« 再び整形外科へ | トップページ | プロ野球スピリッツ2012 »

2012年6月16日 (土)

新・3大「江田照男騎手の大穴レース」

13日にテレビ朝日の「マツコ&有吉の怒り新党」の「新3大○○」というコーナーで、江田照男騎手特集をやっていたのは皆さんご存知(?)の通り。

江田照ファン必見の特集でしたが、実を言うと完全に見逃しました・・・。

親切な方達からメールで、

「テレ朝見てる?」、

「マツコ・デラックスと有吉の番組で、江田照男のことやってますよ~」、

などなど戴いていたのに(どちらも原文ママ)、すいません完全に爆睡してました(苦笑)。というか、皆さん連絡が遅いです。寝る前に教えてくれないと(おい)。ただ、見逃してしまったものの、某動画で見る事ができたので良かったです。便利な世の中になりましたね。

内容としては、新・3大「江田照男騎手の大穴レース」として、

・テンジンショウグンの日経賞
・ダイタクヤマトのスプリンターズS
・ネコパンチの日経賞

の3レースを大穴レースとして紹介していました。競馬を知らない人でも分かりやすい感じで面白く丁寧な作りになっていたと思います。

個人的に満足な出来でしたが、ただ1点不満を挙げるとすれば照男さんの写真もうちょっとマシなのはなかったのかなぁと。有吉さんにも言われてましたけど、あの写真はちょっと目つきが悪い・・・。せっかくだから「にゃー」の写真にしておけばよかったのに(笑)。

それはともかく、この番組で少しでも競馬なり照男さんなりを知ってもらえたら嬉しいですね。ちなみに、木、金の2日間だけでなんとホームページのアクセス数が普段の2ヶ月分以上に。深夜番組とはいえ、やはりテレビの影響はまだまだ大きいなと改めて感じました。

ただ、今回の番組を見て、照男さんを買おうと思っている方へ一言言わせてもらうと、基本的に大穴は滅多に来ませんので、買って来ないからって怒らないであげてくださいね。

影響と言えば、今日の競馬ではいつもより気持ち人気が上がっていたような。特に福島のメインのバイタルスタイルはまさか3番人気になるとは思いませんでした。人気にはなったものの、レースはコスモラピュタと逃げ争いで共倒れとなり結局ビリと言う結果・・・。

相手も微妙でしたし、ハンデ51キロがあるにせよ人気し過ぎだったかと。危険な人気馬だったと思いますが、私は馬単で買ってしまい見事玉砕(苦笑)。

それを含めて今日はダメダメでした。特に阪神10Rでサダムグランジュテ本命も相手が抜けて馬単を外したのが痛かったですね。明日巻き返したいです。

その明日は函館スプリントSとマーメイドSとG3の重賞が2つ。

函館スプリントSはロードカナロアで堅そうです。他に面白そうな馬がいないかなぁとも思ったのですが、どの馬もロードカナロアを負かせるイメージが湧かず。福永騎手が変な小細工をしなければ先行抜け出しでいけるでしょう。

マーメイドSは混戦で難しいですね。前走快勝の54キロシースナイプ(グラスワンダー産駒)から入ってみようかなと思います。人気が集中しているグルヴェイグは1000万勝利直後だけにさすがに人気し過ぎかなぁと。もちろん勝っても驚きはしないですがヒモまでにします。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は約2ヶ月ぶりにソフトボールの試合ですが、あいにくの雨予報。中止濃厚かな・・・。

« 再び整形外科へ | トップページ | プロ野球スピリッツ2012 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/54981022

この記事へのトラックバック一覧です: 新・3大「江田照男騎手の大穴レース」:

« 再び整形外科へ | トップページ | プロ野球スピリッツ2012 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ