« 第89回箱根駅伝 | トップページ | ぞろ目の33歳 »

2013年1月 6日 (日)

2013年初競馬の結果は・・・?

2013年の中央競馬が昨日の東西の金杯からスタートしました。今日のシンザン記念と併せて、早くも3つの重賞が行われましたが、馬券の方はと言うといきなり全敗・・・。

金杯はここ2年どちらかは当たっていたので、今年もと思っていたんですけどねぇ。中山金杯はドリームセーリング(7番人気)、京都金杯はブリッツェン(9番人気)からとどちらも逃げ馬の単勝で勝負したものの、結果は4、5着でハズレ。

勝ったタッチミーノット、ダノンシャークは共に実力があった事も確かですが、さらに鞍上の好騎乗が勝利を呼び込んだと思います。特にダノンシャークはあんなに上手く内から出て来れるとは思いませんでしたね。

シンザン記念は1番人気エーシントップが勝利。57キロを背負って逃げ切るのですから大したもの。今後も期待できそうです。

こちらはネオウィズダム(7番人気)を狙ってみましたが、折り合いを欠いて全く競馬にならず。ちょっとこれでは今後出てきても買いにくいですね。しばらくは静観が妥当かと思います。

話変わって我らが照男さんはと言うと、早くも今日の新馬戦のイルミナティで今年の初勝利。開幕週で初勝利とは幸先よいですね。

イルミナティはメイショウサムソン産駒なんですが、これが産駒初勝利だそうで。メイショウサムソン産駒の代表馬と言われるぐらい成長していって欲しいです。

ただ、これを含めて今週は馬券に4回も絡んだというのに私は1度も取れず・・・。ケンブリッジサン、トーセンジャガー、オペラダンシングと期待の馬に対して、単勝もしくは馬単で勝負するも結果は7、3、4着でハズレ。あともう少しなんですけどねぇ。うーん、残念。

今挙げた3頭は今年飛躍して欲しいので、今後も狙っていきたいと思います。特にケンブリッジサンはこれで2走続けて凡走なので、次回は人気も落ちるでしょうし、東京1800m辺りに出てきたら絶好の狙い目でしょう。

・今週のヒット
1/5 京都10R 新春S(1600万下)
◎カイシュウコロンボ(3番人気)から馬単流しでゲット。

20130106_01

ルメール騎手がきっちり差し切ってくれました。結局、当たったのはこれだけでしたが、とりあえず1つ当たってホッとしました。来週は2回ぐらいは当たりますように。

« 第89回箱根駅伝 | トップページ | ぞろ目の33歳 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/56485541

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年初競馬の結果は・・・?:

« 第89回箱根駅伝 | トップページ | ぞろ目の33歳 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ