« 第29回マイルCS | トップページ | 45ヶ月経過 »

2012年11月25日 (日)

飲み会3連戦&ジャパンC展望

11月も残すところあとわずか。12月に入ると忘年会シーズン突入ですが、自分の方は一足早くシーズン突入しました。

というわけで、一昨日から飲み会3連戦中です。一昨日は仕事帰りでのただの飲みですが、昨日は大学仲間の忘年会に行ってきました。約2年半ぶりの再開でしたが、仕事を離れて仲間と会うのは楽しいですね。皆元気そうで何よりでした。

そして、最終日の今日はこれからソフトボールの納会です。午後1時から始まって、例年通りだと3次会までは行きそうなので、帰るのは早くても午後10時ぐらいになりそう(苦笑)。せっかくの連休なのになかなか落ち着く余裕がないですね。まあ、楽しければそれで良しと言う事で。

ただ、今年も個人成績が結構酷そうなのでかなり不安が・・・。泣かないように頑張ってきます。

ちなみに、納会はいつもジャパンCの日(11月最後の日曜)なので、お店のテレビを拝借して恒例の1人大予想大会も開催。毎年「当たったら一次会は奢る」と豪語しているのですが、まともに当たったためしが無く・・・。

今年は当てたいという事で真面目に予想を(毎回真面目にやっていますが)。1~4番人気を同じ馬主で占めていてジャパンCというよりサンデーRCな感じ。

本命はその中でも1番人気の無いフェノーメノにしました。天皇賞・秋でも本命にしましたが、3歳馬で2着に頑張った点を評価。その2着もエイシンフラッシュに内をすくわれた分の2着で、休み明けだったとはいえルーラーシップ、ダークシャドウ等の実績馬を封じ込めたのは大きいかと。

今回も前走のように前目で流れに乗って抜け出せれば自ずと結果は付いてくると思います。スローの瞬発力勝負になりそうなのも追い風になりそうです。

東京2400mはダービーで悔しい思いをした舞台。蛯名騎手も内に秘めるものがあるでしょう。あんまり法則は気にしない方ですが、デビューから勝ち負けを繰り返している馬。前走負けだったと言う事は今回は勝ちの番。頑張って欲しいです。

相手はオルフェーヴルは外せないとして、前走の結果で人気が落ちているダークシャドウ、トーセンジョーダンが面白そうです。あとは天皇賞・秋を勝ったエイシンフラッシュに加えてビートブラック、ジャガーメイルの両G1馬を押さえに。外国馬は遊びで買ってみます。

三冠牝馬ジェンティルドンナ、ルーラーシップはどうしようか迷ったものの、この2頭が来るならオルフェーヴルの方が上の着順に来るとみて思い切って消します。

20121125_01

予想大会と全く同じ買い方でいきます。

・昨日の送りバント
京都11R 京阪杯(G3)
押さえのハクサンムーンの複勝をゲット。

20121125_02

ハイペース本命のエーシンホワイティが伸びあぐねている中、スローペース押さえのこの馬が粘って粘って見事逃げ切り。3週間ぶりに当たりました(ホッ)。

しばらく当ててない事もあり、単勝に出来ない自信の無さが表れてしまいましたが当たりは当たり。でも、単勝にしておけばなぁ。というか、こっちを本命にしておけば(ブツブツ)。

これで少しでも流れが変わってくれれば。ジャパンC当たるといいなぁ。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日もリハビリに行ってきました。劇的な変化は今のところ無いですが、少し左ひじの伸びが以前よりも伸びるようになった気も。あくまで気がするだけですが。日々のリハビリも頑張ります。

« 第29回マイルCS | トップページ | 45ヶ月経過 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/56186747

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会3連戦&ジャパンC展望:

« 第29回マイルCS | トップページ | 45ヶ月経過 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ