« 久々に川崎競馬へ | トップページ | 地デジ化の次はスカイツリー・・・ »

2013年3月11日 (月)

2013ソフトボール開幕

3月に入って仕事が滅茶苦茶忙しくなりました。「仕事が忙しいから」を言い訳にする大人にはなりたくないとは思っていたのですが、実際本当に忙しいのでどうしようもなく・・・。

ただでさえ、年度末で忙しいうえに、新しい案件が同時に2つ始まってしまって、しかも上手くいかないというまあ良くあるパターンで。

先週はほぼ21~22時帰りの午前様で、また次の日6時に起きて仕事へ行くって感じで自分の時間が全く取れず。もう少し業務改善を考えないといかんですな。

ちなみに、疲労のせいか電車で寝過して水戸まで行ってしまったり(土浦~水戸間でまさか40分以上も目が覚めないとは・・・)。仕方ないので、水戸のマンガ喫茶に泊り、次の日始発で自宅に帰ってから仕事へ行く、なんて事をやってました(笑・・・えない)。

とまあ、仕事の愚痴はこれぐらいにして、昨日はソフトボールの開幕戦に行ってきました。

20130311_01

昨年から5連敗中(1引き分け含む)だったので、何とか勝利を、と試合に臨んだところ見事11-4と快勝。2試合目は6-10と負けてしまったものの、開幕戦勝利&連敗脱出は素直に嬉しいですね。

試合をするのは1月に行った草野球の開幕戦以来約2ヶ月ぶりだったので、体が動くか心配でしたが、1度動いていた分それなりには動けました。不安だった左ひじも特に痛みが出ることなく無事プレーできたのは良かったですね。リハビリの効果かも。

今年は原点回帰と言う事で、自分らしくプレーしようと私の今シーズンの第1打席で選択したのはセーフティバントでした。無死1、2塁からきっちり決めて無死満塁とチャンスを拡大することに成功。2試合目も第1打席の2死2、3塁でしぶとくライト前へ2点タイムリーとらしさは出せたかなと思います。

WBCの井端ではないですが、コツコツととにかく塁に出る、次に繋ぐ事を意識して今年はプレーしていきたいですね。

ただ、いきなり2三振もしたのは反省。しかもどちらも空振り。ボールをカットしようと思ったらバットに当たらず。昔はある程度タイミングを外されても当てられたんだけどなぁ。年かな(苦笑)。まあ、仕事の疲れのせいにしておきましょうか。

次回は来週ですがあいにくと仕事。再来週頑張ります。

・競馬
先週、今週とあまり出来ずメインを見た程度。やはり注目はクラシック戦線ですが、全体的に荒れたレースが目立ちましたね。

特に弥生賞はコディーノ、エピファネイアの2強が揃って連を外すとは思いませんでした。この結果、牡馬クラシックは大混戦に。スプリングSの結果次第ですが、どの馬が1番人気になるのか予想するのが難しいという意味では面白いクラシックになりそうです。

牡馬はそんな感じですが、牝馬の方は大体出揃った感じですね。まだ完全に本命は決めてはいないですが、今のところクロフネサプライズに期待しようかなと思っています。チューリップ賞の勝ちっぷりも良かったですし、阪神JFもハイペースを先行し2着に粘り込む強い競馬。そう簡単には崩れなさそうです。

あとは2歳女王ローブティサージュがどこまで巻き返せるか。フィリーズレビューを勝ったメイショウマンボも面白そうです。

芦毛のクロフネ産駒でクラシックと言えば三冠全てに本命を打ったホエールキャプチャとダブりますね。ホエールキャプチャは残念ながら無冠に終わってしまいましたが、クロフネサプライズはどうなるでしょうか。

クラシックが待ち遠しいです。

« 久々に川崎競馬へ | トップページ | 地デジ化の次はスカイツリー・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/56938000

この記事へのトラックバック一覧です: 2013ソフトボール開幕:

« 久々に川崎競馬へ | トップページ | 地デジ化の次はスカイツリー・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ