« 祝・11周年 | トップページ | 第81回土浦全国花火競技大会 »

2012年9月30日 (日)

秋季大会&第46回スプリンターズS

本日はソフトボールの秋季大会に行ってきました。

20120930_01

本当は先週行われる予定だったので、先週旅行中だった私は参加できなかったのですが、運良く(?)雨で中止になり今日に延期に。

大会に参加出来る事になったのではりきって挑んだものの、結果は予選で1-6、5-12と2連敗で終戦・・・。

20120930_02

何とか1勝ぐらいはしたかったんですけどねぇ。特に2試合目は2回追いついただけに何とかしたかったのですが、5-5の最終回に7点も奪われてしまい万事休す。

ただ、2連敗は残念でしたけど、納得がいく試合だったのでその点は良かったかなと。特に今日は随所にファインプレーが出るなど全体的に守備が良かったので(最後は崩れたけど)。

自分もその流れにうまく乗る事が出来て、2試合目はセカンドを守ったのですが(1試合目はキャッチャー)、ソフトでは珍しいゲッツーを決められましたし、ダイビングキャッチ(転がっただけかも・・・)もライナー、ゴロそれぞれ1回ずつ決められて気持ち良かったですね。ただ、ゴロは送球をファーストが落球してしまったのでセーフになってしまったのですが(苦笑)。

次回は14日の予定。現在4連敗中なので連敗を止めたいところ。

(おまけ)
#51さんが本日、ダイハツ・ミゼットで登場。

20120930_03

レトロな感じが良いですね。でも、メンテが大変そうです・・・。

20120930_04

メーターは100kmまで表示がありますが、50kmぐらいまでしか出ないとか。ちなみに、ドアは前開き。

・競馬
スプリンターズSは2番人気のロードカナロアが1.06.7のレコードタイムで優勝。

前半600m32.6というハイペースの中、中団からじっくりレースを進めると、直線では先に抜け出したカレンチャンをきっちり捕らえ悲願のG1初制覇。

ここ2戦歯痒いレースが続いていただけに鬱憤を晴らすレースになったと思います。鞍上の岩田騎手も2回目の騎乗でしっかり結果を出しました。

スプリントG1・3連覇を狙ったカレンチャンは2着。ロードカナロアにずっとマークされて厳しい競馬だったと思いますが、さすがは短距離女王というところは十分に見せてくれました。

馬券はほぼ予想大会通りパドトロワから馬単で流すも8着でハズレ。

20120930_05

20120930_06

ペースが速いなとは思いつつ(あまり速くならないと思ったのですが)、高速馬場で押し切れないかなと淡い期待を抱いたものの甘く無かったですね。

それでも直線半ばまで粘っていましたし、この馬の力は出してくれたと思います。この馬にはアイビスSD、キーンランドCとお世話になったので、これからも注目していきたいですね。

・昨日の最終
阪神12R 500万下
◎キネオピューマ(4番人気)から馬単流しでゲット。

20120930_07

久々に万馬券をゲットしました。その前の中山メインの秋風Sでサトノタイガーから馬単で流しておきながら、痛恨のスピードリッパー抜けをやらかしていただけに余計に嬉しかったです。でも、6万馬券獲りたかったなぁ。悔しいなぁ・・・。

今日の阪神競馬が台風で明日に延期になったので、気が向いたら昼休みにメインぐらいは買おうかなと思ってます。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

台風が凄いです。明日は常磐線大丈夫かな?

« 祝・11周年 | トップページ | 第81回土浦全国花火競技大会 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55786252

この記事へのトラックバック一覧です: 秋季大会&第46回スプリンターズS:

« 祝・11周年 | トップページ | 第81回土浦全国花火競技大会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ