« ヴィルトゥオーサ、引退・・・ | トップページ | 祝・11周年 »

2012年9月22日 (土)

43ヶ月経過

お彼岸という事で、お墓参りに行ってきました。

20120922_01

震災で壊れたところに関して、内側部分はほぼ復旧しましたが、外側部分はまだ完全には復旧できていない状況。修繕するにはもう少し時間がかかりそうです。

20120922_02

20120922_03

ちなみに、こんなお供え物が・・・。何かの漫画キャラのお酒が。

20120922_04

そういえば弟がお盆に一人でお参りに行ったって言ってたよなぁと思い出しつつ(今回不参加)、親戚中がお参りに来るんだから勘弁してくれー、と思いました(苦笑)。まあ、じいちゃん、ばあちゃんが喜んでくれていればそれで良いのですが・・・。

話変わって、明日から日曜、月曜の1泊2日でいつものメンバーで旅行に行ってきます。昨年は山梨キャンプツアーでしたが、今年は熱川温泉旅行へ。

最近、温泉入ってゆっくり出来ればいいや的なおっさん趣向になってきてますね(苦笑)。まあでも、それはそれでのんびりできていいかなと思っています。

・Wii Fit
Wii Fitを始めて43ヶ月が経過。8月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
7/29測定時 62.1kg(22.54) 27.3%
8/25測定時 62.1kg(22.54) 27.2%
増減(8月) ±0.0kg(±0.00) -0.1
増減(通算) -1.0kg(-0.36) +2.3
最高(8月) 62.1kg(22.54) 27.5%
最低(8月) 61.8kg(22.43) 27.2%

8月は全く運動する機会無しでした。それでも、何とか体重はキープ。9月に入り、若干涼しくなってきたので試合が無い週はランニングできればなぁと思っています。

今日のからだ測定(20:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 63.2kg
BMI 22.94(標準)
バランス年齢 21歳(-11)
体脂肪率 31.6%(高い)

20120922_05

いろいろとまずくなってきました・・・。

・競馬
・今日のヒット
中山11R ながつきS(1600万下)
◎プレファシオ(5番人気)から馬単流しでゲット。

20120922_06

前目に行ければいいなぁとは思っていましたが、まさか逃げてくれるとは嬉しい誤算でした。直線でも手応え十分でそのまま押し切り。丸田騎手、JRA通算200勝おめでとうございました。

阪神12R 500万下
◎フクラムサイフ(9番人気)の単勝をゲット。

20120922_07

いや~、本当に財布膨らみましたね(笑)。途中からハナを奪うと、大逃げの形からそのまま逃げ粘り。流石は全国リーディングジョッキー・浜中騎手。頼りになります。

今日は珍しく穴狙いがハマりました。上記2つで明日からの旅行資金をゲット。やった。

さて、明日はオールカマーと神戸新聞杯のG2戦が2つ。どちらかといえば神戸新聞杯に注目。

皐月賞馬ゴールドシップの秋初戦という事もありますが、照男さんのミルドリームがどんな走りをしてくれるか、ですね。

前走も強い内容でしたし、ある程度前に付けられれば見せ場は作れるのではないかなと思っています。賞金的に菊花賞には出られると思いますが、ここで好走しないと本番乗り替わりの可能性もあるので、ここは何とか結果を出したいですね。目標は3着以内で。

オールカマーは難しいですね。調子の良い上がり馬を取るか、近走不振でも実績馬を取るか。実績的にはナカヤマナイトかなぁという気もするのですがさてさて。

« ヴィルトゥオーサ、引退・・・ | トップページ | 祝・11周年 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55721543

この記事へのトラックバック一覧です: 43ヶ月経過:

« ヴィルトゥオーサ、引退・・・ | トップページ | 祝・11周年 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ