« ソフトボール今季最終戦 | トップページ | 第37回エリザベス女王杯 »

2012年11月10日 (土)

MRI検査の結果は?

前回のブログに書いた通り、左ひじ痛がかなり悪化してきてしまったので、原因を探るため本日MRI検査を受けてきました。

予約していたのでそれほど待たされること無く検査に。診察台に横になると、全身を完全固定(特にメインの左ひじは強固に)されてしまい、「えっ、これから改造手術でも始まるの?」って気分でした。「閉所や音で気分が悪くなったらブザーを押してください」と右手にブザーを渡されて検査開始。

良くテレビで見るような装置ではなくオープンタイプのものだったので、通常よりは圧迫感は無いとの事でしたが、人1人がやっとというスペースに吸い込まれていくのはやはり狭いなぁという感じで。

30分ぐらいかかると言われていたので寝てようかなぁと思ったのですが、なぜかこういう時に限ってかなり目が冴えてしまい・・・。しかも、機械音が結構いい感じに響いていて眠れませんでしたね。ガーガーガー、ガチャンガチャン、ドドドドドドドド(マシンガンのような音)とほぼ常時鳴り響いていました。

何か他の人のブログ見ると、皆さん耳栓を借りているようなんですけど、自分はもらえなかったなぁ。病院によるのかな? まあ、何だかんだ言いつつ轟音の中、後半は寝てましたが(苦笑)。その後、改めてレントゲンも撮って、採血もして終了。

で、結果ですが、ひじに水が溜まっているのと何らかの理由で炎症が起きているのが痛みの原因との事でした。炎症については感染症の可能性もあるとの事。

今後の進め方としてはとりあえず薬物療法で患部を治すのと、併せて伸びなくなってしまったひじをリハビリで治していこうという流れになりました。

今後は毎週病院通いですか。ツライなぁ。でも、野球を続けていくには頑張らないと。何かプロ選手っぽくてカッコいいかもと前向きに考えてます(笑)。

それにしても、MRI検査だから高いだろうなぁとは思っていましたが、薬代等込みで1万円弱も掛かるとは・・・。結構痛い出費になりました。競馬で医療費稼がないと。

20121110_01

・競馬
で、稼ごうと思ったのですが、稼げませんでした・・・。

今日のメイン重賞・京王杯2歳SとファンタジーSの両2歳重賞は、それぞれ5番人気エーシントップと2番人気サウンドリアーナが勝利。

エーシントップは休み明けがどうかなぁと思ったのですが、2番手から抜け出す正攻法の競馬で無傷の3連勝。朝日杯も人気になりそうですね。

サウンドリアーナも同様2番手抜け出しで3馬身差の快勝。デビューから4ヶ月で30キロ近くも馬体重が増えているのは成長分でしょうか。

馬券は京王杯2歳Sはラブリーデイ、タイセイドリームの1枠2頭の単勝勝負をするも2、4着。直線でどちらも内を突いてきた時はどっちか来るかなぁと期待したのですが残念。

ファンタジーSはローガンサファイアから馬単狙いも6着まで。もう少し前の位置取りが取れれば結果は違ったような。それでも1着馬には敵わなかったとは思いますが。

さて、明日はエリザベス女王杯です。今のところ3歳馬ヴィルシーナがかなりの人気を集めていますね。今年の牝馬三冠で全てジェンティルドンナの2着に敗れたこの馬ですが、ライバルがいないここでは、といった感じでしょうか。

そんな中私は昨年から追っかけているホエールキャプチャに◎を打とうかなと思っています。メンバーも良く見ない状態で、前走大敗しているから5~6番人気ぐらいかなぁと思っていたら3番人気と意外に人気してますね。

ヴィクトリアマイルでもお世話になりましたし、うまく立ち回ればここでもチャンス十分。ペースがそんなに速くなりそうにないのもこの馬にとってはプラス。秋のG1も4戦が終わって未だ的中無しなので、そろそろ連敗を止めたいところです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は何も予定が無いので走るつもり。

« ソフトボール今季最終戦 | トップページ | 第37回エリザベス女王杯 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/56088011

この記事へのトラックバック一覧です: MRI検査の結果は?:

« ソフトボール今季最終戦 | トップページ | 第37回エリザベス女王杯 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ