« 新・3大「江田照男騎手の大穴レース」 | トップページ | 40ヶ月経過 »

2012年6月17日 (日)

プロ野球スピリッツ2012

雨はあがったものの、グラウンド状態不良でソフトボールはやはり中止になってしまいました。約2ヶ月ぶりの試合だったので楽しみにしていたのに残念。来週は市の大会なので、試合勘を取り戻すためにも今日は試合したかったですね。

仕方ないので、今日はプロ野球スピリッツ2012で頑張ってました(苦笑)。もっぱらスタープレイヤーモードで外野手でプレイしていますが、育てていくって言うのはやっぱり面白いですね。

所属はもちろん西武ライオンズで現在2年目に突入。守備力はまだまだ改善の余地はありますが、打撃は順調に成長中。

20120617_01

ただ、個人成績はまずまずもチームが横浜なんて目じゃないほどの最下位独走中で・・・。

20120617_02

おかわり君がまさかの中日移籍で全体的にパワー不足(4番栗山とは・・・)。投手陣も相変わらずで序盤で試合が決まってしまう事もしばしば。と、酷い状況ですが、こればっかりは自分1人が頑張ってもどうにもできず。

救世主求む(苦笑)。

・競馬
今日は函館スプリントS、マーメイドSの2重賞が行われ、それぞれ2番人気ドリームバレンチノ、1番人気グルヴェイグが勝利し、それぞれ重賞初制覇を飾りました。

ドリームバレンチノは松山騎手の好騎乗が光りました。4コーナーで外を捲っていく事で、圧倒的1番人気ロードカナロアをうまく馬群に閉じ込めましたね。ロードカナロアがようやく馬群を抜け出したときには時すでに遅しという感じで。

グルヴェイグは格上挑戦でどうかなと思ったのですが、あっさり重賞制覇。これもエアグルーヴの血がなせる業ですかね。それにしても、相変わらずウィリアムズ騎手は巧いです。

馬券は函館の方は、ロードカナロア→キングレオポルドの1、2着固定の3連単を買うもキングレオポルドがスタートで終了・・・。まあ、ロードカナロアが2着だったのでどの道ハズレでしたけど。

ただ、福永騎手はもうちょっと積極的な競馬をしても良かったのではないかなと。1枠であの位置取りでは厳しかったと思います。いくら叩きのレースとしても、1.3倍が2着ではちょっと・・・。「次に繋がるレースができました」ではファンは納得できないと思うんですけどねぇ。

阪神はシースナイプから馬単で流すもこちらもハズレ。積極的な競馬で直線半ば先頭に立つも後続に差され4着でした。道中外外を回した分が最後の粘りに響いた感じ。ただ、8枠でしたし仕方ないですかね。先週に続いて今週もダメダメでした・・・。

さあ、来週はいよいよ春のG1最終戦・宝塚記念です。注目は何と言っても照男さんが騎乗するネコパンチ。今年G1初騎乗だけにホント楽しみですね。

気になるのは人気。多分実力より人気してしまうような・・・。実績的にこのメンバーでは少なくとも単勝50倍以上が妥当だと思っているのですが、どのくらいの人気になるのでしょうか。まあ、実際蓋を開けてみたら普通に単勝万馬券かもしれませんが(笑)。

個人的には泥んこ馬場になって、数年前の米子Sのアドマイヤホープみたいに1頭だけ最内ぴったりでの粘り腰という競馬が理想ですね。

今のところ、阪神競馬場のある宝塚市の1週間予報だと金曜までほぼ毎日雨予報で、週末は曇りで降水確率40%の予報。まずはこの1週間雨乞いをしたいと思います。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.1kg
BMI 22.17(標準)
バランス年齢 27歳(-5)
体脂肪率 28.0%(高い)

20120617_03

・体重計計測
体年齢 35歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 16.6(やや高い)
基礎代謝量 1445kcal(標準)
骨格筋率 30.9%(低い)

筋トレぐらいはしようかなと思う今日この頃。

« 新・3大「江田照男騎手の大穴レース」 | トップページ | 40ヶ月経過 »

Wii Fit」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/54991336

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球スピリッツ2012:

« 新・3大「江田照男騎手の大穴レース」 | トップページ | 40ヶ月経過 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ