« 試験まであと4日 | トップページ | CATV試験&第30回フェブラリーS »

2013年2月16日 (土)

いよいよ明日

CATV技術者(エキスパート)試験を明日に控えてひたすら勉強中です。覚えなければならない用語と公式が多過ぎて、覚える度にその前に覚えた事が出ていってしまっているような気が・・・。

とりあえず、1科目ごとに6割ぐらいできれば良いらしいので、ポイントだけ押さえて後は勘で行くしかないです(苦笑)。幸いマークシートなので何とかなると前向きに。

明日は今年最初のG1・フェブラリーS。試験があってもG1だけはと言う事で前売りで購入。

初ダートのカレンブラックヒルが前売り1番人気に推されていますが、流石に初ダートで本命は打ちにくいですね。過去を振り返っても初ダートでG1を制した馬は皆無。

本命はシルクフォーチュンにしました。先行タイプが揃ったここはそれなりに速いペースになりそうですし、上手く折り合いを付けての大外一気に期待します。

1600mがカギですが、そこは横山騎手の手腕に託します。あとは調教師が根岸Sをパスしてぶっつけ本番にしたのが吉と出るか凶と出るか。相手は手広く。タイセイレジェンドの応援馬券も買っておきます。

20130216_01

おまけで小倉大賞典。

こちらは割と追っかけているミッキードリームから。前走の着順は13着と大敗も勝ち馬とは0.4差と差の無い競馬。過去の実績からいえばここでは実績上位なだけに復活を期待したいです。外枠は痛いですが、なるべく前目に付けて押し切りたい。

20130216_02

どちらも大外8枠16番が本命になりました。まだまだ春は遠いですが、一足先にピンクの桜が満開となれば・・・。

« 試験まであと4日 | トップページ | CATV試験&第30回フェブラリーS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/56781349

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日:

« 試験まであと4日 | トップページ | CATV試験&第30回フェブラリーS »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ