« ドラクエ10購入 | トップページ | 第47回関屋記念 »

2012年8月11日 (土)

お盆休み

今日からお盆休みに入りました。会社のお盆が13~16日なので、17日にも有休を突っ込んで9連休なんて人もいるみたいですね。

ちなみに、私は16日は休日出勤なので5連休止まり。まあ、それでも昨年の3連休に比べれば5連休でも満足。

今のところ、BBQの予定が入っているぐらいなので、後は家に引きこもってドラクエ10、プロスピ2012をやろうかなと思ってます(苦笑)。

・オリンピック
先日オリンピックが始まったと思ったのに、明日はもう閉会式だそうで。職場とか周りでは夜更かしして見るなど結構盛り上がっていたみたいですが、私の方はハイライトで結果を知るというのがほとんどで・・・。

やっぱりオリンピックの種目から野球(ソフトも)が除外になってしまったのが一番大きいですね。個人的に一番好きな種目が抜けた事で楽しみも半減してしまった感じで。

それでも、銀メダルを取った女子のバドミントンや卓球での崖っぷちギリギリで粘る攻防は
手に汗握る緊張感があって見ていて面白かったですね。

柔道や体操などのお家芸でも技が綺麗だな~とか、女子レスリングはやっぱり強いな~とか、何だかんだ言って結構楽しんでたかも。

大会最終日の明日の注目は男子マラソン。メダルうんぬんは置いておいて、まずは納得出来る走りが出来るよう頑張って欲しいですね。

・高校野球
オリンピックの陰に隠れてしまい、球児たちはちょっとかわいそうだなぁと思ったり。そんな中、地元の常総学院が大分の杵築高校を14-0で降し、茨城県勢として7年ぶりに初戦突破。

1回に4点を取り試合を優位に進めると、3回には一挙10得点のビッグイニングを作り試合を決めました。大量得点を取っても気を抜かず、きっちり0点に抑えたところはさすが。

2回戦の相手は桐光学園。1試合22奪三振の甲子園記録を作った松井君が立ちはだかりますが、何とか食らいついていってほしいですね。先制されなければ何とかなるかも。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今年は早めにお墓に行ったら、見事なまでに草ボーボーで。30分ぐらいで帰ろうと思っていたのに、まさか草むしりに3時間近く掛ける羽目になるとは・・・。良い運動になりました。

« ドラクエ10購入 | トップページ | 第47回関屋記念 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55401275

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« ドラクエ10購入 | トップページ | 第47回関屋記念 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ