« お盆休み | トップページ | お盆休み終了 »

2012年8月12日 (日)

第47回関屋記念

今週唯一の重賞・関屋記念は1番人気ドナウブルーが5番人気エーシンリターンズとの叩き合いをクビ差制して勝利。勝ち時計は1.31.5のレコード。

2、3番手を進んだ2頭でのレコード決着と言う事で、完全に位置取りの差が明暗を分けたレースとなりましたが、ドナウブルーはやはり春のG1で2着している実績通りの勝利。最後は長い叩き合いを制しただけにより価値がある勝利だと思います。

秋の路線の選択肢はいろいろありそうですが、可能ならジェンティルドンナとの姉妹対決が見てみたいですね。

馬券はスピリタスから馬単勝負も3着止まりでハズレ。レースは中団やや前目で進めるも、直線では内で前が完全に壁になる苦しい競馬に。それでも最後空いたスペースから伸びてきて3着確保。

最近は以前の追い込み一辺倒から先行できるようになってきましたが、今日に関してはさらに前目の位置取りでないと厳しかったですね。もう少し速いペースなら結果はまた違ったと思いますが残念です。

・今日の最終
新潟12R 500万下
バルスピュールとニケの単勝にPATの残り額を全て投入し(苦笑)、バルスピュールの単勝をゲット。

20120813_01

今週もここまで全ハズレで、3週連続で当たり無しという事態になりかけましたが、最後の最後で照男さんに助けてもらい、今週は久々にプラスで終了。

バルスピュールが馬場の真ん中を突き抜けてきた時には、思わずガッツポーズしてしまいました。ダート馬かと思われたこの馬を持ってくるあたりさすが照男さんです。これで来週も何とか競馬が出来ます(笑)。

その来週は夏のメインレースでもあるG2・札幌記念が行われます。G1馬も3頭出走予定ですが、中でも注目はロジユニヴァース。

2年ぶりのレースなだけに「まずは無事に回って来てもらえれば」になりますが、ダービー馬なだけにやはりそれなりに格好を付けてほしいなという気持ちもあり。どんな走りを見せてくれるか楽しみです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

オリンピックの男子マラソンの中本選手頑張りましたね。6位入賞立派だと思います。お疲れ様でした。

« お盆休み | トップページ | お盆休み終了 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55411881

この記事へのトラックバック一覧です: 第47回関屋記念:

« お盆休み | トップページ | お盆休み終了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ