« 2013草野球開幕 | トップページ | 第54回AJCC »

2013年1月13日 (日)

クラウドチェンバー、2勝目ならず・・・

昨日の中山12R・4歳以上500万下(芝2000m)で2勝目を狙ったクラウドチェンバーですが、2番人気で7着と人気を大きく裏切る結果になってしまいました。

陣営のコメント(抜粋)は、

「前回は半信半疑だったなか跨った感じが良くてビックリしたけれど、今回も落ち着いていましたよ。序盤は悪くなかったのですが、自分を出すようになりちょっとしたことで力んだり突っ張ってみたりして難しいところを見せてしまいました。

調子だけはたしかに良いんだけれど、気持ちも含めて全体が上手く噛み合ってくれないといけないのかもしれませんね。いい結果を出したかったんだけれど申し訳ありません。」(横山典騎手)

「以前に比べれば間違いなく底上げができているなと思うのですが、その一方で少しずつ我が出てきているようなところもあって心配材料がまったくないわけでもなかったんです。途中からポジションを上げる競馬になりましたが、追い出してからが頭を上げて良くない走り方をしていました。ちょっとジャッジが難しいところなのでしょうが、ペースなどを考えてもこの条件が力を発揮しやすいということではないのかもしれませんね。

また、勝てなかったとしてもあの形からもう少し粘らなければいけないのに粘れなかったあたりを考えると、クラス上位とは言い切れないところもあります。上手く噛み合って軌道に乗ればいい形で走っていけるでしょうが、一先ずはこのクラスでいい競馬ができるように条件の再検討や相手関係もよく考えながらレースを考えていきたいです。」(萩原師)

との事。今回はレースを見る事が出来なかったので何とも言えませんが、向こう正面でどうも掛かってしまったみたいですね。前走の競馬からそれなりにやれると思っていただけに、掲示板を外してしまうとは結構ショックでした。

個人的には2000m前後でもやれる実力はあるとは思うのですが、どうも気性が邪魔をしてしまっている感じです。ただ、1600mで付いて行けるスピードがあるのかと言われると微妙ですし、やはり今のところ1800mがベターなのかなぁと。

この後は続けて使った後なので放牧に出すとの事。8ヶ月ぶりに戻ってきたと思ったらまた放牧・・・。個人的にはなるべく多くレースを使って欲しいのですが、こればっかりは仕方ないですね。早めに復帰してくれる事を願うばかりです。

気を取り直して今日の競馬でも。G2の日経新春杯は10番人気カポーティスターが制して波乱の決着。

元々期待されていた馬が軽ハンデを生かして激走したという事でしょうか。高倉騎手も内でジッと我慢して、最後の直線でも最内から抜け出すという今の京都ではこれ以上ないベストな騎乗だったと思います。

馬券は前走好内容だったトウカイパラダイスから馬単で勝負するも、3着と言う結果でハズレ・・・。

4コーナーでは7~8割方もらったと思ったんですけどねぇ。もう少し追い出しを我慢してカポーティスターの競馬が出来ればもしかしたら勝っていたかも。結果論ですが。

ただ、直線でも手応えが良さそうに見えたのに、追い出してから伸びなかったあたりはまだ本調子ではないのかもしれませんね。

・今日のヒット
高知4R Aイ
◎マイネルガンバ(1番人気)から馬単流しでゲット。

20130113_01

中央が全く当たらないので(苦笑)、泣きの延長戦で地方参戦し何とかプラスに持っていく事が出来ました。延長バンザイ。地方バンザイ。

明日は3日間連続開催の最終日ということで、出来る事なら参戦したいのですが、明日はあいにくCATV技術者(エキスパート)講習会なるものを受講しなければならないので断念。ちなみに、17日まで。会社を1週間も空けるのは不安だ・・・。

それでもメインぐらいはやろうかなと思ってます。京成杯はマイネルマエストロを狙ってみようかなと。道悪でブライアンズタイムのパワーが生きそう。淀短距離Sは行ったもん勝ちで53キロのアイラブリリから。とにかく逃げて欲しいですね。

照男馬ではベイビーイッツユーにちょっと期待。新馬戦を不良馬場で勝っているだけに道悪で一波乱を。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日は体中が筋肉痛で・・・。日頃から体動かさないとダメですね。

« 2013草野球開幕 | トップページ | 第54回AJCC »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/56536313

この記事へのトラックバック一覧です: クラウドチェンバー、2勝目ならず・・・:

« 2013草野球開幕 | トップページ | 第54回AJCC »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ