« 第147回天皇賞・春 | トップページ | 第18回NHKマイルC »

2013年5月 4日 (土)

2013GW後半戦

昨日からゴールデンウィーク後半戦が始まりました。6日は出勤ですが、正月以来の3連休ということでのんびりまったり過ごしてます。

昨日はGW恒例の成田山参拝に行ってきました。

20130504_01

やっぱり連休中だけあってそれなりに混んでましたね。今年のおみくじは「大吉」でした。やった。

20130504_02

大吉引いたのはかなり久々な気がするなぁ。これは良い事がありそうな予感。

・競馬
結局、ウイニングポスト7・2013を買っちゃいました。

20130504_03

プレイする時間を何とか見つけて、コツコツやっていこうと思います。

さて、実際の競馬。今日はダービー有力馬候補キズナが出走する京都新聞杯に注目でしたが、見事単勝1.4倍の断然人気に応えて快勝。

出遅れ気味のスタートで一番後ろからレース進めていた時は、これは届かないだろうなぁと思ってみていたら、最後大外一気で突き抜けましたね。

それなりにペースが上がった事もこの馬にとってラッキーだったかもしれませんが、それでもあの伸び脚は強烈。府中の長い直線でどれだけ伸びるか楽しみです。本番はおそらくロゴタイプと1、2番人気を争う形になるのではないのかなと思います。

馬券は皐月賞7着のマズルファイヤーの前残りに期待し馬単で勝負するも、12着と散々な結果。4コーナーですでに手応えが怪しくなり、直線では下がる一方と残念なレースでした。皐月賞の疲れがあったのかもしれませんね。

・今日のヒット
東京11R プリンシパルS(オープン)
◎サムソンズプライド(7番人気)から馬単流しでゲット。

20130504_04

前走も良い勝ちっぷりだったこの馬の逃げ切りに期待したところ、まさに思い描いたレースで勝ってくれました。本番で同じようなレースが出来るかどうかは分かりませんが、3連勝の勢いで本番も思い切ったレースをしてもらいたいですね。「ダービー馬はダービー馬から」があるかもしれません。

何回か照男さんが乗っていたので、馬の成長するタイミングが合えば、もしかしたら照男さんでダービー出られたのかもとちょっぴり思ったり。

この後の最終は遊びでその照男さん鞍上のグレンの単勝を500円ほど買ったら、見事逃げ切りを決めてくれて珍しく2レース連続的中。「大吉」の運をいきなり使ってしまいました。これで打ち止めでなければ良いのですが・・・。

とりあえず、明日のNHKマイルCの軍資金は十分過ぎるほどできました。というわけで予想を。

特にこれといって突き抜けている馬がいない混戦状態だけに予想が難しいのですが、今のところ本命にしようと思っているのはコパノリチャード。

前走の皐月賞は13着と大敗でしたが、1000m通過58秒で逃げては仕方ないでしょう。その前のアーリントンCがまずまず強い競馬でしたし、今回の距離短縮はプラス。府中も父ダイワメジャー、母父トニービンの背景からこなせるはず。

逃げて自分でペースを作るのが理想ですが、何が何でも行くという馬がいれば2、3番手でも大丈夫だと思います。後は福永騎手が上手く乗ってくれれば。

馬券は当然いつものように馬単勝負でいくつもりですが、同枠のガイヤーズヴェルトも同じダイワメジャー産駒なので、弱気に5枠から枠連流しで確実に当てに行こうかなとも思ったりしてます。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

最近全くノータッチですね(苦笑)。ちょっと落ち着くまで封印。明日は久々にソフトボール行ってきます。左ひじと右ひざが痛い・・・。

« 第147回天皇賞・春 | トップページ | 第18回NHKマイルC »

Wii Fit」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/57311633

この記事へのトラックバック一覧です: 2013GW後半戦:

« 第147回天皇賞・春 | トップページ | 第18回NHKマイルC »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ