« 第37回エリザベス女王杯 | トップページ | 飲み会3連戦&ジャパンC展望 »

2012年11月18日 (日)

第29回マイルCS

マイルCSは武豊騎手騎乗の4番人気サダムパテックが優勝しました。

中団やや前目からレースを進めると、直線では内枠を利して内から抜け出すロスの無い競馬で、外から迫るグランプリボスをクビ差退けて待望のG1初制覇。

最近の成績を見るとどちらかというと1400mぐらいの方がレースはしやすいのかなぁと思っていたのですが、そんな事は全然無かったですね。

武豊騎手にとって一昨年のジャパンC(ローズキングダム)以来、約2年ぶりのG1制覇。ちなみに、ジャパンCは繰り上がり優勝なので先頭ゴールとなると3年前の安田記念(ウオッカ)まで遡る事に。

本人が一番長く感じたとは思いますが、ファンにとっても長い2年間だったと思います。自分は特に武豊騎手のファンではないですし、馬券も買っていなかったのですが、最後グランプリボスが迫って来た時は「交わされるなぁー」とつい応援してしまいました。

これで前人未到の全G1制覇まで残すは朝日杯FSのみ。いつの日か達成できる日が来ると良いですね。

馬券はダノンシャークから馬単、ガルボから馬連、遊びでフラガラッハの単勝とダノンシャーク以外はほぼ予想大会通りにいろいろ買ってみるも全滅・・・。

ダノンシャークにはサダムパテックのように内枠を生かした競馬をしてほしかったのですが、なかなか内に潜り込めるスペースが出来なかったですね。

結局外からの競馬になってしまった挙句、さらに直線で不利を受けてしまい万事休す。ガルボも馬が斜めになってしまうぐらいぶつけられてかわいそうでした。2頭共にあれが無くても着順はそれほど変わらなかったとは思いますが、やっぱり悔しさは残りますね。

大穴で期待したフラガラッハはブービーの17着。大外一気を期待していたので騎乗自体には満足してます。

今週も当たり無しで、これで今月に入って未だ的中無し。当たらなさ過ぎて変に穴狙いに走って、余計当たらないという負のスパイラルに陥ってます(笑・・・えない)。

今日も今日で京都9R・花背特別ではテイエムドンマイの1着固定の3連単で勝負し相手が抜けてハズレとかやってるし。素直に単勝にしておけばいいものを。

年初に掲げた誠実な予想というスタンスが崩れていると思うので、もう一度それを心掛けて秋のG1後半戦で巻き返したいです。

昨日の東京スポーツ杯2歳Sに出走したケンブリッジサンは4着に頑張りましたね。照男さんのお手馬で久々にクラシックに進めそうな馬が出てきたので楽しみです。ただ、勝ったコディーノは強いですね。どこまで無敗で行けるでしょうか。

WBCに向けてのキューバとの強化試合は見事2連勝。国際試合ではあまり打てないと思うので、投手力が重要だと思うのですが、キューバ相手に2試合で1失点なら上出来でしょう。3連覇に向けて視界良しですね。唯一打たれた涌井は気持ちを切り替えて本番で頑張ってもらいましょう。

それにしても、9回の試合で4時間近く掛かるって時間掛かり過ぎのような。もう少しスピーディーにお願いしたいですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

昨日から左ひじのリハビリ開始しました。ひじを中心として腕の上下の筋肉のバランスが悪いため、ひじに負荷が掛かって痛みが出たり、ひじが伸びなくなっているとの事。

教えてもらったリハビリ法を1ヶ月ぐらい続けて様子を見ていきたいと思います。病院には毎週土曜日に通う感じになりそうです。

« 第37回エリザベス女王杯 | トップページ | 飲み会3連戦&ジャパンC展望 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/56143221

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回マイルCS:

« 第37回エリザベス女王杯 | トップページ | 飲み会3連戦&ジャパンC展望 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ