« 40ヶ月経過 | トップページ | 昇進 »

2012年6月25日 (月)

3年ぶりの優勝!!

昨日はソフトボール市民大会に行ってきました。今回は12チームが優勝を争いました。

20120625_01

ちなみに、ウチはトーナメントの最下層に入ってしまったので、決勝まで行うと1日4試合というハードスケジュール(調べたらダブル、トリプルの次はクアドラプルだそうなので、1日4試合はクアドラプルヘッダー?)。しかも、人数は9人カツカツで交代要員無しという状況。きつい。

そんな状況の中、1試合目、2試合目を14-4、16-4と快勝し準決勝へ。その準決勝も苦戦しつつ13-7で勝利すると、迎えた決勝戦。

やはり決勝だけあって相手も強く最終回まで3-6と敗色濃厚でしたが、#6さんの奇跡の逆転3ランなどで7-6で勝利。3年ぶりの優勝を果たす事が出来ました。

20120625_02

野球はやっぱり筋書きのないドラマですね。最終回、先頭の私が打った何気ないファーストフライの落球からあれよあれよの逆転3ラン。ワンプレーの怖さというのを改めて感じました。

普段のリーグ戦を離れての試合でしたが、市民大会のレベルも年々上がってきていて、どの試合も楽な試合というのはありませんでした。そんな中で優勝できたというのはやはり嬉しいです。

私自身は約2ヶ月ぶりの試合という事で、試合勘が結構鈍っていたせいか何回か凡プレー(特に走塁面で。本塁憤死とか)も・・・。迷惑をかけたプレーもありましたが、まずまずの動きは出来たと思います。成績的には4試合で14打席立って10打数6安打1犠打2四球1死球3打点8得点。自分としては満足できる結果は出せました。

それにしても、1日4試合は体に応えますね。今日は完全に筋肉痛でした・・・。

・競馬
宝塚記念は1番人気のオルフェーヴルが復活の勝利となりました。完全に今回は様子見だったのですが、馬場の悪い内から突き抜けてくるとは。やっぱりオルフェーヴルは強かったですね。

これで池添騎手もホッとしたのでは。涙のインタビューを聞いて、いろいろな苦労が伝わってきました。やはりこれだけの馬に乗るというのは相当プレッシャーが掛かるのでしょうね。次走が気になるところですが、是非とも凱旋門賞に挑戦してほしいなと思います。

馬券は前回のブログに載せた通り、ネコパンチの応援単複とフェデラリストからの馬単流しで勝負するもどちらもハズレ。

照男さんのネコパンチは積極的にハナを奪いレースを進めたものの、4コーナー手前で失速し最下位という結果に。

1000m通過58.4というサイレンススズカばりの超ハイペースではさすがにきつかったですね。もうちょっとゆったり行ければ結果もまた違ったのでしょうが、息を入れられる部分もありませんでしたから仕方ないですね。初の58キロ、馬体重-14キロというのも多少響いたかもしれません。

それでもしっかり宣言通り逃げてレースを作ってくれましたし、照男さん&ネコパンチが出来る精一杯のレースはしてくれたと思います。清々しい逃げっぷりでした。また立て直して次走以降も魅せてもらいましょう。ちょっと気が早いですが有馬記念が楽しみです。

フェデラリストは後方からの競馬で直線大外から追い上げるも10着。休み明けもあったのかもしれませんが、G1レースではまだ実力不足ということでしょう。

宝塚記念が終わり春のG1戦が終わりました。ホームページの予想大会も無事終了しました。掲示板にも書きましたが、第2回以来の久々の優勝嬉しいですね。前回的中0だったので、今回は1レース1万円は見送ったのですが、この結果ならやっておけば良かった(苦笑)。

でも、回収率271%ですか。私にしては上出来です。夏競馬に入り多少調子が落ちてきているので、貯金を使い切らないように踏ん張りたいですね。

« 40ヶ月経過 | トップページ | 昇進 »

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55053363

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりの優勝!!:

« 40ヶ月経過 | トップページ | 昇進 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ