« 市民体育祭2012 | トップページ | 西武ライオンズ、力尽く・・・ »

2012年10月13日 (土)

ドラクエ10クリア

発売から2ヶ月ちょっと。ようやくドラゴンクエスト10クリアしました。と言っても、オフラインモードの方ですが(苦笑)。

オンラインが行き詰ってきたので、気分転換にオフラインもちょくちょく遊んでいたのですが、総プレイ時間7時間ぐらいでクリア。

クリアまでの時間が短かった割にはなかなか面白かったです。むしろオンラインモードよりも面白いかも(おい)。以下、多少ネタばれあり。

オフラインモード、最後のボス・バルザック。結構強い。

20121013_01

ボスを倒し、ようやく故郷へ戻ってきたのに村の雰囲気に違和感が。そして、衝撃的な事実が。

20121013_02

アバ様がまだ子供なのでそこから推測すると、どうやら60~70年ぐらい前(もっと前かも)の過去に飛んでしまっているようで。しかも、元の世界に戻るすべはなく・・・。頑張ってここまで来たのに泣ける。オンラインモードで何とか兄妹無事再会出来るよう(出来るのかな?)頑張らねば。

クリア後にオンラインに繋ぐと、「ごきげんなぼうし」を届けて消えて行きました(泣)。守備力弱いけど、しばらくは形見(?)として装備し続けようと思います。

20121013_03

ちなみに、オンラインは相変わらず世界を巡って記念撮影モード(苦笑)。シナリオが全然進んでおりません・・・。

アズラン地方にて。瞑想中。

20121013_04

港町レンドアにて。

20121013_05

岳都ガタラにて。展望台より。

20121013_06

流石に1人での冒険は行き詰ってしまったので、サポート仲間借りました。これでちょっとは先に進めるかな。

20121013_07

・競馬
府中牝馬Sは10番人気の伏兵マイネイサベルが、一昨年の新潟2歳S以来約2年1ヶ月ぶりの美酒。

道中は中団待機し、直線じりじりと追い上げると、最後は逃げ込みを図るスマートシルエットを捕らえて勝利。

いつ走るか、いつ走るかと常々気になっていたのですが、まさかこことは思いませんでした。前走新潟記念17着という大敗の後では・・・。

馬券は迷いに迷ってエーシンリターンズから馬単と、アプリコットフィズとメーヴェの単勝を買ってみましたが、それぞれ7、10、13着と見せ場なく。まあ、1頭に絞れない時点で負けでしたね。

3頭の中ではこれまたいつ走るか分からないアプリコットフィズに一番期待していたのになぁ・・・。女心と秋の空、牝馬は難しいですね。

・今日のヒット
京都9R りんどう賞(500万下)
◎クロフネサプライズから馬単総流しでゲット。

20121013_08

前走小倉2歳Sは不利が無ければ・・・という競馬。次は狙い目だなぁと思っていただけに、しっかりゲット出来て良かったです。最近、浜中騎手との相性が良いですね。しばらくは気になったら積極的に狙ってみようかなと思います。

ちなみに、明日の秋華賞は16番人気サンシャインに騎乗予定。単複100円ぐらい買っても損はないでしょう。

さて、その秋華賞。三冠を狙うジェンティルドンナが現在単勝1.4倍の圧倒的人気ですね。今までの競馬ぶりからこの馬の牙城を崩すのは難しそうです。ケンカを売ってみるのもありですが、オークス、ローズSとやられてしまったので(苦笑)、ここは素直にジェンティルドンナ本命でいきます。

相手は逃げ、先行してくれそうな馬を狙ってヒモ荒れに期待したいと思います。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日から始まったクライマックスシリーズ・ファーストステージ。ライオンズはソフトバンクに敗れ、後が無くなりました。やっぱり打たない事にはどうにもならんですね。明日は岸君頑張れ。

« 市民体育祭2012 | トップページ | 西武ライオンズ、力尽く・・・ »

Wii Fit」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55885041

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ10クリア:

« 市民体育祭2012 | トップページ | 西武ライオンズ、力尽く・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ