« 41ヶ月経過 | トップページ | お盆休み »

2012年8月 5日 (日)

ドラクエ10購入

ドラゴンクエスト10、買っちゃいました。ちなみに、未だにたまにドラクエ9やってたりします。

20120805_01

今回オンライン専用という事で、正直どうかなぁと思ったのですが(基本RPGは1人で楽しみたい人なので)、1人でも遊べるというのと、職場の後輩が「一緒にやりましょうよ。」と言うので、結局購入してしまいました。

まずは、USBメモリにゲームをインストールする事約1時間。そして、いよいよゲーム開始。

オープニング。絵が綺麗ですね。

20120805_02

20120805_03

20120805_04

タイトル画面。

20120805_05

ゲームを開始すると、まずは主人公の容姿選択から。とりあえず、こんな感じに。兄弟も選ぶという事で妹にしてみました。

20120805_06

のどかな村からスタート。序盤はいろいろとお使いを頼まれてウロウロと。

20120805_07

戦闘はこんな感じ。序盤の強敵おおきづち。痛恨の一撃が痛い。今までと違いアクティブになったので、のんびりしているとどんどんダメージを食らっていきます。

20120805_08

お使いタイムも終わり、操作に慣れてきたところで本題が。

20120805_09

近いうちに村が滅びるとのお告げ。回避するには「テンスの花」が必要との事。主人公はその花を取ってくるよう命じられます。ここから本格的な冒険がスタート。

こんなところまでプレイしてみましたが、やっぱりテレビでするドラクエは良いですね。広々したフィールドはDSの画面で見るよりテレビ画面で見た方が解放感も違います。

まだオンラインに突入していませんが、オンラインに突入したら、孤高の人として頑張れるところまで頑張るつもりです。

・競馬
JRAのHPより。
http://www.jra.go.jp/news/201208/080402.html

江田 照男騎手 JRA通算12,000回騎乗達成!

10Rで、10番アカリ号に騎乗した江田 照男騎手(美浦:フリー)は、この騎乗でJRA通算12,000回騎乗を達成しました。これは中央競馬史上17人目、現役では11人目の記録達成となります。

近代競馬150年の歴史で17人しか成し遂げていない数字ということを考えると(JRA以前をカウントしているか不明ですが)、凄い数字だなぁと改めて感じます。

しかも、これは自分だけの力でなく、馬主さんや調教師さんの協力が得られないと出来ない事だけに、余計に素晴らしい事だなと思います。

ちなみに、3年前に10000回騎乗を達成したときはドラクエ9の発売と重なってました。
http://kiseki-no-kiseki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-c154.html

このペースで行くと14000回騎乗あたりでドラクエ11が出るのではないかと思われます(笑)。それはともかく、これからも怪我の無いよう一鞍一鞍大切に騎乗していってほしいですね。

今日のトーセンインディは一瞬勝ったと思ったんですけどねぇ。ハナ差及ばず。得意の新潟でまだ未勝利なので来週こそは。

さて、今週の重賞はレパードSと小倉記念でした。それぞれ2番人気ホッコータルマエ、3番人気エクスペディションが共に重賞初制覇。

ホッコータルマエは元々イジゲンには端午Sで先着していますし、その端午Sの勝ち馬でさらにジャパンダートダービーを制したハタノヴァンクールにクビ+ハナ差の3着であった事を考えると、ここでは順当勝ちだったかなと思います。

エクスペディションは得意の小倉で復活の勝利となりました。実績が夏に集中していることから、夏馬なのかもしれません。

予想はそれぞれキングブレイク、トーセンラーから馬単勝負をするも6着、2着でハズレ。

キングブレイクは今回1番人気だったイジゲンと前走好勝負をしていたのと、ハタノヴァンクールとも伏竜Sで好勝負していたので、ここでもやれるかなぁと思ったら中団前目の好位置から意外と伸び切れず。2、3番手につけられればまた結果も変わったのかもしれませんが、左回り自体がダメなのかも。

トーセンラーはスタートが今一つ。直線でも内を回ったせいか窮屈な競馬になり、抜け出してきた時には時すでに遅し。どうもチグハグな競馬でした。良馬場なので陣営としてもここは決めたかったと思いますが、ダノンバラード共々なかなか勝ち切れない馬になっちゃいましたね。

今週もダメダメ予想で、今年初の2週続けて的中無し。流れが悪くなってきているので、来週は複勝、ワイドとか弱気な予想でまずは当て癖をつけていこうかなと思います。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:45に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.8kg
BMI 22.43(標準)
バランス年齢 22歳(-10)
体脂肪率 27.5%(高い)

20120805_10

暑い。とにかく暑いです・・・。お盆は11~15日の予定。

« 41ヶ月経過 | トップページ | お盆休み »

Wii Fit」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55359279

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ10購入:

« 41ヶ月経過 | トップページ | お盆休み »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ