« 送別試合 | トップページ | 第44回函館2歳Sとか »

2012年7月 8日 (日)

スティッチジグソー

今週は久々に特に何も予定のない週末。なので、こんな時にやろうと買っておいたスティッチのジグソーパズルを作ってました。

作ったのは綺麗だなぁと思ってふと手に取った「ステンドアートジグソーぎゅっと266ピース(東京スカイツリー・スティッチとランデブー!)

20120708_01

まずは枠組を。

20120708_02

徐々に形になってきました。

20120708_03

完成!

20120708_04

ステンドアートなので、光が当たると綺麗ですね~。266ピースだから1日で終わるかなぁと思ったら、意外と難しくて2日(約4時間)掛かりました。結構面白かったのでまた買ってきてやりたいですね。

来週からは土浦の祇園祭(16、20~22日)が始まります。

20120708_05

今回も裏方で頑張ります。ちなみに、今回は交通誘導係。初めての役ですが、警察の人とうまく連携して、土浦の交通が混乱しないように交通誘導したいと思います。熱中症にならないように気を付けねば。

・競馬
今日の重賞、七夕賞、プロキオンSはどちらも大荒れの決着。七夕賞は14番人気アスカクリチャン、プロキオンSは12番人気トシキャンディが勝利。

アスカクリチャンは好位でレースを進めると、直線ではジリジリと末脚を伸ばし、最後は猛然と追い込んでくるトーセンラーをハナ差抑えて勝利。

アスカクリチャンは京都金杯でサダムパテックとクビ差のレースをしていた事もあるとはいえ、休み明けでしたしここではやっぱり狙いにくいですね。夏なので牝馬だったら買ってたかも。名前は牝馬っぽいんですけどね(苦笑)。

トシキャンディは好スタートからハナを切ると、そのまま最後まで先頭を譲らず逃げ切り勝ち。逃げ争いが激しくなるかなぁと思いましたが、意外とすんなり行けたのが勝因ですかね。

馬券は七夕賞は唯一の牝馬アニメイトバイオ(鞍上照男さんってこともありますが)を本線に、トップカミング、スマートステージ3頭の単勝勝負もそれぞれ11、6、15着とダメダメな結果。

アニメイトバイオはレースに集中していないような感じ。スタートから後方に置かれて、ただ回ってきただけなレースになってしまいました。まだまだやれると思うのですが。

プロキオンSはアドマイヤロイヤルから馬単で流すも2着止まりでハズレ。トシキャンディとの組み合わせも押さえていただけに、久々にかなり悔しい外し方をしてしまいました。

馬単14→6の6万馬券が目の前に迫ってはいたんですけどねぇ。3/4馬身届かず・・・。馬連でも3万馬券だったので、終わってみれば馬連にしておけば・・・ですが、あくまで結果論ですし、まさか逃げ切るとも思っていなかったので、まあ仕方ないですね。

両重賞の勝ち馬がどちらも人気薄だったのでWIN5は1億円超え。たまにはWIN5やってみようかな。

・今日の最終
福島12R 尾瀬特別(1000万下)
◎カイシュウコロンボから馬単流しでゲット。

20120708_06

ここまで全ハズレだったので(苦笑)、マイナス分+αを求めて最後の大勝負。好スタートだった割に後方に置かれてしまいそこから届くかヒヤヒヤでしたが、大外から一気に差し切り奇跡の大逆転勝利。

一番付く馬券で決まってくれたので、今週はというか今開催分もまとめてプラスで終了になりました。ただ、ちょっと勝負に熱くなり過ぎたのは反省。当たったから結果的には良かったですが・・・。来週からの新潟開催はいつも通りコツコツ頑張りたいと思います。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.4kg
BMI 22.28(標準)
バランス年齢 20歳(-12)
体脂肪率 29.4%(高い)

20120708_07

・体重計計測
体年齢 35歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 17.3(高い)
基礎代謝量 1440kcal(標準)
骨格筋率 30.5%(低い)

今日の主な運動
・その他
ランニング(2641m(GPS)、16分36秒)

20120708_08

約2ヶ月ぶりにランニング。久々だったので結構バテバテでした。

« 送別試合 | トップページ | 第44回函館2歳Sとか »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55150992

この記事へのトラックバック一覧です: スティッチジグソー:

« 送別試合 | トップページ | 第44回函館2歳Sとか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ