« CATV試験&第30回フェブラリーS | トップページ | 第87回中山記念&第57回阪急杯 »

2013年2月23日 (土)

初めてのダート、初めての遠征

今週はこんな↓ところで作業やってました。

20130223_01

基本的に事務方なので、あまり現場で作業する事はないのですが、BSの映りが悪いとの事で調査に行ってもらった作業員さんから「自分の重みで瓦を割りそうで登れません」とまさかのヘルプ。結局、事務所で一番体重の軽い私が行く事に・・・。

梯子を掛けて足がすくみそうになりながらも何とか屋根の上へ。落ちないように這いつくばりながらアンテナまで辿り着き(苦笑)、アンテナ向きを変えたりケーブルを直したりを頑張ってました。

ただ、作業を終えていざ降りようと思ったら、登るよりも逆に怖くて怖くて・・・。梯子までが遠い。

20130223_02

登る時の倍以上時間掛かっていたかも。まあ、いろいろありましたが、復旧させる事が出来て良かったです。

それにしても、久々に3連梯子を担ぎましたがやっぱり重い。肩が結構やばい事になってました。昔の梯子はもっと重かったとの話ですが、これを毎日担いでいる作業員達は改めて凄いなぁと。

もう少し現場に出ていろいろ勉強しないとダメですな。

・競馬
クラウドチェンバーが明日の阪神7R・4歳以上500万下(ダ1800m)に出走します。前走後、放牧に出たので復帰にまた時間が掛かるかなぁと思ったら、わずか1ヶ月ちょっとで復帰してきてくれて嬉しいですね。

萩原師のコメントでは、

「今週の中山競馬を予定していたのですが、そのレースは残念ながら除外となってしまいました。番組を見ても来週の中山に適当な番組がない状況ですし、今の具合でどのような競馬をできるかを見たいと思っていたところ、関西の番組ならば頭数が揃っておらず再投票が可能でした。また、急遽ながら厩舎の考えを理解して乗ってくれる大野が阪神にいるとのことでしたので、彼とのコンビで競馬に向かいたいと思います。」

との事。初めてのダート、初めての遠征、初めての鞍上とクリアしなければ課題がたくさんあるので、惨敗も当然あり得るとは思いますが、これが少しでも良いきっかけになってくれれば。

前売りで今のところ2番人気に推されてますね。相変わらずの人気先行で嬉しいやら申し訳ないやら。折り合い面で難しいところがある馬なので、いつも乗っている横山騎手が騎乗できないのは残念ですが、最近乗れている大野騎手の手腕に託したいと思います。

目標掲示板で頑張ってきて欲しいですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は東京マラソンですね。私も真面目に走らないと。

« CATV試験&第30回フェブラリーS | トップページ | 第87回中山記念&第57回阪急杯 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/56828371

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのダート、初めての遠征:

« CATV試験&第30回フェブラリーS | トップページ | 第87回中山記念&第57回阪急杯 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ