« 炎天下のダブルヘッダー | トップページ | ヴィルトゥオーサ、引退・・・ »

2012年9月15日 (土)

新規プロジェクト

今日から3連休という方もいるかもしれませんが、先日書いたように私は明日仕事。木曜日は代休だったので思いっきり飛び石連休に・・・。

というか、10月の3連休もそうなんですけど、なぜか毎回中日が私の出勤日なんですよねぇ。一応、ローテーション通りなので文句は言えないのですが、職場の皆に何か嵌められているような(苦笑)。

仕事と言えば、最近会社全体で仕事が停滞気味なので、社長の鶴の一声で新規事業開拓のプロジェクトチームが発足しました。で、私もそのチームに参加する羽目に・・・。

各部署1~2名ずつの計6名で9月頭から活動しているのですが、通常業務をこなしつつこういうことをやるのは結構大変ですね。

ただ、逆に考えれば自分の考えた企画が今後の仕事になるかもしれないので、大変ながらもちょっとやりがいを感じている自分もいたり。週一でワイワイガヤガヤと会議をしていますが、6人いれば当然ながら6人の企画が出てきて面白いですね。

私はアプリを使って何かやってみたいなぁ(スマホ持ってない私が言うのはなんですが・・・)と思い、いろいろ調べていたらこんなの↓を見つけたので、会社の地元密着でこんな感じなのが出来ないかなぁと思案中。

http://town.yukarigaoka.jp/bureau/event/1622/

自社だけで出来るのかとか、費用はどれくらいかかるのかとか、広告収入はどれくらい取れるのかとか、いろいろ考えなければならない点は多いですが、まずは大枠は決まってきたかなと。調べていって厳しいなと思ったら、また別の案を考えるつもりです。

ちなみに、最初はメイド喫茶経営からのAKB48、ももいろクローバー等に発展案を提案したところ、一部ではウケたのですが、「さすがにそれはちょっと・・・」ということで即行で却下に。残念です(苦笑)。

今後は9月末に何通りかの企画案を報告、10月末にそれぞれの企画の具体案を最終報告するという日程。正直言って2ヶ月弱でそこまで持っていくのは結構大変ですが、せっかく任されたからには頑張りたいですね。

もし、これ面白そうだよって言う案があれば教えてください。

・競馬
今週は3日間連続開催。G1に向けて少しでも資金を増やしていきたいですね。

・今日のヒット
・阪神10R 瀬戸内海特別(1000万下)
◎シャイニーホークの単勝をゲット。

20120915_01

中団外から差し切り勝ち。最後は際どくなりましたが、ハナ差だけ前に出てくれました。元々1600万下でも好走していたのに、何でこんなに人気が無かったのか不思議。と思ったら、骨折明けだったとは・・・。知っていたら買っていなかったかも。

ただ、今日最初の購入レースだったこともあり、遊び&様子見で200円しか買わなかったのが悔やまれます。でも、当たりはやっぱり嬉しいですね。

明日のメインはローズSです。二冠馬ジェンティルドンナが抜けた人気で、それを二冠で連続2着だったヴィルシーナが追いかける感じ。一角を崩すと思われたハナズコールが出走取り消しになったため、特に状態に問題なければこの2頭でほぼ決まりかなと思いますが、何が起こるか分からないのが競馬。

ちなみに、三冠馬スティルインラブ、アパパネは二冠を制して秋初戦となったローズSでどちらも1番人気に推されながらも馬券圏内を外しており、これはジェンティルドンナにとっては不安なデータ。

個人的に春はヴィルシーナを応援していたので、ヴィルシーナ→ジェンティルドンナの1、2着固定の3連単を遊びで買おうかなと思っています。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

月曜はお休みなので、久々に走るつもりです。

« 炎天下のダブルヘッダー | トップページ | ヴィルトゥオーサ、引退・・・ »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

予想大会アプリ。競馬じゃなくても何かを予想するのは楽しいものです。

ご意見ありがとうございます。まずはアプリの作り方から勉強しないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55665561

この記事へのトラックバック一覧です: 新規プロジェクト:

« 炎天下のダブルヘッダー | トップページ | ヴィルトゥオーサ、引退・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ