« 第58回東京大賞典 | トップページ | 2012大晦日 »

2012年12月30日 (日)

46ヶ月経過

今日は先ほどまで高校の部活の忘年会に行ってました。いつもは千葉の柏だったり都内で行う事が多いのですが、今回は地元土浦での開催でした。

キャプテン企画で1次会は土浦駅前のものまね居酒屋・歌芸武者へ。

ここへ来たのは2回目なんですが、ものまね芸人さん(日によって有名どころも来る)のショーを見ながら、飲み放題、食べ放題(バイキング形式)で90分3500円なら普通の居酒屋に比べても手頃かなぁと個人的には思います。

今回はTAIGA(ペヨンジュン)、白咲姫香(浜崎あゆみ)、くじら(釣りのものまね)、ほいけんた(明石家さんま)計4名のステージで、皆さんホントそっくりで思いっきり楽しませていただきました。

ただ、全員今日初めて知ったので(疎くてスイマセン)、これを機に応援させていただこうかなと思います。明石家さんまはホント本人かと思うぐらい似てたなぁ。凄いなぁ。

その後は3次会まで。先輩が家を整理していたら賞状が出てきたとのことで・・・。

20121230_01

うわー、懐かしい。平成8年ってもう14年前ですか。年取ったなぁ・・・。というか、なぜ学校の賞状を個人で預かっていたのかが謎。普通、学校に飾っておくものだと思うのですが・・・。

来年また夏ぐらいにこのメンバーで試合をする予定なので、次回は足引っ張らないようにしないと。

・Wii Fit
Wii Fitを始めて46ヶ月が経過。11月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
10/27測定時 63.2kg(22.94) 31.6%
12/6測定時 62.2kg(22.57) 31.3%
増減(11月) -1.0kg(-0.37) -0.3
増減(通算) -0.9kg(-0.33) +6.4
最高(11月) 63.2kg(22.94) 31.6%
最低(11月) 62.2kg(22.57) 31.3%

11月はソフトボールの最終戦に参加した程度で、それ以外は特に運動する機会もなく・・・。しかも、11月は1回もWii Fitが起動していないという有様(苦笑)。もう少し頑張らないとダメですね。

故障中の左ひじに関しては一進一退な状態ですが、リハビリを続けて2ヶ月近くが経ち、始める前に比べると調子が良い日が増えてきたかなという感じです。

ただ、最近右ひざの調子が・・・。元々Wii Fitを始めたきっかけが「右ひざ痛を治す」だっただけにこのぶり返しは頂けないです。サボっていたツケが出てきましたね・・・。時間がなくても右ひざのトレーニングだけはやっておきます。

・Wii Fit
今日のからだ測定(18:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 62.3kg
BMI 22.61(標準)
バランス年齢 29歳(-3)
体脂肪率 33.3%(高い)

体脂肪率33%って。機械が壊れているんじゃないかと思う今日この頃・・・。

« 第58回東京大賞典 | トップページ | 2012大晦日 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/56433287

この記事へのトラックバック一覧です: 46ヶ月経過:

« 第58回東京大賞典 | トップページ | 2012大晦日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ