« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の9件の記事

2012年7月29日 (日)

41ヶ月経過

お祭り最終日を更新しました。時間があれば読んでやってください。

・Wii Fit
Wii Fitを始めて41ヶ月が経過。6月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
6/3測定時 61.6kg(22.35) 29.4%
7/8測定時 61.4kg(22.28) 29.4%
増減(6月) -0.2kg(-0.07) ±0.0
増減(通算) -1.7kg(-0.62) +4.5
最高(6月) 61.7kg(22.39) 31.2%
最低(6月) 60.3kg(21.88) 28.0%

6月はソフトボールの大会で優勝という大きなイベントがありましたが、結局体を動かしたのはその1日のみ。左ひざはほぼ完治したのですが、左ひじは相変わらず。注射を打ったもののあまり改善が見られず。左ひじだけでも毎日筋トレした方が良いのかな。

今日のからだ測定(20:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 62.1kg
BMI 22.54(標準)
バランス年齢 20歳(-12)
体脂肪率 27.3%(高い)

20120729_01

・体重計計測
体年齢 35歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 16.3(やや高い)
基礎代謝量 1463kcal(標準)
骨格筋率 31.0%(やや低い)

・競馬
今日の重賞・クイーンSは3歳馬アイムユアーズが1番人気に応えて優勝。中団前目に付けると、4コーナー早め進出から直線半ばで先頭に立ち押し切るという強い競馬でした。この後はこのまま秋華賞に直行するとの事。

二冠馬ジェンティルドンナは強いですが、関東馬代表として頑張って欲しいですね。ちなみに、これで3歳馬が3年連続勝利。3歳の一流どころが52キロで走れるのはやはり有利ですね。来年以降もこの傾向は注意して予想したいです。

その予想。私はシースナイプをマーメイドSに続いてここでも狙ってみましたが、前走より着順を落とす10着。前走に続いて、今回もスタートで後手。この時点でかなり苦しいなと思いましたが、まさかここまで負けてしまうとは・・・。

パールSで負かしているラブフールが2着に来ている事を考えると、この馬も勝ち負けする力があると思えるだけに残念なレースでした。

ちなみに、他場のメイン、NST賞、KBC杯はそれぞれスピリタス、バトードールとどちらも偶然キャロット馬を本命にする形になりましたが、それぞれ2、5着でハズレ。今週は予想が不発でした。来週頑張ります。

2012年7月22日 (日)

2012土浦八坂祭礼(土浦祇園祭) 最終日

3日間(+1日)続いたお祭りも早いもので今日が最終日。

16日に中途半端に日焼けしてしまったので、この3日間でもう少し焼こうかなと思ったのに3日とも薄曇りの日で全然焼けず。こんなに涼しいお祭りは初めて。でもその分、今回は熱中症にならなかったので良かったのかも。

今日はシャルマンコーポ付近から出発。

20120722_01

最終日(日曜日)だけあって人が多いですね。

20120722_02

生田町、田中町3丁目をぐるっと回っていきます。

20120722_03

今日は「がんばろう"日本"」で。ちなみに、一昨日は「土浦」、昨日は「茨城」でした。気付きました?

20120722_04

角を曲がるときが一番大変です(動画)。お前も手伝えよって感じですが(苦笑)。

土浦一中前を通過。

20120722_05

土浦一中前通過時、学校前の道路は封鎖中なのに、学校前の図書館から出る車がいる事まで考えていなかったため、ちょっとあたふたする場面も。うまく誘導して何とか乗り切りました。

20120722_06

先日取り壊された土浦幼稚園は旧いくぶん幼稚園に移転し統合。うーむ、違和感が。

20120722_07

サイゼリヤ横を通過。

20120722_08

今日のCATV。電柱脇の柱に2つ並んで付いてるのがPS(無停電電源装置)。物にもよりますが、停電になっても2~3時間程度であれば電波を送れます。ただ、自宅が停電だと結局TVを見る事は出来ませんが・・・。

20120722_09

途中、競馬の結果を確認したところ、アイビスサマーダッシュのパドトロワの単勝が的中してました。アンカツさんナイス。

20120722_10

競演会場である八幡神社前を一旦通過していきます。ちなみに、昨日は共演で今日は競演。発音は共に「きょうえん」ですが、今日は文字通り競い演じます。

20120722_11

ぐるっと回って、再び八幡神社前へ。競演のため山車が集まってきます。私は会場を離れ交通整理へ。

20120722_12

競演中の写真(別の人に撮ってもらいました)。楽しそうですねぇ・・・。

20120722_13

20120722_14

競演後は各町内ごとに祭典事務所に戻って締め。

20120722_15

こうして長いようで短かった祇園祭も無事終了しました。

今回、いつもの伝令係ではなく交通係として初めて参加しましたが、まさかこんなに忙しいとは思いませんでした。

いつもの伝令より楽になるなぁなんて思っていたのに、交通の方が動き回ることになろうとは・・・。この3日間相当歩き(走り)ましたね。

それと基本的にどの役でもだいたい山車回りで仕事をするわけですが、交通だけはその立場上、山車と離れた場所で仕事をしている事が多いので、祭りに参加してる感が結構希薄でした。特に最後の競演でも音だけしか聞こえない場所で交通整理とかなり寂しい思いをしましたし・・・。

楽しいはずのお祭りで何でこんな寂しい思いをしないといけないのか、とぼやきつつ、逆に考えると前回までこの係をやってた人はホント偉いなぁと。今回初めてこういう仕事をして、お祭りはいろいろな苦労の上に成り立っているんだなと改めて感じました。いい勉強になりました。

次回は来年。来年は当番町なので、今回以上に忙しくなりそうです。次回、その係になるかは分かりませんが、もし同じ交通をするなら今回の反省点を生かせるように頑張ります。ただ、1人でやるの結構ツライので、次回は日替わりにしてほしいですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

連日涼しく、思ったよりも汗をかかなかったので、思ったよりも体重減りませんでした。

2012年7月21日 (土)

2012土浦八坂祭礼(土浦祇園祭) 2日目

お祭り2日目に突入。本日は大手町の祭典事務所付近から出発。

20120721_01

東電前を通過しそのまま北へ進みます。

20120721_02

交差点を抜けると歩行者天国。

20120721_03

ぐるっと回ってモール505へ。

20120721_04

駅の方へ向かっていきます。

20120721_05

今年の土浦キララ祭りは8/4、5です。なんかキララちゃんって5代目までいるみたいですね。私は初代しか知らないのですが・・・。

20120721_06

駅前からUターンして桜町方面へ。

20120721_07

路地に入って風俗街のきらら通りへ。

20120721_08

駅前に再び戻ってきました。共演の準備のためここで夕食休憩。

20120721_09

山車が並ぶと壮観ですね。

20120721_10

女神輿と男神輿到着。

20120721_11

20120721_12

準備が整ったところで、共演開始。共演中の様子(動画)。

そして、解散。

20120721_13

2日目無事終わりました。2日間歩きっぱなしなので、結構下半身(特に腰とふくらはぎ付近)に疲労が溜まってきていますが、残り1日頑張ります。

その最終日は最後に競演があるので楽しみなのですが、その時間は交通整理の順番なので全く見られないのが残念です。しかも、角なのでおそらく音しか聞こえない状況かと。誰か30分程度でいいから代わってくれる親切な方いないかな。いないだろうなぁ(苦笑)。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

アイビスサマーダッシュはレオンビスティー、パドトロワ、中京記念はもう1回ミッキードリームを狙ってみたいです。

2012年7月20日 (金)

2012土浦八坂祭礼(土浦祇園祭) 1日目

今日からが本番です。3日間頑張っていきましょう。

お祭りはいつも炎天下という記憶しかないのですが、今日は最高気温が20度前後と前日よりも10度近くも気温低下。お祭りの厚着をしていても、ちょっと寒いなぁという感じでした。

前々回のお祭りから愛用している足袋。普通の足袋だと最終日あたりで足の裏が激痛に見舞われるので、厚底の足袋で保護。

20120720_01

出発前準備中。

20120720_02

スタート地点まで山車を持っていきます。平日で人が少ないので、1人当たりの負荷が倍以上。私は会社に無理言って今日に代休突っ込みました。

20120720_03

本日は土浦二高前からスタート。

20120720_04

警察大忙しです。

20120720_05

亀城公園前通過。

20120720_06

天王様のお通り(動画)。

獅子の山車もあります。

20120720_07

本日の山車が遠い(苦笑)。道路封鎖中。

20120720_08

恒例の銭亀橋での折り返し。坂なので難所。

20120720_09

桜町を通ってメイン通りへ。

20120720_10

最後は旧小網屋前で浦安の舞を見届けて撤収。

20120720_11

お祭り初日が無事終わりました。交通係を1日通してやりましたが、山車の進みが予定よりも早く、封鎖のタイミングが難しかったですね。いろんな所から電話ラッシュで結構大変でした。助っ人要請で担当ではない場所へ行ったりしましたし。

逆に迷惑を掛けた部分もあったので、明日は今日よりもスムーズに人員配置等できるようにしたいですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

あと2日頑張ります。競馬は時間があれば重賞ぐらいはやろうかなと思っています。

2012年7月16日 (月)

2012土浦八坂祭礼(土浦祇園祭) 町内編

今日から土浦八坂祭礼(土浦祇園祭)が始まりました。

前回はお盆の時にまとめてお祭りの日記を更新したのですが、

・4日分を一気に更新するのは意外と手間
・3週間近く経つと記憶が結構あやふやになる
・今年はお盆も出勤の可能性が・・・

以上の事もあり、今回はなるべくリアルタイムに更新していこうかなと思います。というわけで、初日の今日は町内巡行編です。今回も写真や動画を中心に。

山車を出すのは今回3年ぶり(普通は4年ごと)ですが、あんまり久々な感じがしないですね。

20120716_01

今回は交通係です。うまく誘導できるかな。

20120716_02

武士沢ブレードとホイッスルを装備。

20120716_03

今回は交通係という事で山車の前後で道路を封鎖。そのため、あまり山車の近くにいる事が出来ません。ちょっと悲しい。

20120716_04

最初の難関。高架道下。片側1車線完全封鎖です。左折禁止。結構主要道路ですがあまり混乱なく通過する事が出来ました。

20120716_05

20120716_06

全然お祭りとは関係ないですが、CATVの仕事をしているので普段から電柱とか幹線ケーブルはついつい見てしまいますね(苦笑)。

20120716_07

途中、土浦幼稚園跡を通過。更地になってしまい寂しい・・・。

20120716_08

20120716_09

去年、見に行っておいて良かった。

一中地区公民館前を通過。

20120716_10

まるぜん商店。小学生の頃はよく駄菓子買ってました。

20120716_11

おっ、道路の向こうに別の山車が。金曜日からは一緒に巡行します。

20120716_12

山車の後ろ側。真ん中の棒でハンドル代わりに山車を動かしたり、回転させたりします。かなり大変です。

20120716_13

山車が遠い・・・。一人寂しく交通誘導。

20120716_14

夜の山車。綺麗ですね。

20120716_15

まずは無事初日が終わりました。1日交通整理でしたが、意外と大変でしたね。序盤は良かったものの、後半はわがままな人がいたり、猛スピードで突っ込まれかけたりと・・・。なかなか難しかったです。

まあ、人が立って封鎖しているのに、突っ込んでくるってどういう事?って感じですが。前見てないのかな(笑・・・えない)。

金曜日からが本番。警察とうまく連携できるように。しっかり体調も整えておきたいですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.8kg
BMI 22.06(標準)
バランス年齢 20歳(-12)
体脂肪率 26.5%(高い)

20120716_16

・体重計計測
体年齢 34歳(+2)
内臓脂肪レベル 6.0(標準)
皮下脂肪率 15.7(やや高い)
基礎代謝量 1442kcal(標準)
骨格筋率 31.3%(やや低い)

今日の主な運動?
お祭り(約7時間)

かなり絞れました。お祭り恐るべし。金~日も頑張れば、久々に60キロ切れるかも。それにしても、今日は暑かったですね。かなり日焼けしてしまいました。

2012年7月15日 (日)

第48回函館記念

今日は休日出社だったので、メインのみ勝負。そのメインである函館記念は4番人気トランスワープが重賞初制覇を飾りました。

じっくり足を溜めて直線で巧く馬群を抜け出すというレースで大野騎手の好騎乗が光りました。先日のキャロットクラブの会報での座談会では、かなりこの馬に入れ込んでいる感じのコメントをしていたので、この勝利は格別のものがあるのではないかなと思います。

トランスワープは途中、1年半近いブランクがありながら、復帰後約1年で1000万条件から一気に重賞制覇。しかも7歳での達成という事で頭が下がる思いですね。雰囲気的にホッカイルソーを思い出しました。

萩原師も良くここまで我慢してじっくり育てたなという感じですね。この調子でクラウドチェンバーの方もよろしくお願いします(笑)。

馬券は昨日話したリッツィースターとそれにネオヴァンドーム、ネヴァブションを加えて単勝で遊んでみましたが、ネオヴァンドームの9着が最高という結果で大ハズレ。リッツィースターとネヴァブションは人気が人気なのでいいとしても、ネオヴァンドームはちょっと負けすぎかなぁと。単純に洋芝が合わなかったか、距離が長かったか、体調なのか・・・?

トランスワープは前走オープン特別で3着(1番人気)である事を考えれば、ハンデ54キロは絶好の狙い目でしたね。まあ、こういうのは終わってから気付くのですが・・・。

重賞制覇を飾るキャロット馬がいる一方、「まずは1勝」を目指している私の愛馬ヴィルトゥオーサですが、本日函館2R・3歳未勝利戦(ダ1000m)に出走し5着(3番人気)と初めて掲示板に載りました。

スタートから全くついて行けなくて4コーナーでも最後方と苦しい展開。それでも直線に向くとグイグイ伸びてきて、ゴール寸前でアートオブパナシェをハナ差交わして5着。これで次走の優先出走権をゲット出来ました。

今まで除外続きでまともにレースを使えなかったのが、この結果好きなレースに使えるようになるのは大きいですね。大きい大きいハナ差になりました。そろそろ未勝利戦が終わってしまうので、何とか結果を出してほしいなと思います。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日からいよいよ土浦のお祭りが始まります。気合い入れて頑張ります。

2012年7月14日 (土)

第44回函館2歳Sとか

昨日、強風で職場のポールに付いている安全旗が取れかかっていたので、直さないとという流れになりなぜか私が直す事に。

「仕事溜まってるのに」とブツブツ言いつつ、駐車場から高所作業車(バケット車)を持ってきて直す事になったのですが、即エンスト(マニュアル車)という不安な立ち上がり(苦笑)。

それでも何とか駐車場~事務所間の約100mを走り切り、いざ修復作業を。ただ、実技講習以来、約10ヶ月ぶりという久々の操作だったので「どのスイッチを押して、どのレバーを引くんだっけなぁ??」とかなり忘れている私。

結局慣れている人にサポートしてもらいつつ、約1時間かけて何とか終了。巧い人がやれば30分前後で終わるところなんですけどねぇ。午前中からバタバタしてしまいました。

こういうのはやっぱり日頃から操作してないとダメですね。日々慣れておかないと、ペーパーだけになってしまうので・・・。

でも、はたらく車を運転するのは面白いですね。仕事で面白がってちゃいかんのですが。今回で勘は取り戻したので、次からは多分大丈夫・・・なはず。

・競馬
2歳最初の重賞・函館2歳Sは3番人気ストークアンドレイが制し、世代最初の重賞ウィナーに。

中団やや後方からの競馬で3~4コーナーで馬群が凝縮したので、なかなか抜け出せず苦しい競馬だったと思いますが、最後の直線で馬群が開いたところを突き抜けました。

川島騎手はオースミハルカ以来、8年ぶりの中央での重賞制覇。今年は早くも昨年の勝ち星を上回る活躍ですし、先日オースミイチバンでのコンビで地方重賞を制するなど好調ですね。今後も注目していきたいです。

馬券は逃げ馬に期待という事で、トルークマクトとディアセルヴィスを狙ってみましたが、それぞれ6、16着という結果でした。

トルークマクトは積極的な逃げで見せ場を作りました。ティーハーフに交わされてからも粘っていたので3着ぐらいはあるかなと思いましたが、残り50mで一気に後続に交わされてしまいました。

ディアセルヴィスは4コーナー手前でもう一杯に。審議になる不利があったとはいえ、あれが無くても厳しかったでしょう。そういえば、函館2歳Sって馬券が当たったためしがないですね。2歳は難しいなぁ。

明日は函館記念です。このレースも当たったためしがない(苦笑)。今のところトウカイパラダイスが1番人気。前走巴賞快勝、ハンデも前走から1キロ減の56キロなら妥当な人気かと。

個人的には結構追っかけているリッツィースターに一発の期待を。ハンデ52キロで何とかならないですかね。ただ、前売りで15番人気ですか。やっぱり厳しいかな。

ちなみに、函館2Rの3歳未勝利戦(ダ1000m)に一口のヴィルトゥオーサが出走します。前走のダ1700mから一気の距離短縮がどうでるかですが、良い方に出る事を願って初掲示板を期待したいと思います。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日から世間的には3連休ですが、私は明日は休日出社、明後日はお祭りとあまり休む暇もなく。お盆まではゆっくり出来そうにないですね・・・。

2012年7月 8日 (日)

スティッチジグソー

今週は久々に特に何も予定のない週末。なので、こんな時にやろうと買っておいたスティッチのジグソーパズルを作ってました。

作ったのは綺麗だなぁと思ってふと手に取った「ステンドアートジグソーぎゅっと266ピース(東京スカイツリー・スティッチとランデブー!)

20120708_01

まずは枠組を。

20120708_02

徐々に形になってきました。

20120708_03

完成!

20120708_04

ステンドアートなので、光が当たると綺麗ですね~。266ピースだから1日で終わるかなぁと思ったら、意外と難しくて2日(約4時間)掛かりました。結構面白かったのでまた買ってきてやりたいですね。

来週からは土浦の祇園祭(16、20~22日)が始まります。

20120708_05

今回も裏方で頑張ります。ちなみに、今回は交通誘導係。初めての役ですが、警察の人とうまく連携して、土浦の交通が混乱しないように交通誘導したいと思います。熱中症にならないように気を付けねば。

・競馬
今日の重賞、七夕賞、プロキオンSはどちらも大荒れの決着。七夕賞は14番人気アスカクリチャン、プロキオンSは12番人気トシキャンディが勝利。

アスカクリチャンは好位でレースを進めると、直線ではジリジリと末脚を伸ばし、最後は猛然と追い込んでくるトーセンラーをハナ差抑えて勝利。

アスカクリチャンは京都金杯でサダムパテックとクビ差のレースをしていた事もあるとはいえ、休み明けでしたしここではやっぱり狙いにくいですね。夏なので牝馬だったら買ってたかも。名前は牝馬っぽいんですけどね(苦笑)。

トシキャンディは好スタートからハナを切ると、そのまま最後まで先頭を譲らず逃げ切り勝ち。逃げ争いが激しくなるかなぁと思いましたが、意外とすんなり行けたのが勝因ですかね。

馬券は七夕賞は唯一の牝馬アニメイトバイオ(鞍上照男さんってこともありますが)を本線に、トップカミング、スマートステージ3頭の単勝勝負もそれぞれ11、6、15着とダメダメな結果。

アニメイトバイオはレースに集中していないような感じ。スタートから後方に置かれて、ただ回ってきただけなレースになってしまいました。まだまだやれると思うのですが。

プロキオンSはアドマイヤロイヤルから馬単で流すも2着止まりでハズレ。トシキャンディとの組み合わせも押さえていただけに、久々にかなり悔しい外し方をしてしまいました。

馬単14→6の6万馬券が目の前に迫ってはいたんですけどねぇ。3/4馬身届かず・・・。馬連でも3万馬券だったので、終わってみれば馬連にしておけば・・・ですが、あくまで結果論ですし、まさか逃げ切るとも思っていなかったので、まあ仕方ないですね。

両重賞の勝ち馬がどちらも人気薄だったのでWIN5は1億円超え。たまにはWIN5やってみようかな。

・今日の最終
福島12R 尾瀬特別(1000万下)
◎カイシュウコロンボから馬単流しでゲット。

20120708_06

ここまで全ハズレだったので(苦笑)、マイナス分+αを求めて最後の大勝負。好スタートだった割に後方に置かれてしまいそこから届くかヒヤヒヤでしたが、大外から一気に差し切り奇跡の大逆転勝利。

一番付く馬券で決まってくれたので、今週はというか今開催分もまとめてプラスで終了になりました。ただ、ちょっと勝負に熱くなり過ぎたのは反省。当たったから結果的には良かったですが・・・。来週からの新潟開催はいつも通りコツコツ頑張りたいと思います。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.4kg
BMI 22.28(標準)
バランス年齢 20歳(-12)
体脂肪率 29.4%(高い)

20120708_07

・体重計計測
体年齢 35歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 17.3(高い)
基礎代謝量 1440kcal(標準)
骨格筋率 30.5%(低い)

今日の主な運動
・その他
ランニング(2641m(GPS)、16分36秒)

20120708_08

約2ヶ月ぶりにランニング。久々だったので結構バテバテでした。

2012年7月 2日 (月)

送別試合

昨日は高校時代に所属していた軟式野球部の1個上の先輩(↓の写真右)がシアトルに移籍するという事で、送別試合に行ってきました。

20120702_01

企画が決まったのが約1週間前で、そのあとはトントン拍子で決まって試合を迎えたわけですが、凄いなと思ったのは皆の集まりの良さ。

1個上のキャプテン(当時)が周知メールでメンバーを募ったところ、なんとほぼ全員の12名も集まりました。良く皆都合付けてきたなという驚異の出席率。相手はネットで見つけたチームでなかなか強そうです。

そんな先輩の送別試合という大切な試合で私はなぜか2番ショートという大役。期待に応えねばと気合いを入れて臨むも、初回2死満塁からショートゴロをファーストに悪送球してしまいいきなり2点を追いかける苦しい展開に(泣)。

それでも3回に相手のエラーで同点に追いつくと、その後は投手戦に。そして、最終回の7回2死2、3塁からK村さんのセカンドの脇を抜けるセンター前ヒット(セカンドのエラー?)を放ち3-2で奇跡のサヨナラ勝ち。いやぁ、盛り上がった試合でした。

当初試合になるかなぁと皆が皆話していましたが、やはり元々野球部ですから最近動いていない人でも体が自然と動いたんだろうなと思います。

逆に普段動いている私がダメダメな結果だったのが何とも言えず・・・。守っては上記のエラーでやらかしたり、打っては3打席連続フライで塁にすら出られずと情けない結果。5回2死2、3塁でショートライナーを好捕したぐらいかな。褒められるべき点は。キャプテンは私の活躍を多少期待していたみたいなので、期待に応えられずすみませんという感じでした。というか、あのエラーなかったら完封でしたね・・・。

それでも送別試合を勝利する事が出来て良かったです。試合後は皆で昔話で盛り上がって、1次会→2次会と話は尽きることなく楽しいひと時を過ごせました。暮れには一旦帰国する予定という事なので、土産話を聞かせてほしいなと思います。お土産はイチローのサインでお願いします(笑)。

・競馬
日曜の重賞、ラジオNIKKEI賞とCBC賞はそれぞれ2番人気ファイナルフォーム、同じく2番人気のマジンプロスパーが勝利。

どちらも先団から抜け出しという教科書のお手本のようなレースで快勝。それぞれ秋に向けて良いレースが出来たのではないかなと思います。

馬券は土曜日に書いた通り、ラジオNIKKEI賞はサンレイレーザー(11着)、オペラダンシング(3着)、CBC賞はオウケンサクラ(4着)を狙ってみるもどちらもハズレ。

ラジオNIKKEI賞はどちらも単勝を買ってしまったのですが、オペラダンシングは複勝でも30倍近く付いたので複勝も買っておけばなぁと激しく後悔。3連複、3連単も結構ついたのでもう少し真面目に予想すれば良かった。

それにしても、照男さんは好騎乗でしたね。中団やや前目でレースを進めると、直線では馬群を縫って突っ込んできました。距離がどうかですが、セントライト記念等で好走して菊花賞に進められれば楽しみです。

サンレイレーザーは3番手付近の好位置で進めていたものの、4コーナーでは手応えが一杯に・・・。トップハンデが響いたとも思えないので、使い詰めの疲れかもしれません。

CBC賞のオウケンサクラはこちらは弱気の複勝で狙うも、ダッシャーゴーゴーにアタマ差届かず4着止まり。

どちらのレースもあと少しという感じのハズレで悔しい結果になってしまいました。来週で福島は終わりなのでスッキリと勝ちたいですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

もう半年が終わってしまいましたね。やりたい事があんまり出来なかったので、後半戦はもう少し充実した生活が送りたいです。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ