« 第47回関屋記念 | トップページ | フンダリーケッタリー »

2012年8月15日 (水)

お盆休み終了

5連休が始まったと思ったら、あっという間に終了。もう少し休みたかったなぁと思いつつ、後半は結構イベントが多くて割と充実したお盆が過ごせました。うーむ、あんまり引きこもれなかった(苦笑)。

昨日は町内のBBQ会に参加してました。

20120814_01

牛もものかたまりを豪快に焼くぜぇ。ワイルドだろ~(笑)。

20120814_02

エビ美味しかった。

20120814_03

エイトレンジャーならぬBBQレンジャー(苦笑)。BBQを盛り上げます。

20120814_04

お昼過ぎから始まったBBQですが、終わったのが22時前。10時間近くのBBQ。皆様お疲れ様でした。

・高校野球
13日の済々黌対鳴門の試合。7回の済々黌のプレーには驚かされましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=PSGYV60iYL0

1死1、3塁からのショートライナー、そこから1塁転送でダブルプレーで3アウトチェンジと思いきや、3塁ランナーの得点が認められて1点追加。

野球を知っている人でも「???」になりそうなプレーでしたが、個人的にこの頭脳的なプレーは見ていて痛快でしたね。

3塁ランナーがホームにたどり着く前に1塁ランナーがアウトになってしまえばダメですし、ショートに3塁に転送されてしまえばもちろんアウトですし、その両方を回避した上で、さらにいろいろな要素がうまくハマらないと成り立たないプレーを見事成功させたというのがホント凄いなぁと。あとそれらをしっかり見ていた審判も立派(当たり前と言えば当たり前なんですが)。

一方、鳴門側は3塁ランナーをさらにアウトにして、いわゆる「第4アウト(第3アウトの置き換え)」をアピールすることで失点を防がなければいけなかったのですが(公認野球規則7.10)、そのままベンチに引き揚げてしまいアピール権が消滅。これにより結果的に重くのしかかる1点を失い、敗戦に繋がってしまっただけに大きいプレーでした。

もし自分が同じ場面に出くわしたらしっかりアピールできるかなとちょっと考えてしまいました。ピンチを脱した気持ちの方が強くて、多分そのままベンチに戻ってしまいそうな・・・。野球は奥が深いなぁと思わせてくれるプレーでした。

もしかしたら、意外と知っているようで知らないルールがあるかも。あとで時間があれば野球規則を見直そうかなと思います。

・ドラクエ10
空いてる時間で進めて、オンラインに突入しました。種族はエルフ、職業は魔法使いで始めましたが、今になって思うと職業の選択を失敗しましたね。

孤高の人で頑張るなら、力(耐久力)がある職業で始めないと・・・。正直魔法使いの一人旅はキツいです。

ちょっとでも強いところに行くと、受けるダメージ量が大き過ぎて3回ぐらい攻撃を受けただけで死んでしまって・・・。いくら薬草を使っても回復が追いつかないし。頑張って現在レベル10ぐらいまで上げましたが、早くも助けがほしいとちょっと弱気になってます。

頑張れ分身。

20120814_05

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日から仕事頑張るぞっと。

« 第47回関屋記念 | トップページ | フンダリーケッタリー »

Wii Fit」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55430558

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み終了:

« 第47回関屋記念 | トップページ | フンダリーケッタリー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ