« 46ヶ月経過 | トップページ | 2013スタート »

2012年12月31日 (月)

2012大晦日

大掃除も終わり、年越しそばも食べ終え、後は新年を待つだけとなりました。

今年も1年早かったですね。まず1週間が早くて、気付いたら1ヶ月終わって、半年終わって、1年終わってといった感じで。

昨年、1日1日を意識した生活をしたいと言ったのに、それが今年あまり実践出来なかったのが反省点。来年はもう少し意識出来れば。

さて、今年もブログから1年を振り返ってみると、

・箱根駅伝、東洋大がぶっちぎりで優勝し、山の神・柏原有終の美
・真かまいたちの夜、完全クリア
・誕生日に今年のテーマは「誠実に生きる」を宣言
・共同通信杯でのゴールドシップの走りに惚れ、以降追いかけ続ける
・映画・逆転裁判を鑑賞
・高橋亮騎手引退、調教師へ
・弟が1人暮らしを始める
・ゲーム用に42型のテレビを購入
・阪神大賞典でオルフェーヴルが滅茶苦茶なレースをするも2着確保
・日経賞で照男さん鞍上のネコパンチが逃げ切り
・原因不明の左ひじ痛に悩まされる
・かすみがうらマラソンで足を故障しながらも7時間掛け何とか完走
・今年もダービーは外れるも、クイックピックの馬単が奇跡の的中
・ファイナルフォームの斜行での降着無しに納得いかず
・マツコ&有吉の怒り新党でまさかの江田照男特集
・プロ野球スピリッツ2012にハマる
・ソフトボール市内大会で3年ぶりに優勝
・主任から係長補佐に昇進
・土浦祇園祭に役員として参加
・ドラゴンクエスト10を購入
・江田照男騎手、12000回騎乗達成
・ロンドン五輪開催もほとんど見られず
・甲子園で済々黌の頭脳プレーに感心
・京成杯オータムHでレオアクティブが1.30.7のスーパーレコード
・仕事で新規事業開拓メンバーに選ばれる
・一口馬ヴィルトゥオーサ、未勝利で引退
・伊豆の熱川へ1泊2日の温泉旅行へ
・凱旋門賞でオルフェーヴルが惜し過ぎる2着
・市民体育祭で10年ぶりぐらいに優勝
・西武ライオンズ、最下位から一旦首位に立つも最終的には2位で終了
・ジェンティルドンナが牝馬三冠達成
・ゴールドシップが菊花賞を制し、皐月賞との二冠を達成
・天皇賞・秋を制したデムーロ騎手が天皇陛下に最敬礼
・左ひじ痛検査のために、人生初のMRI検査
・ジャパンCはジェンティルドンナが優勝、3歳牝馬が制するのは初めてのこと
・一口馬・クラウドチェンバーが8ヶ月ぶりのレースで3着健闘
・衆議院選挙で自民党が単独過半数を上回る294議席を獲得
・2年連続で秋のG1全敗
・メジャーリーガー・松井秀喜が引退

とまあ、ずらずら書いてみると今年もいろいろありましたね(競馬ネタが多いなぁ)。意外と1日1日意識した生活が出来ていたかもと思えたりも。来年は今年以上充実した1年が送れるようにしていきたいですね。

この中で個人的な事では昇進、それ以外だと松井の引退が大きい出来事ですかね。オルフェーヴルの凱旋門賞2着も結果が結果だけにあそこまでいったらなぁと今でも思います。

今年も1年、私のホームページ、ブログへご訪問いただきありがとうございました。皆様も良いお年をお迎えください。

« 46ヶ月経過 | トップページ | 2013スタート »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/56438767

この記事へのトラックバック一覧です: 2012大晦日:

« 46ヶ月経過 | トップページ | 2013スタート »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ