« 激辛カレー焼きそば | トップページ | 2012有馬記念前夜 »

2012年12月16日 (日)

第64回朝日杯フューチュリティS

朝日杯FSは7番人気ロゴタイプが1番人気コディーノの猛追をクビ差退けて優勝しました。

道中はハイペースの中、4番手でレースを進めると、最後の直線残り200m辺りで先頭へ。直後、コディーノが外から襲いかかるも脚色衰えずそのまま先頭でゴールを駆け抜けました。

コディーノが絶対的存在だとは思ってはいませんでしたが、まさかロゴタイプが勝つとは。前走レコード勝ちしていたというのは頭にはあったものの、外枠、オープン以上で連対実績なしという理由で切ってしまいました。さすがはデムーロと鞍上を褒めるしかないですね。

ロゴタイプはローエングリン産駒。父の成し遂げられなかったG1制覇を達成しました。産駒数もそんなに多くない中、ゴットフリートと併せて1、3着とは凄いですね。ちなみに、ゴットフリートはキャロットで一口3万円なり。私も相馬眼が欲しい。

一方、圧倒的1番人気の支持を受けたコディーノはクビ差の2着。この馬もロゴタイプと同じく、レコードタイのタイムで駆け抜けたのだからこの馬の持っている力は出してくれたかと思います。クラシックで通用するかどうかは年明けのレースを一度見て判断したいですね。

馬券はラブリーデイから馬連で流すも7着でハズレ。

20121216_01

好枠から前目につけていけるかなぁと思ったのですが、ペースについて行けなかったのか道中は中団。3~4コーナーでポジションが下がってしまい、直線前で後方3番手。そこから頑張って追いこんできたものの、やはりあの位置取りでは厳しく7着まで。

なんか本命馬が先週と同じような競馬で負けているのですが・・・。先行してくれると思っている馬が先行してくれないと、馬券を買っている方としては厳しいですね。

これでついに秋のG1が一度も当たらないまま有馬を迎える事になってしまいました。それにしても、当たらないですね。馬券の当て方を忘れてしまいました(笑・・・えない)。

こんな状況の中での有馬記念ですが、今のところ本命はずっと前から決めていたゴールドシップで。皐月賞のように内がぽっかり空く事もないだろうし、3~4コーナー大外まくりは3歳時のディープインパクトも差し損ねた戦法だけに乗り方が難しいと思いますが、今年1年ゴールドシップ推しで来たので初志貫徹で行きます。

ただ、有力馬がみな回避してしまったので1番人気濃厚なのがネック。この馬を本命にして一発逆転を狙うには買い方を工夫しないと難しいですね。

泣いても笑っても来週で今年の中央競馬は終わり。有馬記念を当てて笑って終わりたいですね。まあ、ダメでも延長戦(24日)で頑張ります(笑)。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 62.5kg
BMI 22.68(標準)
バランス年齢 20歳(-12)
体脂肪率 30.1%(高い)

20121216_02

今日は衆議院選挙が行われ、もちろん私も貴重な1票を投じてきました。選挙特番を見てると自民党が300議席確保する勢いだそうで。

ただ、ふと思うのは人の1票に意見するわけではないですが、前回民主党に入れて、今回自民党に入れた人はどうなんだろうなぁと。もちろんしっかりした考えがあって投じているなら良いんですけどね。

« 激辛カレー焼きそば | トップページ | 2012有馬記念前夜 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/56334167

この記事へのトラックバック一覧です: 第64回朝日杯フューチュリティS:

« 激辛カレー焼きそば | トップページ | 2012有馬記念前夜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ