマの単複応援馬券と、モンテエンから馬単で流すもどちらもハズレ。レッツゴーキリシマは果敢にハナを奪う競馬で見せ場はあったので楽しめました。結果的に最下位でしたが、約2年間休養していた事を考えると復帰できただけでも大したものかと。何度か使って調子を上げていければ。

モンテエンは先行してくれるかなぁと思ったら、ダッシュがつかなかったのか、前に行く気が無かったのか後方2、3番手。4コーナーではもう勝負圏外でしたね。もうちょっと積極的な競馬をしてほしかったです。最終もダメでしたし、今週は久々に的中無しでした。残念。

馬券と言えば、東京8Rのゴール直前でのファイナルフォームの斜行はあれで降着にならないんですかね?

明らかにあれがなければランパスインベガスが2着に入れたわけで重大な過失だと思うのですが。実際、危険走行で内田騎手が2日間の騎乗停止になっていますし、着順変更が起きないのはちょっと納得いかない裁定でした。

まあ、何でこんなに語っているかと言うと、私がヒラボクインパクトの単勝を持っていたからなんですけどね(笑)。ファイナルフォームが降着になれば、漁夫の利で当たっていたのになぁ。

降着して外れる事はあるのに(ヤマニンアラバスタとかブエナビスタとか)、その逆の恩恵には一度もあずかったことがないのでちょっと愚痴ってみました。

来週からは福島が始まり夏競馬到来。2年ぶりの夏の福島。地元・福島で照男さんの活躍に期待です。

掲示板の方にも書きましたがネコパンチが宝塚記念ファン投票で何と17位。G1馬達を差し置いて、割とネタ的な(失礼)この馬がこんなに上の順位を取るなんて。驚きもありつつ、素直に嬉しいですね。

宝塚記念は全力で応援します。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

先日、整形外科で診てもらったひじ痛ですが、約1ヶ月湿布で様子を見ていたものの特に治る気配が無く・・・。明日代休なのでもう一度行ってこようと思います。

« 第62回安田記念 | トップページ | 再び整形外科へ »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/54932964

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回エプソムCとか:

« 第62回安田記念 | トップページ | 再び整形外科へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ