« 第73回菊花賞 | トップページ | 第146回天皇賞・秋 »

2012年10月27日 (土)

44ヶ月経過

久々に壁紙を変えてみました。秋と言う事で、今回のテーマは「落ち葉」です。

・Wii Fit
Wii Fitを始めて44ヶ月が経過。9月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
8/25測定時 62.1kg(22.54) 27.2%
10/9測定時 62.3kg(22.61) 29.4%
増減(9月) +0.2kg(±0.07) +2.2
増減(通算) -0.8kg(-0.29) +4.5
最高(9月) 63.2kg(22.94) 31.6%
最低(9月) 61.9kg(22.46) 30.4%

9月はソフトボールの後半戦が始まり、運動もそれなりに出来たかなと思います。ただ、体重自体はキープできていますが、体の中身の方(体脂肪率)がちょっとよろしくないかなといった感じで・・・。

しかも、以前から話していた左ひじが本格的にやばくなってきました。と言うのも、ひじを伸ばしても180度に伸びなくなっちゃったんですよね(笑・・・えない)。頑張って伸ばしても150度ぐらいにまでしか伸びず。真面目に医者に行かないとまずいかも・・・。

今日のからだ測定(20:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 63.2kg
BMI 22.94(標準)
バランス年齢 20歳(-12)
体脂肪率 31.6%(高い)

20121027_01

・体重計計測
体年齢 37歳(+5)
内臓脂肪レベル 7.0(標準)
皮下脂肪率 17.2(高い)
基礎代謝量 1471kcal(標準)
骨格筋率 30.5%(低い)

今日の主な運動
・その他
ランニング(5088m(GPS)、32分52秒)

20121027_02

久々に5キロ超のランニング。涼しい夜に走ったせいもあって、バテることなく自分のリズムで走れたので良し。

・競馬
今日の重賞、スワンSは3番人気グランプリボスが中団から差し切り勝ち。昨年のNHKマイルC以来、約1年半ぶりの勝利となりました。

最後の勝利以降人気になっては大敗、人気がなくなると激走と不安定な走りが続いていましたが、今日はしっかり人気で勝ちましたね。内田騎手も好騎乗だったと思います。今日の走りが出来ればマイルCSでも好勝負ができそうです。

馬券はテイエムオオタカから馬単で流すも2着で惜しくもハズレ。残り50mまでは当たっていたんですけどねぇ。一旦はアドマイヤセプターに交わされるも、差し返した時はもらったと思ったのですが、グランプリボスがまあ凄い脚で・・・。仕方ないですね。

・今日のヒット
東京11R 赤富士S(1600万下)
押さえのバックトゥジエースの単勝をゲット。

20121027_03

照男さん騎乗の◎ニシノヴァンクールはダメダメでしたが(苦笑)、本日好調の武幸四郎騎手がうまく乗ってくれました。

・今日の地方
高知4R AイBイ混合
3連単2点買いでゲット。

20121027_04

少頭数戦が自分に合っているのか地方競馬は結構ポンポン当たる感じです。これで明日の軍資金は出来ました。

その明日は天皇賞・秋です。いつもの競馬仲間と現地観戦に行ってきます。今年は面白いメンバーが揃ったので楽しみですね。

本命はフェノーメノにしました。枠番が決まった時、割と直感的に決めました。こういう時は結構成績が良いので直感を信じる事にします。

実績的にも、今年のダービーではディープブリランテとハナ差の2着、前走セントライト記念では先週の菊花賞でゴールドシップの2着に頑張ったスカイディグニティに勝利している事を考えると、実力は3歳馬のトップとほぼ同等と考えて良いのかなと思います。

同じ3歳のカレンブラックヒルより実力は上と見ます。そのカレンブラックヒルは8枠がかなりのマイナス。これで勝ったら相当強いとは思うのですが・・・。

気になるのは雨ですね。この雨がどんな影響を及ぼすのか。あまりに馬場が悪くなるようだとシルポートの逃げ粘りなんてことも。単複は押さえておくつもりです。

« 第73回菊花賞 | トップページ | 第146回天皇賞・秋 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55985114

この記事へのトラックバック一覧です: 44ヶ月経過:

« 第73回菊花賞 | トップページ | 第146回天皇賞・秋 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ