« 第48回札幌記念&第47回北九州記念 | トップページ | 第7回キーンランドC&第32回新潟2歳S »

2012年8月25日 (土)

42ヶ月経過

昨日は今週からウチの部署に異動してきた後輩くんの歓迎会をやってました。てことで(?)、今日は久々に朝帰りでした。身体も懐もいろいろツライです(苦笑)。

・Wii Fit
Wii Fitを始めて42ヶ月が経過。7月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
7/8測定時 61.4kg(22.28) 29.4%
7/29測定時 62.1kg(22.54) 27.3%
増減(7月) +0.7kg(+0.26) -2.1
増減(通算) -1.0kg(-0.36) +2.4
最高(7月) 62.1kg(22.54) 29.4%
最低(7月) 60.8kg(22.06) 26.5%

7月はお祭りのイベント(4日間)があったので、ここで一気に絞ろうと思っていたのに、お祭り日だけなぜか最高気温が20度ぐらいという過ごしやすい天気に。結局全然汗がかけず、ほとんど絞れませんでしたね・・・。

基本的に7~8月は野球、ソフトの試合数(特にソフト)が減るので、本格的にスポーツをするのは9月からになりそうです。ちなみに、左ひじの調子は痛くなったり治ったりの繰り返しが続いてます・・・。

今日のからだ測定(19:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 62.1kg
BMI 22.54(標準)
バランス年齢 20歳(-12)
体脂肪率 27.2%(高い)

20120825_01

・体重計計測
体年齢 35歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 16.2(やや高い)
基礎代謝量 1462kcal(標準)
骨格筋率 31.0%(やや低い)

・競馬
朝帰りで眠くて午後はほとんど爆睡してました・・・。

なので、エルムSはJRAのHPで動画を確認しました。ローマンレジェンド、エスポワールシチーの人気馬2頭の叩き合いは見応えがありましたね。人気薄が穴をあけるのも面白いですが、人気馬同士の熱い戦いも面白いですね。

勝ったローマンレジェンドはこれでダートは8戦7勝とこの勢いは本物。エスポワールシチーも2着に敗れはしたものの、ローマンレジェンドと3キロ差でクビ差なら実質勝ちに等しいでしょう。それぞれ秋が楽しみですね。

明日は新潟2歳SとキーンランドCが行われます。個人的に新潟、小倉の2歳Sはワンセットだと思っているので、同日開催でないと何となく違和感がありますね。

新潟2歳Sは基本的に1勝馬同士の争いなので、正直どの馬にも勝つチャンスはあるかなと思っています。今日の競馬を見ているとペースにも寄りますが、ある程度前に行ける方が有利。

大外が気になりますが、モーニングコールが面白そうです。母はあのピースオブワールドですから血統的にも○。人気が無いところではミナレットがうまく先行できれば。今年調子が良い嘉藤騎手の勢いに便乗。あとユキノユウダンは確実に押さえます(笑)。

キーンランドCは前走復活したパドトロワもう一丁で。他ではビウイッチアスも楽しみ。2走前にここでも人気になっているテイエムオオタカに勝っていますし51キロを生かせれば。

今週もどちらか当てたいです。

« 第48回札幌記念&第47回北九州記念 | トップページ | 第7回キーンランドC&第32回新潟2歳S »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55505864

この記事へのトラックバック一覧です: 42ヶ月経過:

« 第48回札幌記念&第47回北九州記念 | トップページ | 第7回キーンランドC&第32回新潟2歳S »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ