« 第64回阪神ジュベナイルフィリーズ | トップページ | 第64回朝日杯フューチュリティS »

2012年12月15日 (土)

激辛カレー焼きそば

今さらですが、噂のぺヤングの激辛焼きそばを食べてみました。

20121215_01

病院でのリハビリ帰りにスーパーに寄ったところ売っていたので、赤いのとどっちにしようかなと考えて、こっちの方が多少辛くないかなと勝手なイメージでカレー味を購入。辛いもの苦手だけど、辛い物好きの私(どっちやねん)としてはやはりこれは食べておかないと。

作ってみるとこんな感じ。割と普通。カレーの匂いがして美味しそうです。

20121215_02

いざ実食。食べてみると辛いと言えば辛いものの、飲み物がないとちょっときついかなという程度で想像していたよりは辛くは無かったですね。ただ辛いだけかと思っていただけに結構美味しかったです。

カレー味が辛さを多少マイルドにしているのかもしれませんが、言うほど激辛では無かったです(個人的に)。辛さの度合いで言えば、蒙古タンメン中本のカップラーメンの方が辛い感じ。次は赤い奴に挑戦してみたいと思います。

↑で出たリハビリの話ですが、左ひじのリハビリを始めて1ヶ月が経ちました。日によってひじの調子は変わるのですが、効果が出てきたのか、痛む日も減りましたし、ひじの伸びもかなり良い感じになってきました。

併せて、先日受けた血液検査の結果も返ってきたので確認したところ、

20121215_03

尿酸値の値が若干高い(飲みすぎ?)以外は特に問題無しということで、ひじの痛みは感染症等のせいではないとのことでした。

ひじの件とは関係ないですが、油ものが好きなので中性脂肪とかヤバいかなぁと思ったら
その値も全然問題なしで一安心でした。安心して肉系をたくさん食べたいと思います(笑)。

というわけで、治すにはひたすらリハビリを続けるのみ。もうしばらく頑張ります。

・競馬
今日も一度も当たらず・・・。本命が2着ばかりで単勝、馬単派の私にとっては厳しい日でした。

重賞の愛知杯は7番人気エーシンメンフィスが逃げ切り重賞初制覇。逃げ切った方は褒めないといけないのですが、前半1000m64秒の超スローペースならそりゃ残るよな~ってな展開だっただけに残念なレースでした。

私はちょっとというかかなり穴狙いで16番人気ダイワズームを本命にするも9着。スイートピーSのような先行抜け出しを期待したのですが、後方からの競馬では厳しく。まあ人気以上に来ていますしこんなものですかね。

さて、明日は朝日杯FSです。今のところ前売りオッズではコディーノが単勝1.4倍と圧倒的な人気。確かに強いとは思うのですが、ここまで人気になってしまうとやはり逆らってみたい気持ちも少々(苦笑)。

ラブリーデイが結構面白そうな感じがします。内で足を溜めてスルスル抜け出して来れれば結構やれそうな気が。母ポップコーンジャズは9年前の紫苑Sで応援に行った(照男さんが乗ってたので)思い出深い馬なので、その分も含めて応援したいですね。

« 第64回阪神ジュベナイルフィリーズ | トップページ | 第64回朝日杯フューチュリティS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/56326865

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛カレー焼きそば:

« 第64回阪神ジュベナイルフィリーズ | トップページ | 第64回朝日杯フューチュリティS »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ