« 昇進 | トップページ | スティッチジグソー »

2012年7月 2日 (月)

送別試合

昨日は高校時代に所属していた軟式野球部の1個上の先輩(↓の写真右)がシアトルに移籍するという事で、送別試合に行ってきました。

20120702_01

企画が決まったのが約1週間前で、そのあとはトントン拍子で決まって試合を迎えたわけですが、凄いなと思ったのは皆の集まりの良さ。

1個上のキャプテン(当時)が周知メールでメンバーを募ったところ、なんとほぼ全員の12名も集まりました。良く皆都合付けてきたなという驚異の出席率。相手はネットで見つけたチームでなかなか強そうです。

そんな先輩の送別試合という大切な試合で私はなぜか2番ショートという大役。期待に応えねばと気合いを入れて臨むも、初回2死満塁からショートゴロをファーストに悪送球してしまいいきなり2点を追いかける苦しい展開に(泣)。

それでも3回に相手のエラーで同点に追いつくと、その後は投手戦に。そして、最終回の7回2死2、3塁からK村さんのセカンドの脇を抜けるセンター前ヒット(セカンドのエラー?)を放ち3-2で奇跡のサヨナラ勝ち。いやぁ、盛り上がった試合でした。

当初試合になるかなぁと皆が皆話していましたが、やはり元々野球部ですから最近動いていない人でも体が自然と動いたんだろうなと思います。

逆に普段動いている私がダメダメな結果だったのが何とも言えず・・・。守っては上記のエラーでやらかしたり、打っては3打席連続フライで塁にすら出られずと情けない結果。5回2死2、3塁でショートライナーを好捕したぐらいかな。褒められるべき点は。キャプテンは私の活躍を多少期待していたみたいなので、期待に応えられずすみませんという感じでした。というか、あのエラーなかったら完封でしたね・・・。

それでも送別試合を勝利する事が出来て良かったです。試合後は皆で昔話で盛り上がって、1次会→2次会と話は尽きることなく楽しいひと時を過ごせました。暮れには一旦帰国する予定という事なので、土産話を聞かせてほしいなと思います。お土産はイチローのサインでお願いします(笑)。

・競馬
日曜の重賞、ラジオNIKKEI賞とCBC賞はそれぞれ2番人気ファイナルフォーム、同じく2番人気のマジンプロスパーが勝利。

どちらも先団から抜け出しという教科書のお手本のようなレースで快勝。それぞれ秋に向けて良いレースが出来たのではないかなと思います。

馬券は土曜日に書いた通り、ラジオNIKKEI賞はサンレイレーザー(11着)、オペラダンシング(3着)、CBC賞はオウケンサクラ(4着)を狙ってみるもどちらもハズレ。

ラジオNIKKEI賞はどちらも単勝を買ってしまったのですが、オペラダンシングは複勝でも30倍近く付いたので複勝も買っておけばなぁと激しく後悔。3連複、3連単も結構ついたのでもう少し真面目に予想すれば良かった。

それにしても、照男さんは好騎乗でしたね。中団やや前目でレースを進めると、直線では馬群を縫って突っ込んできました。距離がどうかですが、セントライト記念等で好走して菊花賞に進められれば楽しみです。

サンレイレーザーは3番手付近の好位置で進めていたものの、4コーナーでは手応えが一杯に・・・。トップハンデが響いたとも思えないので、使い詰めの疲れかもしれません。

CBC賞のオウケンサクラはこちらは弱気の複勝で狙うも、ダッシャーゴーゴーにアタマ差届かず4着止まり。

どちらのレースもあと少しという感じのハズレで悔しい結果になってしまいました。来週で福島は終わりなのでスッキリと勝ちたいですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

もう半年が終わってしまいましたね。やりたい事があんまり出来なかったので、後半戦はもう少し充実した生活が送りたいです。

« 昇進 | トップページ | スティッチジグソー »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

オペラダンシングはここがむしろ絶好の狙いどころだと思いましたので手広く流して3連複とりました。江田照さんはダンシングブレーヴの血統と相性がいいのでこの馬でどこかで穴を開けてくれると思っていましたね。

その代わりCBC賞は外してしまいました。外枠の馬狙いは良かったのですが(苦笑

3連複おめでとうございます。

オペラダンシングはプリンシパルSでもそれなりに好走していたので、3歳馬同士ならそこそこやれるだろうなぁとは思っていました。

ただ、もし馬券圏内に来るなら中途半端な2、3着でなく1着だろうという根拠のない自信から単勝だけにしてしまったんですよね(苦笑)。

七夕賞のアニメイトバイオで取り返したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55107204

この記事へのトラックバック一覧です: 送別試合:

« 昇進 | トップページ | スティッチジグソー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ