« 4年経過 | トップページ | 2013ソフトボール開幕 »

2013年3月 1日 (金)

久々に川崎競馬へ

今日から3月になりました。今年に入って早くも2ヶ月経過。春を迎えて壁紙も変えてみました。テーマは「ソメイヨシノ」で。

今日は代休を取って所用で五反田へ。今日から新しい案件が始まるなど忙しい1日になる事は予想できたので、あまり休みたくはなかったのですが、どうしても外せない用事だったのでちょっと皆に無理言って休ませてもらいました。

用事自体は午前中に終わったので、仕事が回らないようだったら午後から仕事に行こうと思っていたところ、「とりあえずは大丈夫。」との事だったので1日休ませてもらう事にしました。

ただ、夜は同僚の誕生会に参加する予定があった為、それまで何をして時間をつぶそうか思案。

考えた結果、誕生会の費用を稼ごうと川崎競馬に行く事にしました(苦笑)。平日の昼間から競馬場か~(しかもスーツ姿で)と思いつつ、まあそれはそれでいいかなと。

15:30ぐらいに到着。川崎競馬にくるのは4年前以来久々。

20130301_01

早速10RのWOWOWレディ・ジョーカー杯から開始。来る時間が遅かったためか新聞が売ってなかったので、完全に勘で勝負。極端な穴狙いは止めようと単勝10倍以下の馬から軸を選択し、ここは3番ヤマニンモンスターより枠単流し。

20130301_02

レースは後方の苦しい位置から外に持ち出すと、最後はマイネジェシカとの追い比べをハナ差凌いで勝利。いきなりゲット。やった。

3/3にWOWOWでレディ・ジョーカーというドラマが始まるとの事で、川崎競馬場もドラマのシーンに出てくるそうで、タイアップ企画で出演者の板尾さんがプレゼンターをしてました。
http://www.kawasaki-keiba.jp/news/20130222.html

皆で3本指のポーズで記念撮影↓。

20130301_03

何でもレース前の写真撮影の時も、3本指のポーズで撮影したそうで、「3番が勝ったのは半分以上僕のおかげ。」とコメントし、ファンを沸かせてました。

ファンから「次のレースも3番が来ますか~?」との声に「次も3です。」なんて応えていましたが、まさか11Rも本当に3番が来てしまうとは(苦笑)。買っておけば良かった・・・。

残念ながら11、12Rは外したものの、10Rの貯金を生かして逃げ切り。誕生会費用も稼げたので、この後は職場で皆と合流し誕生会へ。いつもの如く夜通しででわいわいやってました。

夜通しだとすぐ寝てしまうので、最近メガシャキとか眠眠打破とか強強打破とかいろいろ試しているのですが、強強打破は眠気が全然来なくてちょっと驚きました。さすが一番高いだけはある(笑)。

もちろん当日の体調とかもあるとは思いますが、個人的感想としては強強打破>メガシャキ≧眠眠打破ですかね。

明日からWBCが開幕。2連覇時と比べると迫力はやや物足りなさを感じますが、3連覇目指してまずはしっかりと初戦のブラジル戦で勝利といきたいですね。

« 4年経過 | トップページ | 2013ソフトボール開幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/56873146

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に川崎競馬へ:

« 4年経過 | トップページ | 2013ソフトボール開幕 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ