« 42ヶ月経過 | トップページ | 高校生クイズ2012 »

2012年8月26日 (日)

第7回キーンランドC&第32回新潟2歳S

本日の2つの重賞キーンランドC、新潟2歳Sはそれぞれ3番人気パドトロワ、同じく3番人気ザラストロが勝利。

パドトロワは積極的にハナを切ると、1番人気ダッシャーゴーゴーの猛追をハナ差振り切って逃げ切り勝ち。勝ちタイム1.07.6はレコード。これで重賞2連勝という事で昨年の勢いが戻ってきた感じがします。スプリンターズSが楽しみになってきました。

一方、ザラストロは後方3番手から大外一気に突き抜けるという豪快な競馬。上がり最速33.4で駆け抜け、こちらも1.33.5のレコードタイムでの勝利。父ホワイトマズルでどこまでやれるかですが、今後の活躍に期待したいです。

10番人気ノウレッジの蛯名騎手はインコースから抜け出す巧い競馬をしたものの、勝ち馬の切れが一枚上でしたね。芝を好走したことで、今後芝で行くのかダートで行くのか注目。

馬券は昨日挙げた馬を中心に購入し、キーンランドCの方をパドトロワから馬単流しでゲット。

20120826_01

ゴール前の勢いは完全にダッシャーゴーゴーだったので、的中しているか不安でしたが、クビの上げ下げで何とか凌いでくれました。アンカツ騎手も巧い騎乗だったと思います。

ダッシャーゴーゴーとの組み合わせは押さえ程度にしてしまったので、買い目的には安いところになってしまいましたが、まあ当たれば良しという事で。ビウイッチアスは4コーナーではオッと思わせる場面があったものの伸びきれませんでしたね。でも、レコードから0.6差なら頑張った方でしょう。

新潟2歳Sはこちらも昨日挙げたユキノユウダン(15番人気)、モーニングコール(8番人気)、ミナレット(17番人気)の3頭の単勝で勝負し、それぞれ8、10、15着と人気なりの結果。

モーニングコールは良いペースで逃げていたので、シメシメと思っていたら意外と直線伸びず。上がり自体は前走とほぼ同じなので、失速というよりは単純に切れ負けですかね。

とりあえず、1つ当たったので満足。来週で夏競馬が終了。最後はビシッと決めて、秋競馬に繋げていきたいです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今週も休日出社でした。最近落ち着いて競馬ができないですねぇ・・・。あとドラクエ10も。世界巡りして記念撮影ばっかりやってます(笑)。

娯楽島ラッカランにて。

20120826_02

グレン領東にて。

20120826_03

今作はお金が全然貯まらないですね。薬草買うのも一苦労です・・・。

« 42ヶ月経過 | トップページ | 高校生クイズ2012 »

Wii Fit」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55511904

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回キーンランドC&第32回新潟2歳S:

« 42ヶ月経過 | トップページ | 高校生クイズ2012 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ