« 2013ソフトボール開幕 | トップページ | 久々の更新 »

2013年3月17日 (日)

地デジ化の次はスカイツリー・・・

最近、良くテレビでスカイツリー試験放送をやっているのは皆さんご存知だとは思いますが、2013年5月頃に東京タワーから東京スカイツリーに電波の送信場所が切り替わります。

当初はすんなり移行できるような話だったものの、なかなかそんなに簡単にはいかないようで。

普段は5分程度なので受信障害が起きていても気付かない方もいたのでしょうが、昨日は14:00~15:00の結構良い時間にテストしたものだから、かなりの問い合わせがウチの事務所にもあって大変だったそうで。

基本的にウチはケーブルテレビなので関係ないのですが、ケーブルテレビの電波の受信状態が悪いとスカイツリーの電波と干渉しあって、受信障害が起こるみたいです。

これを踏まえて、今後の試験放送のスケジュール↓を見ると、まずは20日にまた1時間の試験放送が。
http://t-sapo.com/reception-test/

社内で話し合った結果、やはりそれなりの人員を配置しないとダメだろうという事になり、20日に急遽休日出勤をする事になってしまいました。この分だと23、24日も1時間の試験放送するのでどちらか出る羽目になりそう。

地デジ化の時もそれなりの騒動になりましたが今度はスカイツリーですか。この忙しい時に勘弁して下さいってな感じです・・・。

わざわざ切り替えて障害出すぐらいなら、東京タワーのままで良いような気もするんですけどね。しかも、その対策費に100億円も使うなら尚更。むしろそのお金を震災の復興支援に当てて欲しいです。まあ、そのお仕事をもらっている私が言える事ではないですが・・・。

いろいろ終わったら大型連休取りたいです、というか取る。

・競馬
最近はメインレースぐらいしか見る余裕が無いです。とりあえず、土日の重賞の本命と結果から。

・フラワーカップ
タプローム(7番人気12着)から馬単流しでハズレ。

・ファルコンS
ワキノブレイブ(9番人気6着)から馬単流しでハズレ。

・スプリングS
フェイムゲーム(6番人気4着)から馬単流しでハズレ。

・阪神大賞典
ゴールドシップ(1番人気1着)から3連単勝負もハズレ。

というわけで、全部ハズレました(泣)。阪神大賞典はゴールドシップ1着固定は良かったものの、2、3着にトウカイトリック(5着)を絡めたものだったのでダメでした。

この4レースの中では、やはりスプリングSと阪神大賞典が注目のレースでしたが、どちらもG1馬が本番に向けて良いレースをしましたね。

スプリングSのロゴタイプは道中3、4番手から4角先頭の横綱競馬でそのまま押し切り。レース内容も良いですし、朝日杯に続いて連勝と今のところ皐月賞に一番近い馬だと思います。

阪神大賞典のゴールドシップも同様に4角先頭の競馬で勝利。ただ、ロゴタイプと違い、後方からまくってきての4角先頭ですから強いの一言。普通あの競馬をするとベールドインパクトのように失速するのですが、やはり他馬とは能力が違いますね。

どちらも本番が楽しみです。

さて、来週はG1の高松宮記念です。春のG1シリーズが開幕ということで、いつものように予想大会を行う予定ですので、皆様のご参加お待ちしております。ちゃんと更新できるかな・・・。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

全く走る余裕が無いため、かすみがうらマラソンは断念するしかないかなと考え始めてます。

« 2013ソフトボール開幕 | トップページ | 久々の更新 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013ソフトボール開幕 | トップページ | 久々の更新 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ