« 第48回新潟記念&第32回小倉2歳S | トップページ | 新規プロジェクト »

2012年9月 9日 (日)

炎天下のダブルヘッダー

今日は6月の大会以来、久々にソフトボールに試合へ。

20120909_01

後半戦開幕の先週は雨のため延期になってしまったソフトボールですが、本日は先週とは打って変わって良い天気になってくれました。というか、逆に良くなり過ぎてこんな日は2試合やっちゃいかんですね・・・。2試合目の後半はかなりキツかったです。

その炎天下でのダブルヘッダーはそれぞれ6-7、9-10で2連敗と残念な結果。どちらも1点差ゲーム、しかも最終回に「あと1本出れば・・・」の展開だっただけに悔しい負けでした。

ちなみに、2試合目は最終回まで7-6で1点リードしていたのですが、2死満塁のピンチでワイルドピッチで同点、さらに2、3塁から2点タイムリーを食らってしまい・・・。

2試合目は私がキャッチャーだったのですが、あのワイルドピッチを防いでいれば勝っていたかもしれないので余計に悔しいです。もう少し頑張れば止められないボールではなかったと思うので。一番肝心な場面で集中しきれなかったのが今日の反省点ですね。

打撃の方はセーフティバントを決めたし、クリーンヒットも打てたのでその点は満足。それだけに余計にあのワイルドピッチが・・・ね。この悔しさは次回に。

ただ、来週はリーグ戦、再来週は秋季大会と試合が続くのですが、あいにく私が来週は仕事、再来週は旅行という事で参加できず・・・。大会は23日の予選を勝ち進めば、30日の決勝リーグに進めるので、30日に参加できればといったところです。まずは予選を勝ち進めるよう皆には頑張ってもらわなくては。

炎天下の試合だったので、すっかり日焼けしてしまいました。今年は全然焼けずに肌が白っぽかったので、やっと日焼け出来てちょっと嬉しかったり。

・競馬
今週から秋競馬が開幕。開幕重賞はおなじみの京成杯オータムHとセントウルSでした。京成杯オータムHは2番人気レオアクティブが1.30.7のスーパーレコードで優勝。

1つ前の芝1200mのレースでも1.06.9のレコードが出ていたので、相当な高速馬場だなぁと思っていたら、まさか芝1600mで1分31秒台も切ってしまうとは。最初、時計がぶっ壊れたんじゃないかと思いました(苦笑)。昨年の天皇賞・秋の1.56.1も驚きましたが、それの比じゃない驚きを感じています。

勝ったレオアクティブは最内を突いたスマイルジャックのさらに内を突くというレース内容。普通であればあそこはまず開かない可能性が高いのですが(ヤマニンアラバスタ降着の悪夢が・・・)、一か八かの賭けに勝った横山典騎手の好騎乗だったと思います。

上位馬が全て内を突いた馬なので、おそらく外を回していたら届かなかったでしょう。ここ2走続けて早い時計で走っているので、脚元のケアをしっかりしてもらってG1戦線に臨んでもらいたいですね。

馬券は安田記念3着馬コスモセンサーから馬単で勝負するも4着。もう少しペースが緩んでくれれば良かったのですが、休み明け、トップハンデを考えれば頑張った方でしょう。

セントウルSは6番人気エピセアロームが武豊騎手を背に約1年ぶりの勝利。こちらも3歳馬の勝利となりました。

斤量差があったとはいえロードカナロア、カレンチャンなどの実績馬相手に結果を出せたのは大きいですね。この後はおそらくスプリンターズSでしょうが、中山の急坂に対応できれば面白い存在になりそうです。

武豊騎手はこれが今年2つめの重賞勝利。全盛期に比べると少々寂しさを感じてしまいますが、まだまだ全然やれるなと感じさせてくれるレースだったと思います。

こちらは先日お世話になったスギノエンデバーの単勝で勝負も8着でハズレ。前回は多少馬場に助けてもらった部分もありましたし、開幕週での追い込みはちょっと厳しかったですね。

開幕週は的中無しで終了。来週頑張ります。でも、日曜は仕事・・・。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

相変わらず左ひじが痛いのですが、試合中はあまり痛みを感じないんですよね。アドレナリンが出ているせいなのかも。

« 第48回新潟記念&第32回小倉2歳S | トップページ | 新規プロジェクト »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55618719

この記事へのトラックバック一覧です: 炎天下のダブルヘッダー:

« 第48回新潟記念&第32回小倉2歳S | トップページ | 新規プロジェクト »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ