« 第73回皐月賞 | トップページ | 2013かすみがうらマラソン »

2013年4月20日 (土)

2013かすみがうらマラソン前夜

かすみがうらマラソンが明日に迫りました。自分にとって昨年の同大会から1年ぶり、4回目のフルマラソンです。

先週話した出走条件である月曜休みは何とかクリアしたので(無理言って代休にしてもらいました)、出走することにしました。

ここ最近全く走れず、ブログを読み返してみたら最後に走ったのが2/3。しかも、今年に入ってから2回しか走っていないという体たらく。こんな状態でフルマラソンを走れるほど甘くはないというのは十分分かってはいるのですが、せっかく申し込みもしましたし、この状態でどこまでやれるか挑戦したいと思います。

走るにあたって、今回の目標というか決めている事はただ1つ。

◎無理をしない

昨年の事があるので、今回は周りに迷惑を掛けてまで完走するつもりはないです。これは無理だなと思ったら素直に棄権するつもりです。「だったら最初から走るなよ」と言われそうな気もしますが、周りに見栄を切ってしまった以上、私も多少意地があるので。と言いつつ、会場まで行って参加賞だけ貰って帰ってくる可能性もありますけど(苦笑)。

自分の状態で1つだけ昨年より良い点を挙げれば足の不安が無いこと。昨年は練習で足を痛めて、不安な状態のまま出走しあのような事になってしまったわけですが、今回に関しては特に痛めている場所はないので(左ひじは除く)、その点に関して不安なく挑めるのは大きいです。

今のところ、一番気になるのは天気ですね。午前中の降水確率は90%という事で雨はほぼ確実でしょう。しかも、気温も最高で9度の予想と厳しいレース環境の中での走りとなりそうです。

気温が低いだけならまだ良いのですが、雨が重なると熱を奪われやすくなり、低体温症になる可能性が上がるのでそこは注意したいですね。あとはボストンのテロみたいな事が起こったら怖いなぁと余計な(?)心配もしてみたり。

それでは頑張ってきます。

« 第73回皐月賞 | トップページ | 2013かすみがうらマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/57215747

この記事へのトラックバック一覧です: 2013かすみがうらマラソン前夜:

« 第73回皐月賞 | トップページ | 2013かすみがうらマラソン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ