« 秋季大会&第46回スプリンターズS | トップページ | 凱旋門賞、オルフェーヴルは2着惜敗 »

2012年10月 6日 (土)

第81回土浦全国花火競技大会

今日は毎年恒例の土浦の花火大会。タイトルを書いて81回もやっていた事にちょっと驚き。調べたら大正14年から始まったそうで。歴史を感じますね。

ただ、昼間は晴れていたのに、午後3時ぐらいから大雨が・・・。開催が危ぶまれましたが(すでに河川敷にいた人はおそらくずぶ濡れになったかも)、4時過ぎには止んでくれて予定通り開催に。延期にならず良かったですね。せっかく遠路はるばる土浦までやって来て直前で延期では悲しいですし。

花火の様子(動画)。

ちなみに、花火が終わった直後にまた雨が。ちょうど花火の時間帯だけ天気が良かったという不思議な現象。何か目に見えない力が働いたのかもしれませんね。

また来年。

・競馬
2歳最初のG2戦・デイリー杯2歳Sは、ブラックタイド産駒の6番人気テイエムイナズマが勝利。

スタートはやや出遅れ最後方から。しかし、レース途中からまくり気味で3コーナー前で一気に先頭に立つと最後まで脚色衰えることなくそのまま押し切り。

4コーナーではコーナーを曲がり切れず外に膨らんだりとスタートからゴールまでかなり滅茶苦茶な競馬でしたが、それで勝ってしまうのだから相当強いですね。今後も注目。

馬券は弟のディープインパクト産駒タイセイドリームから馬単で勝負するも6着。直線最内から伸びてきたのですが出遅れが響きましたね。勝ち馬から0.4差だけにあれがなければもう少し際どい勝負だったかも。

・今日のヒット
京都10R 愛宕特別(1000万下)
◎ショウナンマオ(6番人気)の単勝をゲット。

20121006_01

スタートから飛ばして行った感じがしたので、最後まで持つかなぁと不安もありましたが、直線では逆に後続を突き放す競馬で見事逃げ切り。

ワイド相手のシルクエステートが2着からクビ、クビの4着。もう少し頑張ってくれればワイドもゲット出来たのですが・・・。

東京12R 500万下
◎ローズノーブル(5番人気)から馬単流しでゲット。

20121006_02

ディープ産駒だから多分府中なら切れるだろうと安易な考えで的中(苦笑)。2着争いが際どくなったのでヒヤヒヤでしたが、レッドルイーザがクビだけ前に出てくれました。

なぜか最近馬券調子が良いです。ちなみに、これで土曜の最終は3週続けて的中。特に予想スタイルを変えたわけではないので、自分の直感が良い方に働いているのかなと思います。可能なら有馬までこの調子をキープできれば。まあ、無理でしょうけど。

明日は毎日王冠です。今年はG1馬6頭と豪華な顔ぶれとなりました。そんな中、前売り1番人気はカレンブラックヒル。いくら無敗とはいえ3歳のこの馬が1番人気になるとは思いませんでした。初の古馬対戦でどこまでやれるか。56キロも楽ではないでしょう。逆に言えば、ここを勝つようなら先が非常に楽しみ。

予想は難しいですね。ダノンシャークはどうでしょうか。厳しいかな。ただ、レースぶりは安定してきたので休み明けを克服できれば。今日お世話になったディープ産駒&浜中騎手に期待します。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は休日出勤、明後日は市民体育祭、明々後日は代休の予定です。

« 秋季大会&第46回スプリンターズS | トップページ | 凱旋門賞、オルフェーヴルは2着惜敗 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/55828040

この記事へのトラックバック一覧です: 第81回土浦全国花火競技大会:

« 秋季大会&第46回スプリンターズS | トップページ | 凱旋門賞、オルフェーヴルは2着惜敗 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ