« 44ヶ月経過 | トップページ | ソフトボール今季最終戦 »

2012年10月28日 (日)

第146回天皇賞・秋

今年も行ってきました天皇賞・秋。

20121028_01

2Rが始まる前ぐらいに到着。駅を降りるとすでに大雨。この時点で天皇賞は重馬場以上になるなぁと思ってました(最終的には良馬場でしたが)。

早速2Rから勝負開始。ここはもちろん照男さんのケンブリッジサンから勝負。好スタートからハナを切ると、直線では後続を突き放し4馬身差の圧勝でした。フサイチホウオー産駒が今後どこまでやれるか楽しみ。

馬券は時間が無かったのでPATで買いました。

20121028_02

雨の中での口取り式。

20121028_03

20121028_04

3Rはパスして4Rは3連単で勝負。

20121028_05

ここもゲットで今日は調子が良いなぁ・・・と思ったら、ソロルが1着→10着に降着しハズレ馬券に・・・。頼むよスミヨン(泣)。

これで一気に運気が無くなり、以降メインまで全く当たらず・・・。東京10Rごろにファンタストさんと合流し、これまでの結果を愚痴りながらいざ天皇賞へ。

馬券はほぼ予想大会通りにフェノーメノから。ただ弱気に枠連で(苦笑)。後は人気薄への馬連勝負。

20121028_06

天皇、皇后両陛下も見守る中行われた天皇賞は、5番人気のエイシンフラッシュが一昨年のダービー以来の復活の勝利という結末に。

シルポートがバテて外によれ、ぽっかり開いた最内のビクトリーロードを見事に突き抜けました。運も味方しましたが、一か八かの賭けに出てそれに勝ったデムーロ騎手の好騎乗でしょう。

ウイニングラン(動画)。さすが本場(?)の敬礼は違いますね。

本命にしたフェノーメノは2着。4番手からの競馬で直線でも巧く抜け出してきたのですが、
まさか最内から1頭抜け出てくるとは、って感じでしたね。騎乗的にも問題なかったですし、この競馬で負けたら仕方ないですね。

エイシンフラッシュは買おうかどうか迷って結局切ってしまいました。毎日王冠の結果もありましたし、得意のスローの瞬発力勝負にもならないだろうなぁと思ったので。的中まであと一歩なんですけど・・・。競馬は難しいですね。

この後、最終で逆転を狙うも見事に外し、今日はダメダメな1日でした。

レース後は大反省会と言う事で、最終をゲットしたファンタストさんに新宿アカシアに連れて行っていただきました。ロールキャベツ美味しかったです。御馳走様でした。

20121028_07

来週からまた頑張ります。

« 44ヶ月経過 | トップページ | ソフトボール今季最終戦 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55994167

この記事へのトラックバック一覧です: 第146回天皇賞・秋:

« 44ヶ月経過 | トップページ | ソフトボール今季最終戦 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ