« 第29回エプソムCとか | トップページ | 新・3大「江田照男騎手の大穴レース」 »

2012年6月11日 (月)

再び整形外科へ

左ひじの痛みが全然改善して来ないので、先日行った整形外科でブスッと注射を一発打ってもらってきました。

20120611_01

先生に「1ヶ月湿布で様子を見たのですが、痛みが改善されてこないんですけど・・・」と話すと、「注射打ってみましょうか?」と言われたので、「少しでも痛みが取れるならお願いします」と即決で。

注射打つのなんていつ以来ですかね。歯医者で親知らず抜くときに歯茎に打たれたとかは最近ありましたけど、腕回りに打たれるのは中学生の時以来とかかも。

久々の注射に緊張しつつ(苦笑)、針を刺された時はそんなに痛くなかったので余裕だなと思ったら、液をグググッと注入された時が結構痛かったですね。注射刺した直後は、刺す前より余計に痛くなって「なんでやねん」って感じでしたが、しばらく経って大分良くなってきました。打っといて良かった。

ちなみに、注射の成分は↓。

20120611_02

キシロカインが麻酔成分で、デカドロンが炎症を抑える成分との事。液が入った分、ひじがポッコリしてて何となく違和感がありますが、少しでも回復に向かってくれたら。とりあえず、痛みが無くなっている内に左ひじ回りの強化を。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.3kg
BMI 21.88(標準)
バランス年齢 20歳(-12)
体脂肪率 31.2%(高い)

20120611_03

最近、ほとんど動いてない気が。今度の日曜日はソフトボールがあるので、久々に汗を流そうかなと思ってます。でも、ひじ大丈夫かな・・・。

« 第29回エプソムCとか | トップページ | 新・3大「江田照男騎手の大穴レース」 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/54936447

この記事へのトラックバック一覧です: 再び整形外科へ:

« 第29回エプソムCとか | トップページ | 新・3大「江田照男騎手の大穴レース」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ