« 3年ぶりの優勝!! | トップページ | 送別試合 »

2012年6月30日 (土)

昇進

昨日は職場の先輩の誕生会(でも、本人欠席(おい))&後輩の奥さんを励ます会(先日、流産してしまったので・・・)に参加。

先輩はどうでもいいとして(苦笑)、奥さんは元気そうで何よりでした。待望の初妊娠で流産ということで「また次頑張れば・・・」なんて軽い言葉はもちろん掛けられませんでしたが、まだまだ若い2人だし、子供に関しては焦らず考えていってほしいなと思います。今回の会で少しでも元気を出してもらえたなら嬉しいですね。

それにしても、最近週末はいつもこんな感じであんまりゆっくりできないですね。飲み会→午前様→職場に泊るのパターン(家が遠いせいもありますが)。しかも、今日は休日出勤だったのでそのまま仕事という・・・。半分寝ぼけながら仕事してました。

そんな感じの私ですが、7月より主任→係長補佐に昇進する事になりました。金曜日の昼下がり、突然部長、課長に会議室に呼ばれた私。

最近、出向の話がちらほら出ているので(実際、後輩が7月中旬から四国へ)、「ついに自分にも来たかー。北海道でも新潟でも九州でも何でも来い。でも、北海道は寒いからそれ以外が良いなぁ。」と思いつつ、話を聞いてみると、上記の昇進の話でした。人事で発表される前に事前通達するという事で。

周りには自分よりも良いと思う人が何人もいるのに「なぜ自分が?」という思いもあったのですが、昇進したからにはこれまで以上に頑張りたいですね。前回の昇進から最短での昇進みたいなので、仕事ぶりを評価されたか、上司の受けが良かったのか、その両方が良かったのか。上司の受けかな(苦笑)。

これでとりあえず、クッキングパパは超えました(と思ったら、何か今は課長らしいですね)。次は野原係長を目標に。なんだかんだでひろしは凄いなぁと思う今日この頃。

・競馬
空いている時間を利用してメインレースを購入し、中京の白川郷S(1600万下)をゲット。

20120630_01

ナリタシルクロードから馬単流しで。今までの詰めの甘さが嘘のような快勝でしたね。

明日はラジオNIKKEI賞とCBC賞の2つの重賞。

ラジオNIKKEI賞は例年通り大混戦ですね。照男さんのオペラダンシングは今のところ最低16番人気。そこまで弱いとは思わないんですけどねぇ。掲示板目標で。狙ってみたいのはサンレイレーザー。前走古馬相手に快勝ならここでも通用。トップハンデを克服できれば。メイショウカドマツの逃げ残りに注意。

CBC賞も難しい。実績を考えればダッシャーゴーゴーなんですが、ハンデ59キロがどうか。オウケンサクラがちょっと気になっています。1200m2戦目で前進がありそうな。53キロで何とかならないですかね。

どちらかは当てたいです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は高校時代の軟式野球部の先輩がなんとシアトルに転勤という事で、送別試合を急きょ開催する事になったため、私も参加してきます。

約14~15年前の実力を全員が出せれば十分勝てるはず。出せればですが(苦笑)。でも、気持ち良く送り出せるように良い試合がしたいですね。

« 3年ぶりの優勝!! | トップページ | 送別試合 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55091500

この記事へのトラックバック一覧です: 昇進:

« 3年ぶりの優勝!! | トップページ | 送別試合 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ