« つかの間の休息 | トップページ | 2013かすみがうらマラソン前夜 »

2013年4月14日 (日)

第73回皐月賞

皐月賞は1番人気ロゴタイプが1番人気に応えて優勝し、まずは一冠を制しました。まるでスプリングSを見ているかのようなレース内容で勝ちタイム1.58.0はレコードと正に完勝。200m延長がどうかという声もありましたが、全く関係なかったですね。

エピファネイア、コディーノと人気を分け合った他2頭が折り合いに苦しむ中、この馬だけがしっかり折り合えたのが勝因でしょう。これは日本ダービーでも大きな強みになると思います。

ただ、気になるのは日本ダービーは弟のC・デムーロ騎手に乗り替わるという事。乗り替わり自体は問題ないかと思いますが、「乗り替わりはダービーでは来ない」のジンクスが・・・。少なくとも過去20年はいなかったはず。ロゴタイプにそのジンクスを覆せるかどうか。

それでも一番ダービーに近い馬に変わりはないかと思います。二冠目指して頑張ってほしいですね。

馬券は予想大会と同じくロゴタイプ、フェイムゲーム2頭固定の3連単マルチを購入するも、フェイムゲームが12着と振るわず撃沈。

フェイムゲームはもう少しやれると思っていただけに残念でした。スタートも今日はそれなりに決めましたし、前半58.0と出た時はシメシメと思って見ていたのですが直線全く伸びず。

ただ、この馬自身は持ちタイムを3秒も詰めましたので、勝ちタイムが速すぎたのかなぁと。-8キロの馬体重も多少響いたかもしれません。

これでG1は3連敗に。本命は来ているんですけど相手が・・・。天皇賞・春はもう少し堅実に行ってみましょうか。でも、荒れそうな予感。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

結局、今日走れず。かすみがうらマラソン前の最後の休暇を生かせませんでした。ただ、せっかく申し込んだので、月曜休みが条件ですが、参加するだけしてみようかなと思っています。

« つかの間の休息 | トップページ | 2013かすみがうらマラソン前夜 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/57175145

この記事へのトラックバック一覧です: 第73回皐月賞:

« つかの間の休息 | トップページ | 2013かすみがうらマラソン前夜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ