« 第18回NHKマイルC | トップページ | 今年のダービーは・・・? »

2013年5月12日 (日)

第8回ヴィクトリアマイル

先週に続いて、今週もソフトボールに行ってきました。昨日の雨でてっきり中止だと思っていたら、「出来そうなのでやる」ということで開催に・・・。

20130512_01

ただ、出来るとは言ってもやはりグラウンドはかなりぬかっている状態で、試合中は滑って転倒する人が続出。ケガ人が出なかったので良かったですが、こういう場合は中止にした方が良いような気が。ちなみに、外野の芝生は完全に水が浮いている状態で泣きながら外野守ってました(苦笑)。

そんな状態での試合はと言うと、2試合行って3-17、19-8と先週に続いて両極端な試合で1勝1敗。ただ、どちらの試合も初回に大量失点をしているので、そこは今後修正していかないとダメですね。

自分の方は守備はあまり貢献できませんでしたが、打撃は2試合で6打席立って6打数3安打3打点3得点ならまずまずでしょうか。2試合目で満塁の場面で走者一掃の2塁打を打てたのが今日のベストプレーかな。あれは気持ち良かった。この調子を維持できるように。

次回は5/26ですが、私は仕事のため欠席。6月以降また頑張ります。

・競馬
ヴィクトリアマイルは、1番人気のヴィルシーナがハナ差で制し、悲願のG1初制覇となりました。

外から昨年の覇者ホエールキャプチャが凄い勢いで迫ってきた時にはまた2着かなと思ったのですが、今回はギリギリ凌ぎ切りましたね。

オーナーの大魔神・佐々木氏にとってもこれが初めてのG1制覇。おめでとうございます。ヴィルシーナは桜花賞以降、マイル以上を使われてきたのでここは若干忙しい気がしたのですが、好スタートからうまく好位追走出来たのが勝因でしょう。

馬券は予想大会通りドナウブルーから馬連流しも5着でハズレ。位置取りはほぼほぼ予想通りでしたが、直線ちょっと窮屈になってしまいました。それがなくても直線の脚色から勝ち負けは厳しかったかと思いますが。

これで3週続けて紐同士の決着。先週のマイネルホウオウとか今回のホエールキャプチャとか、穴は拾えているので、軸さえ合っていればなぁという感じです。

今回も軸をドナウブルーにするかホエールキャプチャにするかで迷って、さすがにホエールキャプチャはもうないかなとドナウブルーにしたのですが、昨年の2着馬より優勝馬にしておけば・・・。でも、近走成績を考えるとホエールキャプチャを軸にするのはちょっとね。

とりあえず、予想の精度は上がってきていると思うので、そろそろ的中が来るだろうと前向きに考えます。

来週は優駿牝馬、再来週は東京優駿とビッグレースが続くので、何とか当てたいですね。

最後に。ヴィクトリアマイルで故障したフミノイマージンが予後不良に。頑張り屋というイメージで割と好きな馬だっただけに悲しいですね。太宰騎手も昨年は乗り替わりで悔しい思いをしたので、今年は期するものがあったとは思うのですが、この結果はただただ残念です。ご冥福を祈ります。

« 第18回NHKマイルC | トップページ | 今年のダービーは・・・? »

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/57372980

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回ヴィクトリアマイル:

« 第18回NHKマイルC | トップページ | 今年のダービーは・・・? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ