« いよいよ明日 | トップページ | 初めてのダート、初めての遠征 »

2013年2月17日 (日)

CATV試験&第30回フェブラリーS

CATV技術者(エキスパート)試験を受けてきました。

20130217_01

10:00~16:00で4科目という長丁場はさすがに疲れましたね。久々にちゃんと脳みそを使った感じがします(笑)。

それにしても、試験うんぬんの前にまさか筆記用具を忘れるとは・・・。試験直前に忘れた事に気付いた時は滅茶苦茶焦りましたね(笑・・・えない)。試験官の方に貸してもらい事なきを得ましたが、受験するのに筆記用具忘れてどうするって感じでした・・・。

そんな不安な立ち上がりでしたが、持てる力は全て出し切れたと思います。4科目のうち1科目が若干怪しい感じも、多分ギリギリセーフなのではないかなと思います。とか言っておきながら、落ちていたら恥ずかしいですが。

合格発表は3月中旬との事。受かると報奨金もらえるので何とか受かって欲しいです。

試験後、帰宅前に土浦駅前のイトーヨーカドーにぶらっと。先日話したように本日で閉店なので見納めに。

20130217_02

20130217_03

20130217_04

明日から夜の駅前が真っ暗だと思うと何とも言えないですね。39年間ありがとうございました。

・競馬
今年最初のG1・フェブラリーSは3番人気グレープブランデーが中団から抜け出して、中央のG1初制覇。鞍上の浜中騎手は2009年の菊花賞以来となる2つ目のG1制覇となりました。

イマイチ信用してなかった馬だったのですが(失礼)、今日の競馬は内々で溜めて直線抜け出す巧い競馬でした。

フェブラリーSのデータ的には「4、5歳馬中心。6歳以上は苦戦。距離延長より距離短縮。」というデータがあっただけに今回一番当てはまるこの馬を軽視してしまったのは反省。

2着のエスポワールシチーの激走はちょっと驚きましたね。ハイペースが予想されたので失速するだろうなぁと思っていたら、あわや勝つかというレース。8歳馬ですがまだまだやれますね。

1番人気に推されたカレンブラックヒルは見せ場なくブービーの15着に大敗。初ダートで1番人気という非常に危険な人気馬だったと言えばそれまでなんですが、いくらなんでも負け過ぎ。馬券を買っていた人にとっては納得できないレースだったかも。

これなら素直に中山記念の方が良かったのではないかなぁと。あくまで結果論ですし、チャレンジ精神はもちろん称えたいところなのですが、結果が結果だけにちょっと・・・。

気になるのは次レース以降今回の後遺症的なものが出てしまわないかということ。競走馬は一度リズムが狂うと、立て直すのに時間が掛かってしまうことが多々あるので、そのあたりのケアはしっかりして欲しいですね。

馬券は昨日のブログに載せた通り、シルクフォーチュンからの馬単流しでハズレ。予想通りの後方待機から大外一気で追い込んで来てくるも5着まででしたね。直線途中までは前をまとめて差し切るかと思ったのですが、残り100mぐらいで伸びが止まってしまいました。

やはり1600mだと1200mほどの爆発力が無いですね。それでも上がりは最速なのでこの馬の力は出し切ってくれたと思います。

おまけの小倉大賞典も本命ミッキードリームが13着と惨敗でハズレ。まさか逃げるとは思いませんでした。それでも本調子であればもう少し粘れるはずなのに4コーナー前で失速なのは、やはりまだ調子が戻ってきてないということでしょう。

今週は全然当たらずでした。中山開催で巻き返したいです。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 63.4kg
BMI 23.01(標準)
バランス年齢 測定せず
体脂肪率 29.4%(高い)

20130217_05

今日の主な運動
・その他
素振り(100回程度)

昨日で3ヶ月に及んだリハビリが終了。とりあえず、日常生活で痛みが出ないレベルまでは回復しました。あとは本人のやる気次第という事なので、コツコツ頑張って行ければ。

« いよいよ明日 | トップページ | 初めてのダート、初めての遠征 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/56787682

この記事へのトラックバック一覧です: CATV試験&第30回フェブラリーS:

« いよいよ明日 | トップページ | 初めてのダート、初めての遠征 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ