« アンカツ引退・・・ | トップページ | 3連休が・・・ »

2013年2月 4日 (月)

5年目へ

ブログを始めて明日で5年目に突入。当初の目的である「Wii Fit」からはかなり脱線状態になっていますが、まあ「徒然なるままに」なのでそれはそれで良いのかなと勝手に思ったりしています(苦笑)。これからもよろしくお願いします。

昨日は節分でした。毎年仕事で最近は豆撒きに参加出来なかったのですが、休みと重なってくれたおかげで久々に豆撒きできました。

ただ、豆撒きしたのに豆食べるの忘れてしまいました・・・。なので、今日食べました。

20130204_01

小さい頃は良かったけど、年の数を食べるのがだんだん辛くなってきました。それでも何とか頑張って食べたので、今年も無病息災でお願いします。

・競馬
昨日は東京新聞杯ときさらぎ賞の2つの重賞が行われ、それぞれ2番人気クラレント、6番人気タマモベストプレイが勝利。

クラレントは前半かかり気味でどうかなぁと思ったのですが、直線ではしっかり伸びてきました。これで東京1600mは富士Sに続いて2勝目。安田記念でも楽しみな存在になりそうです。

2着のダイワマッジョーレは後方3番手からよく届いたなという感じ。コースロスなく内を通れたこともありますが、上がり32.7で良く追い込んできました。この馬も近々重賞を勝てるのでは。

きさらぎ賞のタマモベストプレイは1000m62.1という超スローペースの中3番手に付けると、直線でマズルファイヤーとの叩き合いを制して重賞初制覇。

今後距離が伸びてどうかも2000mぐらいまでなら大丈夫かなぁと思います。ただ、クラシックで通用するかどうかは今日のレースだけだと何とも言えないですね。

そのクラシックですが、今のところ個人的にはこれといった馬は見当たらず。弥生賞、スプリングSあたりまでは静観しようかなと。まあ、意外と来週出てきそうな気もしますけど。

肝心の馬券の方はどちらもハズレ・・・。

東京新聞杯はレッドスパーダから馬単流しと、照男さんのリーチザクラウンの応援馬券を購入するも、それぞれ4着と最下位・・・。

ただ、レッドスパーダは負けはしたものの見せ場は作りました。直線で手応えが悪く見えた割には粘りに粘ってくれたので個人的には熱かったですね。

リーチザクラウンは全く良いところを見せられず。オーナーのブログによるとこれで引退にするそうで。

ダービー2着やG1で2回も1番人気に推されるなど実力はあったと思うのですが、晩年は骨折、喉鳴り、馬主変更といろいろあって実力を発揮できませんでしたね。

思い出はやっぱりダービーですね。不良馬場の中、2着に粘ったのが印象的。勝ったロジユニヴァースと共に皐月賞2桁着順からの巻き返しにはビックリしました。今までお疲れさまでした。

きさらぎ賞は先行抜け出しを期待してクラウンレガーロから買うも5着。完全に前残りの展開だっただけに、出負けしたのが痛かったです。 好きなグラスワンダー産駒だけに頑張って欲しいのですが・・・。

・今週のヒット
2/2 阪神11R すばるS(オープン)
◎アドバンスウェイの単勝をゲット。

20130204_02

たまに激走するアドバンスウェイにダートの小牧騎手ということで、ここで一発ないかなぁと買ったところ見事逃げ切り。3馬身差の楽勝でしたね。

今週はこの他に安めですが3連単が当たったので、2週続けてプラス。この調子でフェブラリーSまでいきたいです。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 62.9kg
BMI 22.83(標準)
バランス年齢 22歳(-11)
体脂肪率 30.3%(高い)

20130204_03

今日の主な運動
・その他
ランニング(7524m(GPS)、47分58秒)

20130204_04

先日の代休は結局走れず、昨日は正月休み以来約1ヶ月ぶりのランニング。 かすみがうらマラソン本番まであと2ヶ月ちょっとと近づいてきたので、いつもよりちょっと長めの7.5キロを。

息は持ったのですが、足の方が先にお疲れモードになってしまったので、肉体面のスタミナが今後の課題。 今月中には10キロをそれなりに走れるようにしたいです。

« アンカツ引退・・・ | トップページ | 3連休が・・・ »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/56697410

この記事へのトラックバック一覧です: 5年目へ:

« アンカツ引退・・・ | トップページ | 3連休が・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ